しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 04日 (日)

 昨日の・・・


日中はうす曇って感じで日が差してくれたから
過ごしやすい天気だったんだぁ


11月4日 誕生日の人
1968年 名倉潤(タレント)
1967年 ジョンBチョッパー(音楽家・ウルフルズ)   
1965年 PATA(音楽家・元X JAPAN)
1964年 水谷優子(声優・ちびまる子ちゃん/さくらさきこ)
1963年 NOKKO(歌手)
1947年 西田敏行(俳優)
1937年 小松方正(俳優)

11月4日 誕生花
オンシジウム(野心的な愛)  デンファレ(わがままな美人)

昨日は雲ってはいたけどうす曇で
日中は日も出てくれたので過ごしやすくなりました

この時期は気温の変動が大きいから
着る服に困ります (つω`*)テヘ


時の経つのは早いもので
明日病院行く事になってしまいました
忘れ物のないように準備せねば・・・ (;^_^A



保護された子グマ2頭 3日から一般公開 佐世保市亜熱帯動植物園

 佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園は3日から、ツキノワグマの子グマ2頭を常時、見学できるように放飼(ほうし)場内に入居させ一般公開を始める。

          佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園で

 2頭は長野県で保護され、今年3月から同園で飼育していた雄の「元気」と雌の「美海(みみ)」。現在、二頭とも生後9カ月で体長100センチ、体重25キロまで成長した。

 5月から3カ月間は毎週末に公開し、子どもたちの人気を呼んでいたが、ツメや歯も大きくなったため職員や来園者の安全性を考慮し、8月以降は公開していなかった。

 一般公開に先だって、北松森林組合(佐々町)や県中小建設業協会(長崎市)が成獣四頭がいる放飼場内を仕切った子グマ専用コーナーや遊具を無償製作。2頭は3日、これまで入っていた飼育所から放飼場内に引っ越し、愛らしい動きで来園者たちを楽しませる。
                       (西日本新聞 2007年11月03日)
 



お待たせペンギン散歩 松島水族館・3日から

 宮城県松島町のマリンピア松島水族館は3日、秋冬の人気イベント、オウサマペンギンの散歩を始める。リハーサルが2日行われ、短い足のかわいい行進に来訪客から歓声が上がった。

             宮城県松島町のマリンピア松島水族館で
    オウサマペンギンのユーモラスな散歩に、来場客の笑みがこぼれる

 水族館は7種類80羽のペンギンを飼育しており、散歩をするのは体長約70センチの大型のオウサマペンギン2羽。人の後を付いていく習性があり、飼育員の誘導に従って、館内を約15分間歩き回った。

 南極周辺に生息するオウサマペンギンは暑さが苦手。夏は冷房の効いた飼育室の中で過ごし、外気温が下がるこの時期から毎年、散歩を披露している。

 散歩が見られるのは4月6日までの土・日曜と祝日、小中学校の冬休み・春休み期間中。いずれも午後2時半に始まる。
                        (河北新報 2007年11月03日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
あの二匹のコグマちゃんたち
元気に大きくなってるのね♪
これからも可愛い姿を見せてね
  前回のニュースは


もうペンギンさんの行進する時期になったのね♪
どおりで寒いわけです(*´・ω-)b ネッ!
σ(=^‥^=)はペンギンの行進の実際ってみた事ないので
見てみたいものです (*´ェ`*)ニコニコ
  マリンピア松島水族館HPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
貧浴や 空想しては 母性だね

  ねこまんま
高い朝 力強いね 冒険だ
 

コメント

王様、皇帝、キング?

ライブ映像がみれれるって嬉しいですね~。
あちこちで、ペンギンの散歩が増えて、
動物園にいきたくなりました。

明日は、お出かけですね、あれこれ考えると荷物も増えます。
誰かに借りる、ぐらいの気持ちでまいりましょう(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.04 09:18 
  • [編集]

入院中、ご飯残すな( ノ゚Д゚) ヨッ!!
退院できなくなるぞっ!(´・ω・):;*。':;ブッ
(さおがそーだったvv(゚ー゚;))

のど飴とかリップクリームとか
持って行きなさいvv
(暖房で荒れるからvv)
靴下もスリッパも(・ω・`*)ネー vv
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.04 09:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
こうやって動物園での状況をを見てると
実際を見たくなりますよね (*´∀`*)

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
ど、どうして荷物が多いことが・・・
しかも、大きなスーパーの袋にはお菓子が盛りだくさん♪
だって、1日300円までですもの(*´艸)(艸`*)ネー
なんだか、1週間の入院で必要なものをそろえると
消費物の量を増やせば
3ヶ月くらいいられちゃいそうだと思いました (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.05 03:33 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
リップやクリーム類、マスクと、ちゃぁんと準備しましたよぉ (つω`*)テヘ

ご飯は半量にしていても、なかなか全部はキツイかも (;^_^A
退院できなかったらどうしよう ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.05 03:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

