しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 22日 (月)

 昨日の・・・


とってもいい秋晴れだったよぉ


10月22日 誕生日の人
1973年 イチロー(野球)
1961年 石橋貴明(タレント)
1960年 室井滋(俳優)
1959年 イタバシマサヒロ(漫画原作者・BOYS BE…)
1953年 三田村邦彦(俳優)
1952年 タケカワユキヒデ(音楽家・ゴダイゴ)
1946年 丸山裕子(声優・はじめ人間ギャートルズ/ゴン)
1939年 黒部進(俳優)
1933年 草笛光子(俳優)
 

10月22日 誕生花
アオキ(永遠の愛)  ダリア(移り気)


秋もだいぶ深まってきたようで
葉っぱも色付き始めました


カボチャを煮ながら洗濯してたら
カボチャの事をすっかり忘れてお鍋が真っ黒に・・・ ( ▽|||)サー

少しは回復したと思ってたのですが
まだ2つ以上の事をやると
片方をすっかりさっぱり忘れる事があるようです (≧σ≦)

兄が部屋にいたので
大したことにならずに済みましたが
最近、天ぷら油による火災も増えてるようですので
皆様もお気をつけ下さいませ




動物の赤ちゃん誕生続く、遊園地が名付け親募集…指宿

指宿市山川の遊園地・長崎鼻パーキングガーデンで、希少動物のクロキツネザルやワタボウシタマリンなどの赤ちゃんが相次いで生まれ、来園者の人気を集めている。園では名付け親を募っている。

          鹿児島県指宿市山川の長崎鼻パーキングガーデンで
    かわいいしぐさを見せるクロキツネザルの子ども

薩摩半島の最南端にあり、亜熱帯の植物が茂る園内では、サルやインコ、フラミンゴなどを飼育。6~9月にかけてフサオマキザル、アフリカタテガミヤマアラシなど4種4匹の子が生まれ、順調に育っている。

 このうちワタボウシタマリンは、名前の通り綿帽子のような白い頭部の毛、美しい体色などが特徴。親でも体長が25センチほどしかなく、9月18日に生まれ、まだ母親の背中にしがみついている赤ちゃんは目だけが見える状態。

 クロキツネザルはアフリカ・マダガスカル島北西部のごく限られた地域に生息しており、6月に生まれた雄の赤ちゃんは、かわいいしぐさを見せている。

 名付け親の応募用紙は同園の入り口受付に置いてある。締め切りは31日まで。採用者には同園の1年間フリーパス券などを贈る。問い合わせは同園(0993・35・0111)へ。
                        (読売新聞 2007年10月21日)


秋生まれた子が可愛くなる頃なのね♪
きっとじゃれてる所なんて
とっても可愛いでしょうね♪
  長崎鼻パーキングガーデンHPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その作家 推理されたし 漫画かな

  ねこまんま
戦いも ブルーベリーも レースだね
スポンサーサイト
 

コメント

防火♪

火をつけたら、火から離れてはダメですよ~。
離れるときは消しましょう♪

二つのこと・・・私だって忘れちゃいますヨ~♪
いつのことか・・・三十台中盤ごろからでしょうかネ~。
その前は、テレビを見ながら、家族の話をきく・・・なんてことできたんですが、
今はすっかり、テレビの時間はテレビになっちゃいましたヨ(笑)。

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.22 08:22 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(。=^・・^)ゞラジャ♪
次回から気をつけようと思います
今回は兄もいるし・・・ っていう甘えが
さらなるものにしちゃったようです ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そうそう、2つ以上の話も同時に聞けなくなった時は
σ(=^‥^=)もビックリでした
2ヶ国語で聞いてても、英語と日本語が混ざって
何語かもわからないほどだったんですよ ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.22 13:49 
  • [編集]

>カボチャの事をすっかり忘れてお鍋が真っ黒に・・・ ( ▽|||)サー

お、おいおい、あんまり心配かけないでよ~^^;
ナベだけですんでよかったよ、ほんと。

リンク見てきましたが、なんだか手作り的なところですね。
入場料1200円がフリーになるとちょっと嬉かも。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.23 02:25 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

天ぷら油で火事にしちゃうニュースを見て
あ~あ、なにやってんだか・・・
なんて思ってたのですが・・・
その人たちの仲間入りしちゃいましたね (;^_^A

最近いろいろな動物園がありますけど
ここもなかなか面白そうですよね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.23 06:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

