しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 11日 (日)

 昨日の・・・


一日中降ってたんだぁ
風はなかったけど、気温は上がらず寒かったよぉ



11月11日 誕生日の人
1973年 マギー審司(マジシャン)
1974年 レオナルド・ディカプリオ(俳優・アメリカ)
1964年 中西圭三(歌手)  
1960年 ダンプ松本(プロレス)
1959年 田中美佐子(俳優)
1957年 柿沼清史(音楽家・スターダスト・レビュー)
1952年 吉幾三(歌手)
1909年 小森和子(おばちゃま・映画評論家)
1821年 フョードル・ミハイロビッチ・ドストエフスキー(作家・ロシア)

11月11日 誕生花
オーニソガラム(純潔さ)  ユウギリソウ(はかない恋)

病院だからっていうのもあるかもしれないけど
静岡は昼間は半そでの人も何人もいらっしゃって
夜はタオルケット1枚で眠れるくらいだったのに
昨日の群馬ときたら朝からけっこう寒くて
前橋の最高気温は13℃
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

関東地方では今週後半から
だいぶ冷え込むようになりそうである事を
天気予報で言っていましたので
皆様もお体大切になさってくださいませ



マーラのかわいい赤ちゃん公開…和歌山公園動物園

 和歌山市一番丁の和歌山公園動物園で、9月に誕生したネズミの仲間「マーラ」の赤ちゃんが順調に成長し、一般公開が始まった。

          和歌山公園動物園で
         母親らに寄り添って乳を飲むマーラの赤ちゃん

 マーラは成長すれば、体長60~70センチ、体重10~15キロになる。耳の小さなウサギのようにも見えるが、テンジクネズミ科で、アルゼンチン中南部に分布している。同動物園にはメスしかいなかったが、今年5月に埼玉県こども動物自然公園からオス2匹を含む計6匹を譲り受け、9月5日にメス3匹が生まれた。

 10月下旬には白菜やニンジン、リンゴなどを食べ始め、体長50センチ、体重3・5キロにまで成長したため、お披露目した。小さな体で母親の乳を飲み、運動場を走り回る愛らしい姿に、和歌山市十二番丁の柴田哲哉君(3)は「かわいいね。おうちに帰らないのかな」といい、竹本俊幸飼育員は「おっぱいを飲む様子は、今しか見られません。ぜひ見に来て」と話していた。
                        (読売新聞 2007年11月10日)



背筋「ピン」 ミーアキャット登場/周南市

 ヒトのように後ろ脚でまっすぐに立つ愛らしい姿で人気のミーアキャットが、周南市の市立徳山動物園に仲間入りした。2歳のオスとメスのペアで、ユーモアたっぷりに立ち上がる姿がさっそく子どもたちや来園者に大人気。日本で一頭しかいないマルミミゾウや「悩むクマ」のツヨシらで知られる同園だが、新しい人気者になりそうだ。

           周南市の徳山動物園で
         立ち姿が愛らしいミーアキャットが仲間入りした

 ミーアキャットは、マングース科の哺乳(ほにゅう)類で、南アフリカ南部の半砂漠地帯に生息している。目の周りが黒いユーモラスな顔つきで愛敬を振りまき、日なたぼっこが大好きという。

 体長は約30センチしかない小動物だけに、天敵から身を守るためにしっぽを支えに後ろ脚ですっくと立ち、注意深く周りを見回すのが特徴だ。

 園は先月中旬に南アフリカ共和国から輸入、ようやく動物園の環境に慣れてきたところという。

 飼育担当者は「背筋をピンと伸ばしたかわいい立ち姿を見に来て欲しい」と来園を歓迎している。

 同園では宇都宮動物園からイヌ科のドールの「アン」(メス2歳)を繁殖目的で借りてきており、ミーアキャットともども2世誕生が期待されている。

 また、動物園のある徳山公園一帯に旧毛利氏の邸宅があったことから、毛利氏のゆかりの地を紹介する「歴史探訪ツアー」(約40分)を今月中の日曜祝日の午前11時から開催している。
                     (マイタウン山口 2007年11月09日)


マーラってネズミなのにそんなに大きいとなると
ネズミって感じがしないかも (つω`*)テヘ

生まれて半年で体長50㎝となると
生まれる時ってどのくらいの大きさなのかニャ? (*^m^*) ムフッ
  和歌山市HP内の説明は

今みてみたら、和歌山公園動物は無料なんですって♪
群馬も1箇所あるから身近に感じちゃいました (*´∀`*)
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪


ミーアキャットの姿勢のよさ
コルセット付けてた頃のσ(=^‥^=)のようだニャ (*^m^*)ププッ

最近のσ(=^‥^=)は、背中の痛みもなくなって
コルセットを付けることもなく、
姿勢も悪くなりはじめているから見習わねば (つω`*)テヘ

それにしても、こんなに姿勢がいいと
ネコぢゃニャいような・・・ (*´ェ`*)タハァ 
  周南市立徳山動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 謙遜すなる 気温かも

  ねこまんま
内閣も キンモクセイも 閣下だね
 

コメント

寒そう

最高気温が13度、寒くなりましたね~。
こちら大阪は20度ぐらい、最低気温がそのぐらいです。
でも、突然、冬がやってくると思います。
その日のために、暖房器具を引っ張り出しておかないとネ(;´▽`lllA``

大きなねずみ、飼ってみたい♪
ねずみの種類、大きなのがいろいろといるんですね~♪
人間の言うことを、犬とか猫みたいに
聞いてくれると、ペットとしていいかも(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.11 10:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
そちらは暖かいですねぇ (*´∀`*)

去年、サクラの開花日本一であったような気がする関東南部で
今では最高気温20℃前後にまで上昇してるのですが
来週後半は一気に寒くなるようです Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
そちらの兆しにもなるかもしれないのでお知らせします♪

大きなネズミということで
ネズミーランドのネズミが浮んだのはヒミツ (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.11 19:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

