しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 30日 (火)

 昨日の・・・


うす曇の晴れって感じで
気温も上がってくれたから
雲は多かったけど過ごしやすかったんだぁ


10月30日 誕生日の人
1979年 仲間由紀恵(タレント)
1965年 森友嵐士(音楽家・T-BOLAN)
1965年 レッド吉田(タレント)

10月30日 誕生花
スイレン(純潔・清浄・甘美・純粋な心・信仰)
ロベリア(悪意なきいたづら・悪意・謙遜・譲る心)


昨日はお買い物に行ってきました♪
帰って来たら、玄関で灯油のタンクが並んでいました

どうやらお買い物してる間に
親が買ってきてくれたようです♪
居間にはしっかりと請求書の意味の領収書が
置いてありました (@゜m゜@)プッ

夕方のニュースで、新日本石油の社長さんが
来月にさらなる石油の値上げの話を・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
先日値上げされたばかりなのに・・・
6円程度の大幅な値上げ・・・
ガソリン代もかなり家計に響いてきそうです (ノд-^=。)クスン

それはそうと、数年前から近所で灯油盗まれる被害が出ています
ウチも前はドラム缶を使ってたのですが
一度盗まれたようでやけに早く終わった事がありました 
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!  

こんなに値上げされるとなると
お風呂の灯油タンクとかも
気をつけなくちゃかもしれませんね・・・

ちなみにウチでは、再発の予防として
寒い中なのに補充する回数が増えて面倒なのですが
灯油タンクは満タンにしないようにしています♪



ルアー追い? ジンベエザメ突然浮上 男鹿沖、遊漁船近く

 男鹿市船川港の沖合1キロほどで釣りをしていた遊漁船の近くに、突然ジンベイザメが浮上、釣り客を驚かせた。

          男鹿市船川港の沖で
          遊漁船近くに浮上してきたジンベエザメ

 今月25日、遊漁船「浩進丸」は、釣り客1人を乗せて午前9時ごろ船川港を出港。水深25—30メートルの地点でタイを狙っていたところ、釣り用のルアー(メタルジグ)を追うように、大きな口を開けてジンベイザメが浮上してきた。体長8メートルほど。1、2分、船に寄り添ったり船底に回ったりした後、海中に姿を消した。

 県水産振興センター(男鹿市)によると、ジンベイザメは本県沖で年1、2回、定置網にかかったりしているという。釣り客は水族館で何度か見たことがあったので、すぐに分かったといい、「船と同じぐらいの大きさだったが、おとなしい性格と聞いていたので、怖くはなかった」。
                       (秋田魁新報 2007年10月29日)




ゴマちゃん愛称「どんぐり」・・・兵庫・城崎マリンワールド

すくすくと40キロに成長

 兵庫県豊岡市瀬戸の城崎マリンワールドで28日、2月に生まれた雄のゴマフアザラシが「どんぐり」と名付けられた。名付け親となった西宮市立樋ノ口小5年、浅田唯純(いずみ)さんにはアザラシのぬいぐるみが贈られ、「くりくりとした丸い目がドングリみたい。元気に育って」と喜んでいた。

          豊岡市の城崎マリンワールドで
           「どんぐり」と命名されたゴマフアザラシ

 この日の来館者95人から募集し、職員が「どんぐり」「マーブル」「歩夢(あゆむ)」に絞り、来館者の多数決で決まった。「どんぐり」は体重は誕生直後の4倍の40キロと順調に育っている。横山由紀子・飼育員(35)は「母親の名前も『クルミ』なので、木の実つながりでかわいい」と話していた。
                        (読売新聞 2007年10月29日)


ジンベイザメが遊びに来たのね♪
それにしても、ジンベイザメって
プランクトンを食べてるって聞いたけど
ルアーなんか追いかけちゃうのね (*´∀`*)

遊びだったのかニャ? 
だったら一緒に遊んでみたいニャ (*^m^*) ムフッ


ゴマフアザラシで名前が出てくるのは
たまちゃんのような川の名前の子とか
マンガのゴマちゃんだったりするニャ (つω`*)テヘ

クルミママの子供はどんぐりちゃん♪
次の子も木の実の名前になりそうね (*^m^*) ムフッ
  城崎マリンワールドHPは 






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花が 話したれば 音楽家

  ねこまんま
悪い知恵 カボチャのお化け ハロウィンだ
スポンサーサイト
 

コメント

灯油タカイネ

今年、15リットル買ったんですが、千2百円ぐらいだったような・・・。
ガスヒーターも高いし、灯油で頑張ったほうが安いんですが、
上手に節約しなくっちゃ。

でも、いいなあ~、親御さんがお出かけ中に買っておいてくれるなんて~♪
私はその親のほうだから・・・してあげなくっちゃ(笑)。

ごまアザラシのどんぐりちゃん、愛らしい名前ですね~。
元気に大きく育てよ~~!

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.30 07:34 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  そうなんですよねぇ
高いとはいいつつも
電気やガスと比べたらまだまだ家計に優しいので
ウチでは灯油です♪
こうなってくると本格的に薪ストーブや練炭の掘りごたつが
欲しいです (*´ェ`*)タハァ

ただ単に兄の家は
近辺での灯油屋さんで一番安い所にいく通り道なので
ついでにやってくれたんですよ♪
でも、今回は来週の運転手のお礼が含まれてるかニャ? (*^m^*)ププッ

なんだか、難しい名前が多い今だからこそ
どんぐりちゃんっていう可愛い名前がいいですね♪ 
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.30 10:46 
  • [編集]

もうそろそろうちも灯油の用意をしなきゃな~って
思っていたところ、ガソリン値上げのニュース!
え、また?!ってあ然としました。
私は運転しないけど、やっぱりイタイですよね。

どんぐりちゃん、可愛い♪(雄だからどんぐり君か)
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.10.30 15:49 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

来月からの値上げとの話でしたので
明日までスタンドが混みそうですね ( ▽|||)サー

小麦粉や砂糖なども上がっているので
庶民にはなかなかイタイ話です 。゚(´つω・`。)゚。

どんぐりって、丸っこいし可愛いものなので
優しい子に育ってくれそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.30 15:55 
  • [編集]

11月から値上げだって!

今日古い灯油をもっていったら、スタンドの人の話じゃ、来月から値上げだって。
た「来月ってあさってですよね!」店「そうです」
た「じゃ、明日いっぱいですよね!」店「そうです」
明日、また灯油買ってきます。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.30 21:14 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、明日から6円くらい上がっちゃいますね (/□≦、)
灯油は買っておけるので、まだちょっとマシなのですが
ガソリンは置いておけないのでキツイです (ノд-^=。)クスン

灯油が過去最高になるくらいの値上げになるとのことですので
ドロボーの被害も増えるかもしれませんね
ウチのように盗まれる事のないようにお気をつけ下さいませ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.31 03:55 
  • [編集]

まだまだあがりそうですね~
灯油の買い置きは泥棒の心配もありますが、火災などもありますので怖いですね。

アザラシの赤ちゃんかわいいです。
漫画ゴマちゃんの作者が最近書いている4こま漫画面白いですよ。
http://mainichi.jp/life/uchi/

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.31 12:29 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

原油は残りが決まっているものなので
どんどん値上げされそうですね

今政治の世界で、日本が給油した事が問題となっていますが
その値段も上がるってことですよね・・・
しかも、給油してる国には、
自国のは掘らずに、今のところは海外から買っていて
無くなったら自国で使おうとしてる国だったりするところも
なんだか変な感じがします (=`ェ´=)む!

ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" 実は少年アシベってあまり面白くなくて
読んでなかったのですが
 (つω`*)テヘ
4コマは面白いですね♪
お気に入りに入れちゃいました (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.31 15:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

