しっぽのきもち

入院 1日め・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 12日 (月)

 入院 1日め・・・

11月5日のお話・・・

去年、検査入院してきたときに
旅行のように取り上げましたが
早いものであれからもう1年経つんですね♪

いままでこちらの病気については
サラッと流してきておりました (つω`*)テヘ


今年はちょっとだけ <え? ちょっとなの?
病気にもふれていきたいと思います♪

名前はかなり有名な病気だと思います
でも、あえて病名を外してお話しようと思います (つω`*)テヘ
病気そのものについては
医師にでさえもきちんと知られていないのが実情です


そんなσ(=^‥^=)の手術前の症状の一部です
 ・寒くないのに、寒気がすることがある
 ・同じ夢を見ることがある
 ・冷蔵庫の前で何を取りに来たかドワスレすることがある
 ・めまいがあることがある
 ・頭痛や吐き気があることがある

こんな症状を見るだけですと
多分皆様もある程度経験なさっている事だと思います
ただ、この疾患は症状だけでは診断されませんので
ご安心なさってくださいませ♪

σ(=^‥^=)の場合、内科的治療が難しい難治性のものだったので
  まあ、要は薬飲んでも治らないってやつです(*´・ω-)b ネッ!
手術となりました♪

手術で病気はほとんど治ったのに後遺症がでてしまって
言語や記憶といったものが壊れて
現在に至っております♪

ちょっと前に、右脳と左脳とか
今でも認知症に対しての番組などで
fMRIを使った検査などを基にした
頭の働きを取り上げているものがありますが
もし、本当に綺麗に検査できるのであれば
実際に検査を指示する医師や
数ヶ月もかけて検査をされている人たちの立場がないと思います・・・


そんな頭の悪いσ(=^‥^=)の
術後4年の検査入院のお話です♪

ブログでもお買い物に触れましたが
ちょうど今から1週間前にいよいよ出発♪
家を出たのは6時前、東の空が白んでくる頃でした♪

  妙義山
上信越道から見た妙義山です
まだ日の出前で朝もやがかかってました
でも、ミラーマンの影はわかりませんでした (@゜m゜@)プッ


長野に入り、佐久で高速を下りると、川からは霧が発生していて
所々白いもやに包まれた所があり、とっても寒そうでした

  古い空間?
写真の真ん中くらいの少しはなれた住宅地に、もやがかかっています
兄曰く、白いもやの所は「古い空間」なんだとか・・・ (*^m^*)ププッ


佐久市もそろそろ出るかといったところで日の出になったようです♪
  日の出
写真の中のエンピツのように尖った建物はコスモタワー


  千曲川
新潟に入ると信濃川と名前が変わる千曲川♪

 紅葉  紅葉
紅葉シーズンで綺麗でした♪

  蓼科高原
蓼科高原に入ると山には雪景色が♪
今年は残念ながら蓼科からは富士山が解りませんでした

  うしさん
この牛さんがいたら、もう少しで高速道路の須玉IC♪
中部横断道が少し伸びてくれたので
とっても解りやすい道になりました♪

富士山  富士山
中部横断道からは富士山もよく見えました♪

高速道路を下りると今度は富士川♪
富士川  富士川
右の写真のように川が太くなると、そろそろまた山道に入って、静岡県になります

山道を越えると、家が増えて街となり、海が見えてくると病院まですぐそこです
太平洋



病院に着くと、主治医がいらっしゃっいました
普通、入院時のお話し合いなんていうものがあるのですが
立ち話で現状報告 (@゜m゜@)プッ

そこでは、入院中の検査の内容や予定もまったく知らされず
とりあえず脳波検査用の部屋へ案内されました

その時にナースが入院承諾書や検査の同意書も・・・
ヾ(^o^;) ォィォィ
これって普通、医師が目的とかを説明した上で
患者が判断して記名するものなんじゃ・・・

まあ、イイカゲン入院慣れしてるので
省略されるのも解るんですけどね (;^_^A

ニャんだか、先行き不安な入院となりました (=①ω①= )フフフ


しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
今回の病院での初めての動きは、入浴 
まるで銭湯や温泉に来たかのようです♪

あ、これぢゃぁなおさら入院ぽくないか ((´∀`*))ヶラヶラ


さて、お風呂に入って頭が乾くと
早速検査の方がいらしてこんな格好になりました♪
ほら、これで入院ぽくなったでしょ? (´m`)クスクス
あ、アゴに包帯かかってますが虫歯ぢゃありませんよ (*^m^*) ムフッ

検査室  検査中
この検査は、トイレ洗面以外は全てベットの上で行われる検査で
頭の動きをみています♪

体の動きも頭と関係するので
その時何をしてるかという情報も必要なため
夜中も電気付けっぱなしで画像撮影されています♪
ほら、上にカメラ付いてるでしょ (*^m^*)ププッ
明日の午前中には取れるみたいです♪

スポンサーサイト
 

コメント

水の旅人♪

妙義山、やっぱりすっごく立派ですね~♪カッコイイ~~(*´∇`*)
途中の紅葉もキレイ、入院といわれなければ、いいドライブのようです。

頭の働きの検査、大変そうですね。
一晩中明るいところで、チェックされているかと思うとゆっくり眠れないです。
ほんとうにお疲れ様でした(* ^ー゚)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.12 22:33 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

気分的にはとってもいいドライブですよぉ (*´∀`*)
去年は紅葉があまり綺麗じゃなかったのですが
今年は紅葉もちょうどよかったですし♪
とってもいい感じでした (o^-')b グッ!

慣れないと結構大変な検査だと思うのですが
合算すれば1ヶ月以上は入りましたので
慣れちゃってるんですよ (つω`*)テヘ

録画、録音されてるのに
医療関係者の悪口大会とかやってましたし
スカートのようにバスタオルを巻いて踊ってくれた男の子も・・・ (*^m^*)ププッ

検査的にはストレスを与えた時の動きもわかるので
いいみたいなんですけどね
って、σ(=^‥^=)は慣れすぎてて
ストレスにもなってないか (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.13 06:27 
  • [編集]

大変な検査入院のはずなのに、なんだか旅行日記になっているじゃないですか^^
釣志さんといい、最近自画像を公開するのがはやっているみたいですね^^

fMRIは初めて聞きました。wikiをみてきましたが原理はMRIと同じなのですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.14 02:04 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今年はちょうど紅葉も綺麗でしたし
気分的には旅行気分だったりしちゃいます (*´艸`*)テヘ

写真公開、以前性悪猫しゃんに突っ込まれたので
今回は恥ずかしいながら載せてみました (*´艸`*)テヘ

どこだったかの塾か家庭教師のようなCMで
顔に落書きをしていくのがあるので
まねて見ようと思ったのですが
なんせ絵は苦手で・・・ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.14 06:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

