しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 26日 (金)

 昨日の・・・


天気下り坂って話だったけど
いいお天気だったんだぁ


10月26日 誕生日の人
1975年 小西寛子(声優) 
1971年 千秋(タレント)
1968年 井森美幸(タレント)
1965年 大澄賢也(タレント)
1964年 野村義男(音楽家)
1964年 渡辺敦子(音楽家)
1954年 小倉久寛(俳優)  
1947年 北方謙三(作家) 
1946年 チャック・ウィルソン(アメリカ・タレント) 
1916年 フランソワ・ミッテラン(フランス・元大統領)
 
10月26日 誕生花
アリッサム(優美な美しさ)  クマツヅラ(心を奪われる)

不潔な内容ですので、食事中などでしたら
見ないで下さいませ <(_ _)>


ウチのネコズの中のおかぁぽん
昨日の朝、トイレ外出の後、
帰ってきた時にお尻からなが~いモノが・・・ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

  マンソン裂頭条虫

前に瓜実条虫(ウリザネジョウチュウ)別名犬条虫に
なったことはあったのですが
マンソン裂頭条虫の実物を見たのは初めて! (≧σ≦)しょっく!!
マンソンはサナダ虫といわれる条虫の一種です

そういえば、この前ヘビで遊んでましたしね (;^_^A アセアセ・・・
これですもの、いっぱいご飯を食べているのにスマートなわけです

ネコを連れていくと面倒なので
おかぁぽんの体重測定をして
出てきたマンソン裂頭条虫をもって犬猫病院へ
写真は実際持っていったものです♪ (*≧m≦*)ププッ

行った病院は、奥様と雑談した際
虫系がお得意という事が判明してるので
安心して行きました (*^m^*) ムフッ

マンソンはウリザネよりも治りにくいとの事で
普通の処方だと3kgのネコであっても5~6錠必要との事なのですが
そんなに飲ませるのは大変ということで
半錠で済む強い薬を出してもらえました
マンソン裂頭条虫については
飲ませたら外に遊びに行ったので解らないのですが
薬を嘔吐してなければいいのですが・・・

まぁ、とりあえず様子観察です
ネコでスリム過ぎるのは可愛くニャいぞぉ
はやく丸いネコになるんだよぉ (*´∀`*)


人でもダイエット効果を期待して
ギョウチュウなどを食べてる人もいるんだそうですよね・・・
害の少ない虫って証明するには検査が必要なわけで・・・
お尻から出てきた虫を食する・・・
信じられません |)゚0゚(| ホェー!!




エンペラーペンギン誕生 人工ふ化、国内2羽目

 白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は23日、同園で2羽目となるエンペラーペンギンの人工ふ化に成功したと発表した。同園によると、国内でのエンペラーペンギンのふ化は、2004年9月に同園で初めてひなが誕生して以来という。

          24日、アドベンチャーワールドで
         人工ふ化で誕生したエンペラーペンギンのひな

 生まれたのは16日午前5時50分。同園ペンギン王国1階の育雛(いくすう)室で育てており、25日から一般公開する。

 エンペラーペンギンは南極大陸に分布。成鳥は体長120センチ、体重23~45キロになり、18種あるペンギンの中で最大種。

 同園では7種類270羽を飼育しており、エンペラーペンギンは今回のひなを含め12羽になる。

 同園によると親鳥は雄、雌とも10歳。8月9日に産卵したが、抱卵が安定しないことや、以前に破卵したことがあったため、人工育雛にした。

 24日現在の体重は約300グラム。ニシンやオキアミなどをすりつぶして1日5回与えている。頭が黒色、目の周りが白色、背中が灰色。全身が綿羽で覆われている。順調なら150日ほどで成鳥の羽毛にかわる。

 飼育下での繁殖は、極地の環境を整える必要があるため難しいといわれている。04年に同園で人工ふ化で1羽誕生したのが国内で初めて、世界でも2施設目だったとされている。
                         (紀伊民報 2007年10月25日)




冬モーすぐ、牛も引越し 猪苗代で季節放牧終わる

 福島猪苗代町の福島県農業総合センター畜産研究所沼尻分場は26日、現地で閉牧作業を行い、季節放牧で飼育している黒毛和牛84頭をそれぞれの放牧地から約1キロ離れた牛舎へ移動した。

          福島猪苗代町で

 5月の放牧から約5カ月で1回りほど成長した牛は、沿道の木々が紅葉し秋色に染まった旧母成グリーンラインを列をつくって歩いた。

 成牛のほか放牧地で生まれた17頭の子牛もおり、時折道路を外れそうになる牛もいたが施設職員に車などで誘導されながら牛舎へ向かった。
                        (福島民報 2007年10月25日)


エンペラーペンギンっていわれるより
コウテイペンギンって言われた方が
解りやすかったりするσ(=^‥^=) (つω`*)テヘ

ペンギンの中でも最大級なので
赤ちゃんも大きいんでしょうね♪
双子のパンダちゃんと共に見てみたいニャ (*´∀`*)

ちょっとHPみてみたら
双子のパンダちゃんが中国に行く話がありましたが
27日に旅立つそうです (/□≦、)
  アドベンチャーワールドHPは


山での初冠雪ニュースが見られたけど
もう冬はそこまで来てるんですね・・・
牛さんも元気に冬を越して
春に姿を見せて欲しいですね♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その猫背 格闘しては 漫画かも

  ねこまんま
番外や 冒険しては フヨウかな
スポンサーサイト
 

コメント

>食事中などでしたら見ないで下さいませ <(_ _)>

みてもうたがな!おい!
まあ、食事中ではありませんでしたが^^;

>マンソン裂頭条虫の実物を見たのは初めて!

まあ、殆どの人間が見たことないのでは^^;
しかし、これを見ただけでよく判断できましたね。

>ギョウチュウなどを食べてる人もいるんだそうですよね・・・

オエェッ!!(´A`) ...
う、うそやろ?!


  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.26 08:13 
  • [編集]

すっごい!

おなかの虫、すごいですね~。
実は私も幼稚園のころ、なが~~~い物が出てきたことがあります。何がなにやらわからなかったですぅ/)ω(\) 
にゃんこのお母さん、虫退治うまくいきますようにネ~。

アドベンチャーワールドのピンガだあ!ってニュースを見ながら、叫んでしまいました。
すっごく可愛くって、やっぱり白浜行きたくなりました(*´∇`*)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.26 08:39 
  • [編集]

朝からすごいものを見てしまった(笑)
そういうの聞いたことはあったけど見たの初めてです!
うわーと感心してしまいました。
猫ちゃん痛かったりはないんでしょうか。
お大事に。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.10.26 11:04 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

子供の頃にやらされたお尻にテープを張る検査
何だかとっても興味がわきまして
子供用の図鑑だったのですが
ギョウチュウとかいろいろ載っててくれたので
とっても勉強になりました ((´∀`*))ヶラヶラ

サナダムシダイエット
前に話題になったことがあったんですよ
生魚や生肉から摂取する場合もあるそうです
いまでもやってる人がいるようですが
オシリカユイ虫を飼うなんて信じられませんよね |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.26 14:17 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

最近は幼稚園くらいの時にテープを張る検査をしてるのもあってか
だいぶいなくなってるようですが
戦後の日本では飼ってて当たり前くらいだったみたいですよね
ヒトが太りやすい体質じゃないと大変だったのは
そのせいだったのかもしれませんしね♪

白浜、パンダといいペンギンといい、いいですよね♪
これから冬になると、旭山動物園でやってるような
ペンギンの散歩やるんでしょうかね? ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.26 14:23 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチの子の症状としては下痢と嘔吐でした
たくさん食べても丸くならないので
もしやとは思っていたのですが
今回出てきてくれてたので採取して受診できました

元気に丸くなったら、その姿を載せたいと思います
お気遣いありがとうございます ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.26 14:31 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

