しっぽのきもち

実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 26日 (金)

 実がなった(σ´∀`)σΥΟ!!

ピラカンサスが実ったよぉ


ウチではピラカンと省略されて呼ばれてるピラカンサス
  ピラカンサスの花の話は

実が黄と赤の二色ありますが
これは木を2本からめて育てているからです

ピラカンサス  up

ピラカンサスは針のような長い細いトゲが
たくさんついてるのですが
花も実も綺麗なので
育てる側の気持ちもわかるのですが・・・
切った後片付けなどは大変です (/□≦、)

 トゲ

ピラカンサスは全体的に毒が含まれてるようです

実は子供の頃に赤くて美味しそうに見えたので
1個食べた事があるのですが
とっても苦くて食べられたものではありませんでした (つω`*)テヘ

毒は最近知ったのですが
実が美味しくなくってよかったです♪ (*^m^*)ププッ
 

コメント

にぎやか♪

お庭がにぎやかに見えていいですね~。
秋、少し花が減っていく頃、きれいな実が華やかでいいですね~♪

これからは、手のひらで、まず、実をつぶして味見してからネ(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.26 20:41 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! そうかぁ!!! 
つぶしたのをなめる程度でしたら
万一の時にも問題あるまでにはならないですものね♪
そういった方法をご存知とは
さっすがたまママしゃんです
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.26 22:32 
  • [編集]

<冬になると庭に赤い物が少なくなって、寂しい限りですが
ピラカンサスは、赤くて綺麗ですね。
鳥が食べるようですが、毒は大丈夫なのでしょうか。
人間には有毒でも、鳥には無毒な実なんでしょうか。
美味しい甘い実なら、残念ですが、
子供が誤飲したりしないので、むしろ不味くてありがたいですね(^^v
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.10.26 23:02 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

鳥さんは食べても特に問題ないそうです
なおかつ、美味しくない事から少し食べて止めるので
何回も食べる事になって
そのおかげで鳥さんにイロイロな所に
種を持って行ってもらえるんだそうです Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

植物なのに、なんともすごいですよね (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.27 06:41 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

