しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 28日 (日)

 昨日の・・・

のち
午後になって風が強めになって
台風だぁって感じがしてきたんだぁ
でも、18時過ぎに雨も風もピタリと止んで
あれ?って感じだったよぉ



10月28日 誕生日の人
1982年 倉木麻衣(歌手)
1939年 矢口高雄(漫画家)

10月28日 誕生花
ボロニア(打てば響く)  リオン(秘密の生活)

親と紅葉狩りに行く予定だったのですが
母が風邪をひいてしまい
行けませんでした

昨日は台風の影響の雨と風だったので
山の紅葉が大丈夫だったか気になりました (つω`*)テヘ

最近、乾燥注意報も目にするようになりましたので
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ♪



ドイツ出身・アムールトラ「ビクトル」、仲間入り…京都市動物園

 京都市動物園(左京区)に11月1日、アムールトラの「ビクトル」(10歳、雄)が仲間入りする。これまで、同園で1頭だけだった雌のアオイ(3歳)に〈婿入り〉するかたちで、同園の環境に慣れ次第、一般公開する。

          多摩動物公園提供
         京都市動物園に仲間入りするビクトル

 ビクトルは、ドイツ・ライプチヒ動物園出身で、現在は東京都多摩動物公園で飼育中。繁殖のために3年間借り受ける。野生のアムールトラは単独で行動するため、ビクトルとアオイも繁殖期以外は別々の小屋で飼育する。

 星野仙一・前阪神タイガース監督にちなんで「センイチ」と名付けられた天王寺動物園(大阪市)のアムールトラ(雄、4歳)の父親といい、同園は「アオイも京都市動物園ではタイガースの私設応援団長と言われているので、仲良くやっていけるのでは」としている。
                        (読売新聞 2007年10月27日)




しっぽ2本のカナヘビ出た 輪島 園児が捕獲

 しっぽが二本に分かれたニホンカナヘビが、輪島市堀町の大屋保育所(関山淳子所長)で見つかった。年長組の男児(6つ)が二十五日、同保育所の中庭で見つけて捕まえた。いしかわ動物園によると、「(二本に分かれているのは)珍しい」という。

           輪島市大屋保育所で
          園児が捕まえたしっぽが2本のニホンカナヘビ

 ニホンカナヘビは、日本全国に生息するトカゲの一種。同園では、天気のいい日にフェンスで日光浴しているカナヘビを園児が捕まえ、数匹は飼育箱で飼っている。

 二十五日は、園児が捕まえた四、五匹のうち、体長一一センチのカナヘビのしっぽが二また状に分かれていた。 (石本光)
                        (中日新聞 2007年10月27日)


アムールトラって、トラ柄の中でも
模様がとってもハッキリしてて、綺麗だニャ (*´∀`*)

でも、σ(=^‥^=)的にはどうもアムールって聞くと
中学の時にクラス別の合唱大会で
ワルツの「アムール河の波」を歌ったせいか?
  アムール河の波は

それとも、最近ニュースで石油化学工場の爆発とかによる
中国での河川汚染でロシア側が大変になったりして
問題視されてるせいか?

アムール川の方が浮んできます (つω`*)テヘ
  

これまた子供の頃の話なのですが・・・
σ(=^‥^=)は、カナヘビっていうのは
てっきりヘビだと思ってまして・・・ (つω`*)テヘ

それが兄にバレタ時
もう、それはそれはバカにされたのなんのって
 。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

でも、お陰さまで? それ以降
絶対に間違えなくなりました♪ (@゜m゜@)プッ

近頃、虫は汚いから触らない子供も増えている中
こういう幼稚園っていいですね♪
σ(=^‥^=)のような勘違いもすることなく
大きくなれるでしょう(*´艸)(艸`*)ネー





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 結婚すなる アオキなり

  ねこまんま
イチジクや 水泳すれば あらしかな
スポンサーサイト
 

コメント

へ~、とかげ!

とかげなんですね~。初めて聞きました。
田舎育ちなんですが、四人兄弟の末っ子。
その上、親からはほって置かれたもので(笑)
田舎の木は木、草は草、虫は虫・・・としかわからないたまママです♪

紅葉狩り残念でしたね、お母さんの風邪、早く治るといいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.28 09:27 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
近所で昔から見てる動植物って
美味しいとか、泣き声とか細かな事が解ってるのですが
動植物の名前は知らなかったりしますよね (*^m^*) ムフッ

お心遣いありがとうございます((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
母はだいぶ回復したようなので
空いてる晴れた日があったら見にいけそうです♪

万一、来週に静岡行って
東海地震とかがあっても <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
悔いが残らぬようにしておかないと (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.29 06:22 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

