しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 20日 (土)

 昨日の・・・

のち
日が差さず、気温の上がりも悪かったよぉ

雨は15時過ぎから降ってきて
17時頃から本格的に降ってたんだぁ


10月20日 誕生日の人
1964年 山口智子(俳優)
1959年 川西幸一(音楽家・元ユニコーン)  
1954年 松岡洋子(声優・風の少女エミリー/ルース)
1932年 納谷六朗(声優・ガンバの冒険/ナレーター)
1906年 坂口安吾(作家)

10月20日
ミルラ(真実の告白) フサフジウツギ(私を忘れないで)


布巾をあてたつもりだったのですが
布巾がちょっとずれてたみたいで
お鍋で指をヤケドしちゃいました ( ▽|||)サー

あたった時にはそれはもう・・・
ジュッって音までしてくれちゃって
これは水ぶくれになるかと思ったのですが
その後3時間以上ず~っと
アイスを買った時についてきた小さい保冷剤を使って
痛みがなくなるまで冷やしてたら
水ぶくれにもならずに済みました ε=(。・д・。)フー

ヤケド

今回のは天ぷら鍋を移動させようとして
やっちゃったのですが (つω`*)テヘ
これからはお鍋の季節ですし
σ(=^‥^=)みたいな事にならぬよう
皆様もお気をつけ下さいませ♪



戻ってょフラミンゴ

《豊橋動植物園から逃亡》
  田原の浜~御津町沖?~豊橋の池…3週間

【田原の浜~御津町沖?~豊橋の池…3週間】

●ウと行動 まき餌ソッポ

豊橋市の豊橋総合動植物公園から逃げたコフラミンゴ1羽が17日、豊橋市で再び見つかった。9月27日の逃亡から20日ぶり。同園は無事を喜んだが、すぐに捕まえることもできず、しばらく観察を続ける。また、同園ではほかのコフラミンゴの逃亡防止に、今後網を張る予定だ。(井上未雪)

          豊橋市の豊橋総合動植物公園で
       豊橋総合動植物公園のコフラミンゴ。
       逃げた雄は戻らず、今後、逃亡防止用の網が張られる

 逃げている18歳の雄は、他のコフラミンゴに比べて、羽根の色は鮮やかなピンクで、威勢がよい性格だという。同園では年に1度、コフラミンゴの風切羽を切っている。逃げた雄も2月下旬から3月上旬にかけて羽を切っていた。飼育場所には2メートルのさくがあるが、上部は開放されている。羽が生えそろっていたため、風にのって外に飛び出したらしい。
 一般の人から通報があり、行方不明になった翌28日から、約20キロ離れた田原市の白浜にいることがわかった。飼育員が捕獲しようと近づくたびに、低空飛行をして逃げてしまった。
 同園によると、本来、コフラミンゴは、大きいものでは100万羽ほどの大集団で過ごす。田原市で1羽は、カモの群れと共に行動していた。しかし今月6日、コフラミンゴの姿が突然見えなくなった。一緒にいたカモの群れも別の群れに替わっていたという。
 その後、御津町沖で見たという未確認情報があったものの消息はわからず、同園は「捜索は風任せ」と半ばあきらめていた。
 ところが、17日午後3時半ごろ、白浜から8キロ離れた豊橋市明海町の池で、今度はウと一緒に池に浮いていると、同園に連絡があった。斎藤富士雄所長がコフラミンゴと確認した。
 本来、コフラミンゴは脚がつく浅瀬におり、泳ぎは下手だ。だが、脚には一応水かきがついており不器用ながらウにくっついて泳いでいるらしい。
 日がたつにつれ、野性を取り戻したのか、機敏に反応するようになっているという。白浜では、まき餌をして近くに呼ぼうとしたが、動物園で常食だったペレットに見向きもしなかった。海草類などを食べているという。「野生の食事がおいしいのでしょう」と飼育員の松井稔さん(36)は苦笑いする。

●再発防止 網を設置へ

 同園では今後、これ以上ほかのコフラミンゴが逃げないように網を張るという。鳥の体力を落とす羽切りをしなくてよいが、鳥にとっては、障害物のない空を見あげられるのもあと少しだ。
                     (マイタウン愛知 2007年10月19日)




大きく育ったキリン、婿入り

桐生が岡動物園(桐生市宮本町)で飼育されているオスのアミメキリン「キリシチロウ」=写真左=が25日に、東武動物公園(埼玉県宮代町)に婿入りすることになった。お別れの前に一目見ようと、桐生が岡動物園には連日3千人近い親子連れらが詰めかけている。21日まで見学できる。

          桐生市宮本町の桐生が岡動物園で

 昨年6月に生まれたキリシチロウは、身長が約3・5メートルに達する成長ぶり。そこで、東武動物公園が飼育している2歳のメスのキリンとの繁殖用に貸し出される。所有権は桐生が岡動物園に残るが、戻ることはないという。

 遠足でやって来た板倉町の長沢秀ちゃん(5)は「お父さん、お母さんと離ればなれになっちゃうのはかわいそう」と話し、じっとキリシチロウを見つめていた。
                     (マイタウン群馬 2007年10月19日)


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
前にフラミンゴが逃げたって記事があったけど
まだ捕まってないんだぁ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
  その記事は

エサより美味しいものを見つけちゃえば
なかなか戻りたくないものなのかもねぇ・・・ (;^_^A

日本では観光客に見せるとかで
羽きりしちゃう地域もあるけど
羽きりはしないみたいだからよかったわ
フラミンゴさん、そのお礼として?戻ってあげてよ (*´ェ`*)  


キリシチロウくん、東武動物公園に婿入りかぁ
お嫁さんはどんなキリンさんだろう?
たくさん子供が出来るといいね♪
  桐生が岡動物園HPは
  東武動物公園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの杏子 格闘された 音楽家

  ねこまんま
脚本は 友達みんな おおわれる
 

コメント

私もこの前

2週間ほど前、とうもろこしのてんぷらを作っていたら
はじけて、ひじから下に点点点とやけどしてしまいました。
今は綺麗になってきていますヨ~。
気を緩めると火は危ないですネ。

あのフラミンゴ、まだ頑張っているんですね~♪
せっかくだから大阪のほうまで逃げてきてくれたらいいのに♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.20 11:04 
  • [編集]

キリ子 キリ恵 キリ太郎 キリ助

<威勢の良い性格・・・なのに、やっぱり集団行動(笑
それも、鵜と泳いでるって(=^m^)wプフフ
キリンの名前も、「キリシチロウ」って、随分、いい加減な名前だと思うのですが、いかがなものでしょう┐(´ー`)┌
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.10.20 12:26 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

たまママしゃんもやっちゃいましたか
主婦業はヤケドしちゃうことが多いですね  (ノд-^=。)クスン

フラミンゴ、大阪に行った際には
ぜひブログに載せてくださいね (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.21 06:33 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚ )w オオー!
りぼんねこしゃんもこの名前、気になりましたか
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

7番目のキリンさんって事だったのかもしれませんが
ちょっとあまりにもって感じですよね  (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.21 06:36 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

