しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 23日 (火)

 昨日の・・・


秋晴れのとってもいいお天気だったよぉ


10月23日 誕生日の人
1975年 松井稼頭央(野球)
1973年 はしのえみ(タレント)
1971年 矢部浩之(タレント)
1962年 大門一也(歌手)
1961年 小柳昌法(音楽家・元LINDBERG)
1960年 高島信二(音楽家・元オメガトライブ)
1960年 またろう(音楽家・元米米CLUB)
1956年 渡辺真知子(歌手)
1955年 坂口良子(俳優)  
1955年 篠田節子(作家)
1949年 大野真澄(音楽家・元GARO)
1948年 岸ユキ(俳優)
1862年 新渡戸稲造(教育者)
1769年 華岡青洲(医師) 
   
10月23日 誕生花
フリティラリア(王の威厳)  ミニバラ(特別の功績) 


11月中旬に検査入院するとの話をしましたが
中旬ですと道中のお山で霜が怪しいので
5日からになりました

その検査の中には一般常識のようなことも含まれておりまして
あまり知らなすぎてしまいますと恥ずかしいので
ちょっとお勉強をはじめました (つω`*)テヘ
  去年やったときに総理大臣の名前が言えなかったのはヒミツ (´m`)クスクス

そしたら、ちょっと面白い問題を見つけました
バカ検定って以前耳にしたことがあるのですが
実際はやったことありません
ちょっと見つけたのでやってみました
  バカ検定模擬試験は

そしたら、σ(=^‥^=)のバカ度は53バカ 
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 

タイプは「ノー・プラン」バカだそうです


ノー・プランって・・・
σ(=^‥^=)なりにいろいろ考えてると
思ってたんだけどニャ・・・ (。-д-。)ゞウーン

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
でも、確かにσ(=^‥^=)の場合
「するようにする」のでも、「なるようになる」でもなくて
「なったようになったわけだからどうする」って考え方だもん
途中の計画性は皆無って事です(*´・ω-)b ネッ!  (*≧m≦*)ププッ 



ツシマヤマネコ公開 井の頭自然文化園

 武蔵野市の井の頭自然文化園で20日、国の天然記念物ツシマヤマネコの一般公開が始まった。災害や感染症による絶滅の危険を避けるため、環境省が福岡市動物園と同省の対馬野生生物保護センター(長崎県対馬市)から昨年11月に雌雄1匹ずつを移し、非公開で飼育してきた。今回、絶滅危惧(きぐ)種の保護に関心を持ってもらおうと、雄1匹の公開を決めた。

         武蔵野市の井の頭自然文化園で

 この日のツシマヤマネコは、隣のアムールヤマネコが気になる様子で「シャーッ」と威嚇したり、おりの中を歩き回ったりしていた。来園客からは「模様がきれい」「意外と大きい」などの声が上がった。
                     (マイタウン多摩 2007年10月21日)



双子ピューマ名前つけて!

ピューマの双子の赤ちゃんが静岡市立日本平動物園(同市駿河区池田)で公開され、人気を集めている。

          日本平動物園提供
            じゃれあうピューマの双子の赤ちゃん

 同園によると、双子はいずれも雌で、5月25日に生まれた。現在、体重約10キロ、体長約45センチ。元気にすくすく育ち、獣舎の中で仲良くじゃれ合う様子が愛らしい。

 ピューマは北米などに生息するネコ科の動物。成長すると体重50~60キロ、体長1メートルほどになるという。

 この双子は、同園で2002年から飼育している雄リンカーンと雌エリザベスとの間に生まれた。

 2頭の間にはこれまで赤ちゃんが4回産まれていたが、エリザベスは子育てが苦手で、出産後に赤ちゃんを下敷きにするなどして、すべて死なせてしまっていた。今回は人工飼育し、初めて赤ちゃんを公開できた。

 双子に名前はまだなく、同園では23~28日、獣舎前の応募箱で名前を募集する。
                        (読売新聞 2007年10月22日)


ツシマヤマネコちゃん、公開されたのね♪
ヒトからの被害やネコエイズで絶滅が危ぶまれてるんだし
そこのところに募金も設置しておけば
少しは違うかもしれないなぁ・・・
なんて思っちゃいました (つω`*)テヘ
  井の頭自然文化園HPは


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ピューマの赤ちゃんもこれまた可愛いニャ (*´∀`*)
それにしても、何だかすごい名前が付けられてるニャァ・・・

世界史なんて卒業のお礼として
学校に全部置いてきたから
出てくるヒトの名前なんて無いかも・・・ (*´艸`*)テヘ

これだもん、一般常識問題が解るわけないです(*´・ω-)b ネッ!  
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  日本平動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この作家 酔狂すなる 音楽家

  ねこまんま
サッカーや 晴れ間のような 天気かな
 

コメント

無計画♪

私も無計画です。でも、なんとか、なってますヨ。
できれば、計画的に一生を過ごしてみたいですが、
これは遊びの部分だけネ(笑)。何年後には旅行とか。
入院が早くなったんですね、今から予習♪
満点を目指して頑張ってくださいネ~♪

ヤマネコもピューマも模様が一緒のような・・・(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.23 09:02 
  • [編集]

あのぉ~~~~
バカ検定模擬試験は、やってみました

そしたら私のバカ度は

・・・・・・83バカ 

タイプは「パーフェクト」バカ\(◎o◎)/!

・・・・・・・・ショックです

私って、おバカだったのねぇ~~~~~(T_T)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.10.23 10:03 
  • [編集]

バカ検定、私の使ってるPCだと表示しないんだけど
たぶん、おっっちょこちょいバカかな。(^^;

しっぽさん、また入院なんですね。
早く戻ってきてね~。
実は、病院のお話は、いつも興味津々です。
検査にバカ検定は、、含まれてないですよね。(^^;;
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.10.23 11:54 
  • [編集]

>その検査の中には一般常識のようなことも含まれておりまして

ええ?!何で検査に一般常識が?!
いったいどういうことなんですか?

エリザベス自分の子供みむつぶしてどうすんじゃ!
しかしリンカーンとエリザベスの子供とは・・・
もう少しましな名前はなかったのか・・・

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.23 12:07 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、明日は明日の風が吹く♪
とか考えないとやってられないことも
ありますよ(*´艸)(艸`*)ネー

問題は、普通の人と同じくらいできるように
頑張りたいと思います (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:07 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
「パーフェクト」バカとは一体全体・・・

何だかんだいいましても、この試験は模擬試験ですので
詳しいことも解らないし、気になさらないで下さいませ♪

σ(=^‥^=)に言わせていただきますと
σ(=^‥^=)は親などに聞きまくって書いてるお花の話です
それに比べ、ももしゃんは
しっかりきちんと名前が出てくるんですから
絶対「パーフェクト」バカぢゃありません (o^-')b グッ!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:14 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!? 表示されませんでしたか?
残念です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

では、http://www.bakakentei.com/
の中の模擬試験を捜してみてくださいませ (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
そこの話ですと、携帯電話やカラオケのDAMステーション端末から
本格的なバカ検定ができるようですね

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! 検査にバカ検定・・・
も、もしかして・・・ ふ、含まれてたりして・・・ (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:25 
  • [編集]

43┃┃¨ ╋┓vv
単細胞だってさ(´・ω・):;*。':;ブッ
  • さお 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:37 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

いやぁ・・・ 時々申し上げてるσ(=^‥^=)の呆けは
工事脳昨日障害なんてものなので (つω`*)テヘ
その精査でやるんですよ♪

ピューマのお母さん、付けられた名前から
そんな事をするお母さんになっちゃったんでしょうかね 。゚(´つω・`。)゚。
この子たちには、もう少し考えた名前が付けられるといいですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:45 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
さおしゃんは43バカだったとはすごいねぇ (=^・ェ・^=)b グットグット♪

単細胞って、言い方変えれば
素直って事だよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
さっすがだニャ (*^▽^*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 14:48 
  • [編集]

48、無関心バカでした!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.24 03:28 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
結構いろんなものに興味をもっていらっしゃるのに
マイトしゃんが無関心に入ったのは意外ですね

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.24 06:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

