しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 10日 (土)

 昨日の・・・


静岡では朝は日もさしていましたが
お昼過ぎの山梨、長野は曇っていて
重たい空でしたよぉ


11月10日 誕生日の人
1967年 伊藤一朗(音楽家・Every Little Thing)
1963年 デーモン小暮閣下(音楽家) 
1960年 川島なおみ(タレント)  
1959年 原日出子(俳優)
1958年 及川ひとみ(声優・牧場の少女カトリ/カトリ)
1948年 糸井重里(コピーライター)
1938年 山城新伍(俳優)
1483年 マルティン・ルター(宗教改革・ドイツ)
????年 間宮くるみ(声優・とっとこハム太郎/ハム太郎)

11月10日 誕生花
グラジオラス(情熱的な恋・忍び逢い・用心)
ブバリア(清楚・知性的な魅力)

昨日退院となったのですが
普段の行いのためか? (つω`*)テヘ
天気はくだり坂ではあったものの
雨にならずに済みました (*´∀`*)

戻ってみると、兄が家事をするわけもなく
σ(=^‥^=)のとあわせて洗濯物の量が・・・ Σ(O_O;)Shock!!

とりあえず昨日は疲れたので何もせずに寝ました♪
え?現実逃避?
Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? なぜそれを・・・ (;^_^A



ようこそ雌シロテテナガザル

 福山市芦田町、市立動物園に8日、雌のシロテテナガザルが仲間入りした。宇都宮市の宇都宮動物園から、市立動物園で飼育している雄のシロテテナガザルの「お嫁さん」として迎えた。

            福山市立動物園
        福山市立動物園にやってきた雌のシロテテナガザル

 1歳で体長約40センチ、体重約2キロ。長い手と白い指が特徴で、時折見せる指をくわえるしぐさが愛らしい。人なつっこいのか、同園に到着直後から飼育員の腕の中に飛び込んでいた。慣れてきたら一般公開し、愛称を募集する。

                        (中国新聞 2007年11月09日)




仙台市八木山動物公園にてパルマワラビーの赤ちゃん誕生

仙台市八木山動物公園にて、パルマワラビーの赤ちゃんが誕生した。今回誕生した赤ちゃんはオスで、体長20cmほど。これで園内のパルマワラビーはオス3頭、メス2頭となる。

          仙台市八木山動物公園

野生での数が年々減少しつつあるパルマワラビーは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州北東部の乾燥した岩場に生息、主として草を食べ、少数の群れで行動する。カンガルーやワラビーのような有袋類は子宮や胎盤が発達していないため、未熟児のまま母親の袋(育児嚢)に入り、袋から顔を出した日が誕生日となる。

同園によると、「今では母親の袋から完全に出る姿も見られ、順調に成長している」とのこと。
                   (PETWALKERニュース  2007年11月08日)


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
シロテテナガザルちゃんの手にあるのは
コリラックマじゃないですかぁ w(゚ o ゚; )w オオー!

コリラックマを持ってることが
なんだか近いものを感じちゃったりしました (つω`*)テヘ
  福山市立動物園HPは


パルマワラビーの赤ちゃん
20cmくらいになると、顔を出した時判るかな?
袋の中からひょっこり顔を出してるのって
実際にみたことないから見てみたいニャ (*´ェ`*)ニコニコ
  仙台市八木山動物公園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この漫画 破綻したれば 戦士だね

  ねこまんま
コスモスも ブルーベリーも 椿だね
 

コメント

退院ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪

退院したら、洗濯物とかそんなもんだvv
今日ゎ晴れたら良かったんだけど、
あいにくの雨だぁd(・ε・`o)ネッ。
残念・ちーん(*´゚ω゚;)
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.10 08:02 
  • [編集]

かぎしっぽさん、おかえりなさーい^^

洗濯もの溜まってたらなんか疲れますよねー。
ガクッてね。
ムリしてはダメなのです。
ゆっくり片付けたらいいですよ。
洗濯ものは腐りはしませんし(カビたりして・・・)
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.11.10 08:22 
  • [編集]

おかえりなさあい♪

退院おめでとうございます♪
入退院の道中も大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。

洗濯物、男の人は、置いておくんですよね~。
また、疲れが取れたら、ゆっくりネ(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.10 09:28 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

そうそう、もう、とってもすごい洗濯の山なんだけど
今日明日と雨・・・
ここはもう、あきらめて (*^m^*) ムフッ
月曜日に洗濯となりそうです♪ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 13:57 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

そうそう、本当に今の季節、夏じゃなくてよかったです
夏だったらきっと、汗沢山でしょうから・・・
って、そんなこと、想像したくもありません |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 13:59 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

運転はσ(=^‥^=)じゃないので
車中の疲れはそれほどではありませんでした
しかも、σ(=^‥^=)が乗るのは半分だけですしね (*^m^*)ププッ

洗濯機がある時代なので
たくさんあるといっても楽なもんですね♪
これで、もし、昔のように
冷たい水で手洗いなんて事になっていたら・・・
怖すぎです |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 14:06 
  • [編集]

はい、おかえりなさい。
洗濯そのままとはお兄さんあるいみ忍耐力ありますね。
自分は一日でも彫っておくのが嫌なので^^;

さるもぬいぐるみ好き?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.12 01:47 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

まったく、ウチの兄、変ですよね (´゚Д゚`;)ゝ
こんなことなら、間に合わなくなるくらいの枚数に
隠してから行くんだった (@゜m゜@)プッ

お猿さん、縫いぐるみ、どうなんでしょうね?
今度、むさこちゃんに聞いてみてくださいませ♪ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.12 10:14 
  • [編集]

ぬいぐるみ?
私は興味ないわよ。
ちなみに私よくぬいぐるみと間違えられるの^^;
  • むさこ 
  • URL 
  • 2007.11.12 12:23 
  • [編集]

むさこちゃん(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
むさこちゃんをぬいぐるみと間違えるなんて
ひどい話よ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

でも、それだけむさこちゃんが可愛くておとなしい
いい子だからなんでしょうね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.12 13:48 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

