しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年11月 03日 (土)

 昨日の・・・

一時
一日中曇ってたので
日中は気温が上がらなかったけど
冷え込みも少なかったよぉ

17時近くにポツポツし始めたから
雨になると思ったけど、大した事なかったんだぁ



11月3日 誕生日の人
1975年 原口あきまさ(タレント)
1964年 神取忍(プロレス)
1964年 向井亜紀(タレント)
1938年 小林旭(俳優)
1936年 さいとうたかを(漫画家・ゴルゴ13) 
1926年 手塚治虫(漫画家・ブッダ)

11月3日 誕生花
カモミール(あなたを癒す)  バーベナ(私のために祈って)

台風のおかげで、だいぶ過ごしやすくなってましたが
北海道で初雪があったりと
冬もすぐそこまで来ているようです

そんな中、榛名湖の紅葉がNHKで取り上げられていました
父が10日くらい前に草津の方が綺麗だから
行ってみようと言っていたのですが
土日は混むので避ける父
天気や母の風邪などもあり、結局都合がつかず
草津方面の話はお流れになりました

昨日のそんなニュースからも
明日行ってみようかと言ったものの
あ、明日は土曜日か
という事で、早くも話は流れました (;´-`)

  榛名湖 紅葉とれたて便2007
  高崎市HPからの榛名湖情報は


大きく育ちました 双子パンダの体重測定

 計量記念日の1日、白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は、生後10カ月を迎えた双子のジャイアントパンダの体重を量った。姉の「愛浜」は23.5キロ、弟の「明浜」は24キロだった。

           1日午前、白浜町のアドベンチャーワールドで
         体重を量った双子の明浜(左)と愛浜

 この日は雨のため、公開体重測定をパンダランド屋内運動場で行った。多くの来園者が見守る中、飼育員に抱えられて体重計の上に乗った。生まれた時に愛浜は196グラム、明浜は84グラムだったが、順調に成長していた。

 このほか、ペンギン王国でエンペラーペンギンのひな1羽も体重を測定した。アジアゾウの測定は雨天のため中止となった。
                        (紀伊民報 2007年11月3日)



ネコグッズいろいろ  所 沢

 ネコを題材とした作品展「ニャンとも楽しい動物展in所沢」が2日、所沢市寿町の中心市街地活性化拠点施設「井筒屋町造商店」で始まった。7日まで。

           ニャンとも楽しい動物展in所沢

 県内外の作家12人が出品した皿やコップ、置物、版画、かばんなど、ネコづくしの約1200点が並ぶ。所沢市の陶土作家・原かおりさん(48)は「いろいろな作家が多彩なネコグッズを出品していて、刺激になる」と話す。

 3、4両日は午前10時と午後2時にネコの壁掛けプランター作りの体験教室を開く。要予約で、参加費500円。問い合わせは、同商店(04・2928・1453)。
                        (読売新聞 2007年11月3日)


計量の日で体重測定とは (;^_^A アセアセ・・・
でも、元気に大きくなってる事が
証明できるのはいいよね (*´∀`*)
σ(=^‥^=)は公開されるなんて
とてもぢゃありませんが・・・ (*´艸`*)テヘ


ちょっと写真を見たときに
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
こんなにたくさん飼ってるの?
なんて思っちゃいました (*´艸`*)テヘ

ぉ気楽極楽の猫人間としては
行ってみたくなりました♪
ウチの近くでもやってくれニャいかニャ♪ (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの悪意 謙遜すると 気温だね

  ねこまんま
内閣も ブルーベリーも レンゲだね
 

コメント

小学生の頃、兄に、スケートに連れて行ってもらいましたよ~。
榛名湖の上をジープが走っていたりして、びっくりしました。
榛名湖、今もきれいですね~。
草津、病院から戻ったら、みんなでいけるといいですね。
そろそろ準備ですね、忘れ物のないように、おやつは一日300円までです(._・)ノ コケ
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.11.03 08:29 
  • [編集]

せんせぇーバナナゎおやつに入りますかー?
(´・ω・):;*。':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.11.03 11:57 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

去年は凍らなかったのですが
今年の冬はどうでしょうねぇ?

たまママしゃんの行った頃の榛名湖は
ブラックバスもいなくて良かった頃ですね♪

今は走り屋さん防止のために
伊香保からの道はとてもデコボコになりましたし
だいぶ変わってしまいました

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
お菓子1日300円までとは優しいニャ (*´ェ`*)ニコニコ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.04 06:28 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

バナナはオヤツじゃなくてデザートでいいですよ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.11.04 06:30 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

