しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 27日 (土)

 昨日の・・・

のち
お昼ちょっと前から粒の大きめなのが降ってきたんだぁ
台風の影響の雨だけどまだ風はなかったよぉ


10月27日 誕生日の人
1971年 貴ノ浪貞博(相撲)
1966年 高嶋政伸(俳優)
1962年 谷川真理(マラソン)
1962年 渡辺いっけい(俳優)
1949年 堀内孝雄(歌手)  
1920年 大屋政子(タレント) 

10月27日 誕生花
アイビー(破綻のない結婚)   セキチク(苦い追憶)

10月末には時々来る事がありますが
台風が近づいてきています

この紅葉の時期ともなると落ちてしまうのでは?
と、とっても気になるのですが
この頃、晴れてると明け方の冷え込みが強いので
台風が運んでくれる暖かさも嬉しかったりして・・・
ちょっと複雑な心境です (つω`*)テヘ



双子パンダ、中国へ恋の旅―27日出発

          26日午後 アドベンチャーワールドで

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドの双子の兄弟パンダ。繁殖のため27日に中国へ出発するのを前に開かれたお別れ会で、プレゼントされた似顔絵入りパンケーキを食べる双子パンダ
                       (時事通信社 2007年10月26日)




霊長類30%が絶滅の危機 ゴリラなど25種が特に危険

          ロイター=共同
     極めて絶滅の危険が高いとされたスマトラオランウータン

 地球上にすむ霊長類394種のうち、約30%に絶滅の危機が迫っているとの報告書を、国際自然保護連合(IUCN)などの専門家チームが26日、発表した。チームは、インドネシア・スマトラ島のスマトラオランウータン、ナイジェリアやカメルーンにいるクロスリバーゴリラなど、絶滅の危険度が高い霊長類25種のリストも公表。「保護対策を強化しないとこれらは近い将来、絶滅する」と警告。
                        (共同通信 2007年10月26日)


アドベンチャーワールドの双子のパンダ
隆浜と秋浜は、いよいよ今日出発なのね (ノд-^=。)クスン

ほら、台風来てるし・・・
旅立ちはもう少し伸ばす事にしませんか? (*´艸`*)テヘ
  アドベンチャーワールドHPは

しかも、ニュースでこんなの発見 

ストレス発熱のパンダ「シーシー」、病状は快方へ―安徽省淮南市

安徽省淮南市の竜湖公園で  安徽省淮南市の竜湖公園で

2007年10月25日午後、安徽省淮南市の竜湖公園で医師がパンダのシーシー(師師)を治療している。

9月下旬、シーシーは四川省のパンダ繁殖研究基地から竜湖公園に1年間滞在するゲストとしてやってきた。しかし、突然エサを受け付けなくなり、水を口にするだけで、連日発熱の症状が。

あわてた公園側は、22日に淮南市第一人民病院と四川省のパンダ繁殖研究基地の医師団を呼び寄せ、シーシーの治療に当たった。医師の診断によると、周囲にライオン、トラがいる環境と、気候の変化に適応できないストレスにより熱が出てしまったという。

治療の甲斐あって、25日午後にようやく39.5度の熱が38.3度まで下がり、通常の体温(37度)に戻るまでもう少しの辛抱となった。病状は回復してきており、流動食も口にするようになったという。(翻訳・編集/YO)
                      (Record China 2007年10月26日)

ほら、やっぱ2匹とも
もう少し日本にいたほうが・・・ (=①ω①= )フフフ


ヒトの地球汚染によっての動物の絶滅・・・
それも自然って言うヒトもいるけど
回りまわってその影響がヒトにも来るんでしょうね・・・

そうならないためにも
しっかりと環境を整えて欲しいものですね (ノд-^=。)クスン





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この月で 成功すると 漫画だね

  ねこまんま
初恋と 冒険すると 曇るかも
 

コメント

台風・・・

ほんと、何ともないといいですが・・・
せっかくの紅葉だものねー。

ねこまんま・・・雲ってもいいから、初恋と冒険してーぜ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.10.27 18:29 
  • [編集]

dayone!

パンダの輸送、テレビでやっていたんですが、
一頭がぎりぎりの檻で、なんともお気の毒に思えました。
28日には着くそうですけど、元気で無事だといいなあ~。
パンダって、人間っぽいですもんね~(=^・^=)
また白浜へ、お嫁さん連れて戻ってきてくれたらいいのにネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.27 19:18 
  • [編集]

ついにパンダちゃんたち返還なのね~
希少動物仲間の私達もさびしいわ~
薔薇の花を持つウータン、なんだか悲しいわね。

>回りまわってその影響がヒトにも来るんでしょうね・・・

そうよ!私達を追い込むということは自分の首を締めるようなものよ!
  • むさこ 
  • URL 
  • 2007.10.28 03:41 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今年は台風の数は少ないのですが
結構被害は大きかったですよね 。゚(´つω・`。)゚。

10月末にこんなに台風が近づいてるとなると
やはりエルニーニョ現象も関係してるんでしょうね・・・

初恋と冒険♡
なんか、甘酸っぱそうです♪ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.28 06:21 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ウチの方では見なかったのですが
そちらではニュースでやってたんですか

送るのが大変なのはわかるのですが
あまり窮屈ですとかわいそうですね 。゚(´つω・`。)゚。

そういえば前に、中国のパンダの飼育で
外国語がわからないと大変って話があったと思うのですが
日本で育ったこの子達
ヒトとのコミュニケーション、大丈夫でしょうか?
なんだか不安がいっぱいになっちゃいました (ノд-^=。)クスン

そんな事を乗り越えて生まれる子供
しっかりした、いい子が出来そうですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.28 06:26 
  • [編集]

むさこちゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
バラの花がちょっぴり悲しく見えますね
「バラが咲いた」が頭の中を流れてきそうな感じです (*´ェ`*)タハァ  

やはりむさこちゃん的にも、ヒトのやってる自然破壊は
後にヒトにも影響されると思いますか
むさこちゃんの仲間は酷いことになってますものね
これからどうにかしていきたいものです・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.28 06:32 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

