しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 12日 (月)

 昨日の・・・

のち
雨はお昼頃に日が差して止んでくれたんだけど
その後も曇ってたんだぁ
夕方16時過ぎにまた降りだして
寒かったよぉ


11月12日 誕生日の人
1964年 麻木久仁子(タレント) 
1958年 岩崎宏美(歌手)
1950年 田中秀幸(声優・名探偵コナン/工藤優作)
1950年 由美かおる(俳優)
1933年 銀河万丈(声優・愛少女ポリアンナ物語/ペンデルトン)
1866年 孫文(政治家・中国)
1840年 オーギュスト・ロダン(彫刻家・フランス)
  
11月12日 誕生花
イチモンジギク(貞節)  レモン(愛に忠実・心からの思慕)


天気予報では午後から雨が止んでくるって話でした
実際お昼くらいには日が差してきて、お天気雨状態♪

  天気雨
天気雨を写したのですが、雨粒お解りになりますか?

その後は雲がまた厚くなったりしてきたので
ちょっと怪しいとは思いながらも
洗濯物があまりにも多量なため
干しきらないので一部を洗ってから
ちょっとお買い物に行ったら
お買い物先で降ってきてしまいました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

それほどではなかったので
あまり濡れずに済みましたが
雲は厚かったし、アヤしい感じだったのに
天気予報を全面的に信頼してしまったσ(=^‥^=)って・・・ _| ̄|○ガックシ・・



わたしの名前どれががいい?

わたしはハッチ父さんと、クララ母さんの間に生まれた女の子。お母さんの袋の中から出てきた8月18日がお誕生日。そのころはまだ30センチだったけど、今は60センチぐらいになったの。

          須坂市動物園で
       クララの袋の中にあるおっぱいを一生懸命に吸い付く愛娘。
       クラッチが「横取り」することもある

 休みの日になると、わたしたちの周りには人間がいっぱい。「赤ちゃんかわいい」なんて声をかけられるとなんだかソワソワして、近づきたくなるの。飼育員のお兄さんは、わたしのことを「好奇心が旺盛で人なつっこい」って言ってるみたい。

 もうすぐ、わたしにとって初めての冬。寒いのは苦手だから、飼育員さんが小屋を赤外線ライトなどで暖かくしてくれるの。本当はお父さんやお母さんにくっついてるのが一番あったかくて、いいけどね。

 お楽しみは朝と夕方の食事。家族みんなで干し草や、野菜と固形飼料をまぜた「配合飼料」を食べるんだ。家族が増えて食事を作るのに飼育員の人も大変そう。

 お母さんのおっぱいも大好き! お母さんのおっぱいは袋の中に四つあって、わたしとお兄ちゃんは別々のおっぱいを吸ってるの。お兄ちゃん、間違えないでね。

 10日はクラッチお兄ちゃんの一歳の誕生日。おめでとう。

 でもお兄ちゃんは、まだまだ甘え盛りみたい。この前、わたしがお母さんの袋に顔を突っ込んでおっぱいを吸っていたら、お兄ちゃんが邪魔してきたの。

 その前には、ハッチお父さんのお気に入りのサンドバッグで遊ぼうとして、お父さんに追い払われてたわ。お兄ちゃんは何でも欲しがるのね。

 飼育員のお兄さんは、わたしのことを「お母さんによく似たかわいらしい顔立ち」ってほめてくれるの。あと1年半たったら、お母さんと同じぐらいの大きさになるけど、それまではお母さんのおっぱいが欠かせないわ。

 ありがとう、お母さん!

 ハッチ父さんが「目立ちたがり屋さん」なのは相変わらず。テレビ局のカメラが来ると必ずポーズを決めるの。

 今度、お父さんが主人公の写真絵本が出るんだって。「ゴロッと寝て、サンドバッグで遊んでるだけじゃないぞ」って威張ってた。

 そうそう、わたしにはまだ名前がないの。名前の投票も始まるから、みなさん、よろしくね。(池田拓哉)


■愛娘12候補絞りファン投票

 須坂市動物園は、アカカンガルーの人気者・ハッチとクララの間に8月に生まれた女の子の名前の候補を12に絞り、13日から1カ月間のファン投票で決める。来月23日に同園で開く「赤ちゃんの命名式」で、名前を発表する。

 同園が先月、名前を募ったところ2479通の応募があった。候補名は次の通り。ウララ▽カンナ▽キララ▽シルク▽スモモ▽スージー▽チェリー▽チッチ▽チララ▽ハイジ▽ミソラ▽ルナ

 はがきに投票する名前、住所、氏名を書いて、〒382・8799 須坂郵便局留め「ハッチファミリー赤ちゃんの名前投票係」へ。同園ホームページからも応募できる。締め切りは来月13日(消印有効)。問い合わせは同園(026・245・1770)へ。


■ハッチの写真絵本14日から全国発売

  須坂市動物園のアカカンガルー・ハッチの写真絵本「カンガルー・ハッチのおやじな毎日」(PHP研究所)が14日、全国の書店で発売される。

         須坂市動物園で
        ハッチの写真集。後ろからハッチも「よろしくね」

 写真家さとうあきらさんが、昨秋からこの夏にかけて撮影したハッチの姿を中心に編集。同園が監修した。

 おなじみのふて寝ポーズや、サンドバッグに抱きつく様子、クララとの甘い新婚生活ぶりなど、ハッチの魅力が盛りだくさん。ハッチ一家のほのぼのとした日常がかいま見える。

 オールカラー、A5変型判96ページ。1300円(税別)。
                        (asahi.com 2007年11月11日)




キスするレッサーパンダ 川崎、動物公園のカップル

 川崎市の夢見ケ崎動物公園で、連日キスを交わす“ラブラブ”のレッサーパンダのカップルが話題を呼んでいる。十分以上キスをしていることもあり、来園者の目を楽しませている。

          川崎市の夢見ケ崎動物公園で
        連日キスを交わす〝ラブラブ〟レッサーパンダのカップル(7日)

 カップルは雄の「雄雄ゆうゆう」(十四歳)と雌の「友友ゆうゆう」(十二歳)。雄雄が千葉県の市川市動植物園から友友の結婚相手として来た八年前から一緒に暮らしており、キスは約十カ月前から始まった。一日に何度もキスシーンが見られるという。

 長沢実ながさわ・みのる園長は「レッサーパンダが繁殖期に口をなめ合う例は聞いたことがあるが、これほど長期間にわたってするのは珍しい。繁殖期以外は単独で行動するので、よほど相性が良いのでしょう」と話している。
                        (中国新聞 2007年11月08日)


w(゚ o ゚; )w オオー!
ハッチの娘さん、自分のアピールだけぢゃなく
しっかりちゃっかりパパの本の宣伝付きとは
今後すごい子になりそうだニャ (=①ω①= )フフフ

名前が決まったらまた挨拶しにいらっしゃい♪ (*^m^*) ムフッ


このラブラブレッサーパンダ達
テレビでも取り上げられてたニャ (*´∀`*)

その番組で国内全てのレッサーパンダに連絡をしたけど
ここまで仲良しなのは無いことが判ったんですよ♪

また、このコミュニケーションのやり方は
ある動物園ではオス同士でやってたけど
一時的なモノで終わった
っていう話があったのは覚えてるのですが・・・

果たしてその番組は病院で見たのか?
ウチで見たのか? (。-д-。)ゞウーン
こういうのこそ、大ボケってヤツですね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優を 用心したる 気温かな

  ねこまんま
タレントや お花のような ダストかな
 

コメント

テレビ

テレビでハッチと嵐の相葉君のツーショットが見られるみたいです。
カンガルーにいじめられる相葉君、今回は反撃できるか楽しみです(^^ゞ

お天気雨、ちゃんと写っていますヨ~♪
椿のつぼみかな?いっぱい付いていますね~。
今週、木枯らし一号が吹くとか、とうとう冬がやってくるんですね~(*´~`)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.12 08:25 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
嵐の相場くんですか♪
前に、松本城をつかったバツゲームがあったのですが
向こうで何かやってるんでしょうかねぇ? (*^m^*) ムフッ

そうそう、つぼみは椿です♪
今週末、なんだか一気に寒くなるようですね
夏暑くて冬寒いとは・・・
頑張って乗り越えていきましょうねぇ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.12 10:26 
  • [編集]

相場× 相葉◎ (´・艸・`)プッ

今日めっちゃ晴れたd(・ε・`o)ネッ。
めっちゃ洗濯物干しまくったの(o゚д゚)ノダーvv
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.12 11:37 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
まちがいてるぅ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そうそう、今週末は寒くなるみたいだから
その前にみんな洗っておかないと(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
お互い頑張りましょう♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.12 13:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

