しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 24日 (水)

 昨日の・・・

時々
雲は多かったけどいいお天気だったんだよぉ


10月24日 誕生日の人
1969年 及川光博(音楽家)
1937年 小林カツ代(料理研究家)
1933年 渡辺淳一(作家)
1931年 宇津井健(俳優)
 

10月24日 誕生花
ベンケイソウ(おだやかな日々)  ネズ(保護)


昨日も結構いいお天気
そんな中で長野のリアル友達から連絡があって
蓼科は紅葉が綺麗だとの事でした

あの辺は温泉もあるし
紅葉見ながらの温泉に行けたら最高でしょうね♪

来月、長野通って行くのですが
その時も綺麗だといいニャ (*´∀`*)



インドゾウ、国内4例目の出産 神戸・王子動物園

 神戸市立王子動物園(同市灘区)は22日、インドゾウのズゼ(17歳)が21日にオスの赤ちゃんを出産したと発表した。インドゾウの出産は、国内では死産を含め4例目(うち3例が同園)で、オスが生まれたのは初めて。12月ごろには一般公開できる見込み。名前は公募する予定という。

          神戸市立王子動物園提供
         生まれたばかりのインドゾウのオスの赤ちゃん

 赤ちゃんは体重154キロで、体長、体高ともに1メートルほど。父親は同園のマック(15歳)。21日午前8時16分に誕生し、30分ほどで立ち上がると、2時間後には元気に歩き回ったという。

 国内生まれのインドゾウで元気に育っているのは、「市原ぞうの国」(千葉県市原市)の1頭だけという。王子動物園の高井昭副園長は「短い鼻がとってもかわいい。無事に育ってほしい」と話している。
                        (asahi.com 2007年10月22日)




名前は「シュララ」

鯖江・西山動物園レッサーパンダ

 鯖江市西山動物園で6月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんの名前が、公募で「シュララ」に決まった。

           鯖江市西山動物園で
     名前が「シュララ」に決まったレッサーパンダの赤ちゃん

 父親シュンシュン(6歳)と母親ララ(7歳)の間に6月24日に誕生。雄で、生まれた時は体長約25センチだったが、現在は約35センチにまで成長。同動物園が9月から公開を始め、同時に名前を募集していた。

 市内外から計386点の応募があり、市の選考会が審査。「シュララ」は両親の名前にちなんでおり、同市本町の五十嵐君子さん(70)ら6人が応募。両親のように市民から親しまれてほしいという願いが込められているという。

 28日に同動物園で命名者への表彰式が行われる。
                        (読売新聞 2007年10月24日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ゾウの赤ちゃん可愛いニャ
そういえば、σ(=^‥^=)ディズニーの
「まめぞうのぼうけん」っていう絵本
大好きだったニャ (*´艸`*)テヘ
この子も元気に大きくなってほしいニャ


シュララちゃんも目がまんまるで
とっても可愛いニャ (*´∀`*)

最近テレビで昔の歌がよく流れてるからか
シュララちゃんの名前から
阿久悠さん作詞の「どうにもとまらない」が
σ(=^‥^=)の頭の中をグルグルしはじめちゃいました

シュララ~ シュララ~ シュラシュララ~♪

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
打ってたら替え歌までもでてきちゃったし・・・
ラキソ~ プルセ~ アロ~ゼン♪
下剤なんかじゃダメみたい~♪  <ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しばらく止まらなそうです・・・〓■●ポテッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優を 格闘すなる ダリアなり

  ねこまんま
番外や 晴れ間のような レンゲかな
 

コメント

長野も静岡も山梨も

み~んな綺麗な紅葉を迎えて素敵な景色が見られるでしょうね~。
入院の時には、ちょっと早いかな?退院して戻ってこられるときは、気持ちも晴れて、景色もいっそう綺麗に見えるんじゃないかなあ~♪
いいお天気だといいですね~(=^・^=)

今日、テレビで王子動物園の象さんをやっていたんですが、
赤ちゃんの鼻はわりとみじかいなあ~なんてやっていましたヨ~(* ^ー゚)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.25 00:50 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

友達の話していた蓼科は、PCでみてみたら
そろそろ紅葉も終わりの時期に入るんだそうです ((゚m゚;)アレマッ!
今年は夏が長かったですが
一気に寒くなっちゃったのでお山も
一気に変わっちゃったんでしょうかね?

せめて、行き帰りは楽しみたいと思います
富士山見えるかニャ? ((o(^∇^)o))わくわく

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
そちらではニュースやってましたかぁ 
動画でしたらもっと可愛いかったでしょうね (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.25 06:33 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

