しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 21日 (日)

 昨日の・・・


夜の冷え込みが強くなってきたけど
昼間はいいお天気で過ごしやすかったよぉ


10月21日 誕生日の人
1967年 アルシンド(ブラジル・サッカー)
1965年 今井寿(音楽家・BUCK-TICK)
1959年 渡辺謙(俳優)
1956年 永島敏行(俳優)  
1947年 蛭子能収(漫画家)
1939年 五月みどり(俳優)
1894年 江戸川乱歩(推理小説作家)
1833年 アルフレッド・ノーベル(スウェーデン・発明家)
1684年 徳川吉宗(徳川8代将軍)

10月21日 誕生花
イチイ(哀しみ)  キンモクセイ(陶酔)

秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので
ここの所、日が沈むのが
早く感じるようになってきました

今までは牛乳やヨーグルトを取ってきてたのですが
来年頭に整形外科の手術も控えてるので
先月からサプリメントをとるようになったんです

今まで使ってたのが終わったので
有名どころが安かったものでそちらを購入♪

すると、なにやらお腹が赤くなってブツブツが・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

こんなサプリメントなんてものでも
アレルギー反応起こす場合があるんですねぇ _| ̄|○ガックシ・・




日本初のゾウのブーツ、はきもの博物館に寄贈 広島

 広島県の福山市立動物園が19日、メスのアジアゾウ「ふく」の右前脚のけがを治すために作った日本初のゾウ用ブーツを同市の日本はきもの博物館に贈った。

          広島県福山市芦田町で、福山市立動物園提供
       けがをした右前脚にブーツを履いたアジアゾウの「フク」

 靴底の直径約35センチ。強化繊維製で約2トンの体重に耐えられる。1月に脚にくぎが刺さり、飼育員らが傷口の保護用に地元企業に開発を依頼。5月から2カ月履いた。

 約1万3000点の資料を収蔵するはきもの博物館には、長さ5メートル超の大わらじや3メートルのげたも並ぶ。「ゾウ用も大きいですが、上には上があります」と丸山万里子館長。
                        (asahi.com 2007年10月20日)



初めての木登り成功 レッサーパンダ赤ちゃん公開

 岡山市の池田動物園が、レッサーパンダの赤ちゃんを公開し始めた。まだ性別不明で、体長約60センチ、体重2・1キロ。20日、生後約3か月半で初めて木登りに成功した。その愛くるしい動きが、来園者の人気を集めている。今月末ごろまで午前10時半~11時半に限って公開し、徐々に人や外気に慣らす。来月上旬から名前を募集する。

          岡山市池田動物園で
   母親のフィンフィン(左)に見守られ、木の上で遊ぶ赤ちゃん

 赤ちゃんは、同園の雄のトクトク(6歳)と雌のフィンフィン(5歳)との間に7月1日、同園のレッサーパンダの8匹目として生まれ、巣箱(幅80センチ、奥行き1メートル、高さ50センチ)の中で、フィンフィンから乳を与えられて育った。

 公開2日目の20日、母親のフィンフィンに見守られ、オリの中のモミジ(高さ3メートル)の木に、前脚、後ろ脚のツメをひっかけて、1度でスルスルと上手に登った。初めての体験とあって、別の枝に移る途中、後ろ脚を滑らせ、前脚であわてて枝にしがみつく場面もあった。そのやんちゃぶりに、来園者はハラハラしながらも、ほほえんで見守り、カメラを構えていた。総社市三輪、県職員横田直樹さん(30)は「今日は長女の1歳の誕生日。記念になればと思い、見に来ました」と、家族4人で楽しそうに赤ちゃんを見つめていた。
                        (読売新聞 2007年10月21日)


ゾウさんって体重が2㌧もあるのに
足の大きさは35㌢しかないとは
ニャんだか意外でした (つω`*)テヘ

また怪我するようなことがないように
しっかり環境整備してもらってね♪


レッサーパンダのあかちゃん
これからますますヤンチャで可愛くなるんでしょうね (*´∀`*)

そこの動物園ではパンダらしい
繰り返す名前が付けられてるのね♪
このヤンチャな子はどんな名前になるだろうニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優に 告白すなる 作家なり

  ねこまんま
お天気と 冒険すると 取れるかも

 

コメント

ブーツを履いているぞうの画像が間抜けで、なんともかわいいですね。
しかし、なんで釘なんか踏んだのでしょうか?

レッサーパンダはどこでも結構人気者のようです。
アライグマと似てますが、アライグマは夜行性なので、明るいところでは見れないのが残念です。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.22 01:27 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

釘踏んだとなると
膿みやすいでしょうから大変だったでしょうね (/□≦、)
でも、本当になぜ釘なんてモノがあったのか・・・
どこの動物園でも、2度とこういった変なことが起きないように
きちんと管理してほしいですね

レッサーパンダ、テレビで報道されたので
立ってるところを見たい人も多いのでしょうね (*´∀`*)

アライグマも可愛いですよね♪
でも、ラスカルも捨てられる話でしたが
国内でもだいぶ問題になってますので
動物園の中だけにしてほしいものです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.22 06:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

