しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 05日 (月)

 昨日の・・・

のち
夕方になって曇ってきたけど
日中は風もない、いいお天気だったんだぁ



11月5日 誕生日の人
1986年 BoA(歌手)
1978年 YUKINARI(タレント・DaPump)
1966年 荒木香恵(声優・美少女戦士セーラームーン/ちびうさ)
1966年 春畑道哉(歌手・TUBE)
1958年 小林明子(歌手)
1955年 Bro.Korn(音楽家・バブルガムBros.)
1951年 天地真理(タレント)
1941年 富野由悠季(アニメ演出家)  

11月5日 誕生花
メランボジウム(人目をしのんで来て)  
マツバボタン(心の扉)


昨日はいろいろ買いに行って来ました♪
これを見て下さる方は
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
σ(=^‥^=)は睡眠時間がそれほど長くないので
夜の暇つぶしが大変 (つω`*)テヘ

前はノートパソコンを使っていたのですが
重たいし、ネットにつなげないので
昨日こんなものを買ってきてしまいました (*´艸`*)テヘ

DS

ソフトは中古品なのですが (つω`*)テヘ
ノダメのゲームは「太古の達人」や
「ブラボーミュージック」という指揮者をするゲームが
混ざったような感じです (*´∀`*)


『風美』と『風鈴』です  
千葉市動物公園レッサーパンダ 名前が決まる
 

 千葉市動物公園(千葉市若葉区)のレッサーパンダ・風太とチィチィ夫婦に七月に生まれた雌の双子の赤ちゃんの名前が、来園者投票の結果、「風美(フウミ)」と「風鈴(フウリン)」に決まり、三日に公表された。

           千葉市動物公園で
           くりっとした目が特徴の風美

 二匹は風太の第三、第四子で、先月中旬から一般公開されている。風美は二四五〇グラム、風鈴は二二一〇グラム(十月二十九日現在)に体重が増え、順調に成長。二匹でじゃれ合ったり、チィチィに甘えて追っかけ回したり、愛らしい姿で訪れた人を楽しませている。

 来年一月ごろまではチィチィと三匹で生活する。現在の公開時間は午前九時半-午後四時半で、動物公園の担当者は「人間と同じで昼寝をするので、朝一番と午後一番が元気いっぱいで見ごろです」と話している。 (小林孝一郎)
                        (東京新聞 2007年11月4日)




ゾウやヘビ 体重測定…神戸・王子動物園

 計量の日(1日)にちなみ、神戸市灘区の市立王子動物園で3日、インドゾウやビルマニシキヘビ、ケヅメリクガメの体重を量るイベントがあった。体重を予想するクイズもあり、多くの家族連れらが興味深そうに見入っていた。

          神戸市灘区の市立王子動物園で
       家族連れらが注目する中、体重を量るインドゾウ「ズゼ」

 ゾウ舎の屋外運動広場では、先月オスの赤ちゃんを(体重約150キロ)を出産したばかりのインドゾウ「ズゼ」(メス、17歳)が、飼育員に誘導されて登場。のっそりと測定台(約1・5メートル四方)の上に乗ると、昨年同期よりも50キロ少ない3725キロと表示された。

 家族4人で来た小野市立小野小2年、紙本拓哉君(8)は「おとなしく体重計に乗るので賢いと驚いたけど、重さを知ってもっとびっくりした」と話していた。
                        (読売新聞 2007年11月4日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
風太くんの子供、風美ちゃんとと風鈴ちゃんになったのね♪
ふうみって風味って感じでちょっと気になるけど (つω`*)テヘ
二匹とも元気に大きくなってね♪
  千葉市動物公園HPは


ゾウさんの体重測定
使われる体重計が凄そうだニャ (*^m^*) ムフッ

お母さんになると子育て大変みたいだけど
体力保って親子ともに元気にね♪
  神戸市立王子動物園HPは





さて、もう4時も過ぎました
そろそろ行く支度をせねば

ということで、今回は今日の訳わからん一言は
省略させていただきます <(_ _)>

τ゙ゎτ゙ゎ、行ってきます♪
 

コメント

いってらっしゃ~い。

はやく帰ってきてくださいね~。
おもちゃはばっちり♪おやつは~?(笑)
一週間頑張ってきてくださいね♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.05 09:36 
  • [編集]

お早いお帰りを~
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.11.05 12:36 
  • [編集]

DSライト持ってて正解vv
(´;д;`) モォ-イクノ?・・・(*´・д・`)ノ~ イッテラッシャイ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.05 13:34 
  • [編集]

いってらっしゃい

あーん、ちょっと寂しいよー。
一日もお早いお帰りを・・・(クスン)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.11.05 16:16 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

オヤツですか? それはもう・・・
勿論、山のようにもって行って
体重も増えました♪ (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 06:19 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

予定通り帰ってこられたので
また後にお話させていただきますね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 06:20 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

DSライトなら、片方だけの安いイヤホン使う事で
見回りくる音もわかるし
今の季節だと布団にもぐれるから
光ももれずタッチ音も同室者の睡眠妨害にならないから
(=^・・^=)bグッだ(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 06:26 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ヽ(=^▽^=)ノミ|Ю タダイマァ♪

お陰さまでいいお天気の間に行って来られました♪
これもきっと、皆様のお心遣いのおかげですね♪
本当にありがたいです <(_ _)>
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.10 06:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

