しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 29日 (月)

 昨日の・・・


朝から快晴で暖かかったよぉ


10月29日 誕生日の人
1987年 小川麻琴(モーニング娘。)   
1972年 NIY(音楽家・SHAZNA)
1968年 つんく♂(音楽家)
1965年 高嶋政宏(俳優)
1939年 加茂周(サッカー)
1935年 高畑勲(アニメ作家)
1656年 エドモンド・ハレー(イギリス・天文学者)

10月29日 誕生花
ゲッカビジン(デリカシー)  パンパスグラス(奔放な愛)


性悪猫しゃん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生日おめでとうございます


一昨日の台風のおかげで、10月末とは思えない
日中は半そででいられるくらいの暖かさ♪

前橋の最高気温は24℃って予報だったけど23℃℃止まり
σ(=^‥^=)的には、今年最後の夏日になるんじゃないか?
なんて予報をしてみたけど、見事にハズレました (つω`*)テヘ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば、昨日28日でしたよね
ブログに来られなくなっちゃった
性悪猫しゃんの誕生日でもあるけど 
群馬県民の日でもある日でした♪

県民の日って、カレンダーに記載されてないし
学校にも行かなくなったので
すっかりさっぱり忘れてました (@゜m゜@)プッ

皆様の所でも都道府県民の日のような休日がありますか?



「鉄丸」かわいがってネ トドの赤ちゃん名前決まる

【伊勢】伊勢市二見町江の二見シーパラダイスは二十七日、ことし七月下旬に生まれたトドのオスの赤ちゃんの名前を「鉄丸(てつまる)」に決めたと発表した。

           伊勢市二見町江の二見シーパラダイスで
                 鉄丸と山下厚子さん

 同館入り口前のトドプールで開催されたトドのショーの中で、命名者の鈴鹿市矢橋三丁目の主婦山下厚子さん(48)がくす玉を割って名前を発表。同館取締役業務部長の秋吉勝身氏が、縫いぐるみや無料パスポートなどの記念品を贈った。

 名前はことし八月から九月にかけて同館が公募し、伊勢志摩地域を中心に千葉や京都など全国から三百九十八通寄せられ、最終選考に残った「虎龍(ころん)」や「呑太(のんた)」など八つの中から親しみやすさや覚えやすさを重視したという。

 厚子さんは夫の富正さん(48)と来場し、鉄丸と初めて間近で対面。「父である小鉄の字を取り、強さとかわいらしいイメージを込めて名付けた。かわいくて孫のような気分。わんぱくでいいからたくましく育ってほしい」と話した。

 鉄丸は生まれた当時は体長一メートル、体重二〇キロだったが、現在は体長一・五メートル、体重八〇キロと順調な発育を見せているという。
                        (伊勢新聞 2007年10月28日)




急に明るなったホームズ彗星

          群馬県立ぐんま天文台提供
         28日午後7時半ごろ、群馬県立ぐんま天文台

約40万倍に急に明るくなったホームズ彗星(中央)。今回の観測史上例がない増光は、世界の天文学者が注目しており、謎の解明が期待される
                        (時事通信 2007年10月28日)


トドの赤ちゃん、お名前は鉄丸くんかぁ (*´∀`*)
そういえば、最近のヒトの子供の名前で
こういう名前見なくなったニャ (*^m^*)ププッ

鉄平くんのお父さんの鉄は
どこから名づけられたんだろうニャ? (*´艸`*)テヘ



今はもう肉眼で見えるくらい
明るくなったホームズ彗星 
σ(=^‥^=)はまだ見てないのですが
ホームズ彗星、ご覧になりましたか?

彗星だけど残念ながら尾は見られていないようです
もう、太陽からも地球からも離れていってる時なのに
突然起きた大バーストで
25日には2.9等星の明るさで見えるようになったそうです

前にも大バーストを起こしたことがあるそうなので
今後どうなることでしょうね?
ちなみに前回は起こした日に約12等増光して
その翌週には約3等暗くなってしまったようですよ
見えるのは今のうちだけかも? (*^m^*) ムフッ

頭で昨日は県民の日って書きましたが
この写真を提供した群馬県立ぐんま天文台も
無料公開されたようです♪

生徒さんとかにしてみたら
日曜日と重なって残念だったでしょうけど
親御さんなどと出かけた方も多かったかもしれませんね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの雨が 生活したる 感じかも

  ねこまんま
チョウジも ブルーベリーも 作家だね
 

コメント

性悪猫さん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪

台風最高~♪
台風のおかげで、暖かいヽ(゚∀゚)ノ ワーチョーイ♪
26℃ キ━ヽ(*゚∀゚*)ノ━タァ!!vvvv
今から病院れすΣ(´д`ノ)ノ
しかも今さっき起きました・・寝坊です(ノд`)フフ
ドタバタしながら?行ってきやすvvvv
|)彡サッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.10.29 10:37 
  • [編集]

おおお?!そうか今日性悪猫誕生日でしたか!!
お目で㌧v-82
かぎしっぽ→性悪猫→マイト
と誕生日が連続しているんですよね。

雅さんとこでも書いてましたが結構明るいらしいですが、肉眼で見たときはどんなもんでしょうね?

しかし、名付け親と記念撮影とは粋なシーパラダイスですな。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.29 12:25 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そっちは夏日だったのね♪
じゃあきっと今日もそうでしょうね♪

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
でも、そんな気持ちよさからか?
よく眠れちゃったのね (;^_^A アセアセ・・・
午後でもやってるところかニャ?
なにはともあれ、気をつけてイッテラッシャイ。・:*:・゜ヾ(・ェ・^=)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.29 15:10 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

マイトしゃん、σ(=^‥^=)の場所だからでしょうけれど
σ(=^‥^=)と2日違うだけのたまママしゃんが
書いてニャいですよぉ (=①ω①= )フフフ

σ(=^‥^=)もその彗星見てないので何とも言えません
今日は曇ってるので、無理のようです (ノд-^=。)クスン

多くの場所はぬいぐるみプレゼントだと思うのですが
いいイベントですよね♪
次の子にも多くの名が寄せられそうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.29 15:23 
  • [編集]

>σ(=^‥^=)と2日違うだけのたまママしゃんが
書いてニャいですよぉ (=①ω①= )フフフ

そか!四人続くわけね!!
で、四人の平均年齢は?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.30 00:15 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 平均年齢ですか?

σ(=^‥^=)みたいなガキンチョには
そんな足し算と割り算のあわせ技なんて 
にゃんとも難しすぎるかも (つω`*)テヘ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.30 05:58 
  • [編集]

すみません、私が数字を大きくしているような気がします(//▽//)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.30 07:27 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

いやいや、そんニャ事ありませんよ
むしろ、精神年齢などといったものを
格段に下げてるσ(=^‥^=)のほうが・・・ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.30 10:40 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

