しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 19日 (金)

 昨日の・・・

一時
朝のうちは晴れた時もあったけど
ほとんど曇ってたんだぁ
午後にはだいぶ雲も厚くなったよぉ


10月19日 誕生日の人
1976年 金子賢(俳優)
1972年 あおきさやか(声優・さくらももこ劇場 コジコジ/コジコジ)
1955年 ラサール石井(タレント)
1954年 野沢秀行(音楽家・サザン)
1937年 林家木久扇(落語家) 
  
 
10月19日 誕生花
キキョウ[白](かぎりない愛)  
ホウセンカ[紅](私に触れないで・繊細)


昨日お茶の花の話を書いてる時に電話が・・・
そろそろ時期なので予想はしてたのですが
病院からでした w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

去年のお話では外来で済む筈だったのに
1週間くらいの検査入院となることに・・・ ((゚m゚;)アレマッ!

それにしても、お茶の事を書いてる時とは
なんてタイミングだったんでしょう (;^_^A

というわけで、来月半ばに
1週間くらいお休みすることになるので
ご報告させていただきました <(_ _)>



中学生が飼育体験 動物の生態学ぶ

 田辺市学園の田辺中学校1年生80人は18日、白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」で、餌やりなどを体験して草食、肉食動物の生態を学んだ。

          18日、白浜町のアドベンチャーワールドで
            イルカに触れる田辺中学校の1年生 

 理科の授業で、文部科学省が推進する科学技術や理科好きを育てる取り組み。15日に同校で事前学習を受け、食べ物の違いによる体のつくりを学ぶため、体験学習に臨んだ。

 対象となった動物はラクダやシロサイ、キリン、イルカなど計12種類。担当する動物のバッジを胸に付けた生徒たちは班に分かれ、飼料倉庫を見学した後、それぞれ動物に餌をやった。

 ラクダに乾草を与えた西翔太君(12)は「難しかったけど、集まってきてくれてうれしかった。動物と触れ合うことの大切さと飼育員の苦労を学びたい」と話した。

 イルカの担当班は、プールの近くで体のつくりなどについて説明を受け、恐る恐る触れたり、餌を与えたりした。
                        (紀伊民報 2007年10月19日)




「小さな京劇スター」、クモ扮する“孫悟空”―江蘇省徐州市

          腹部の入り乱れたしま模様は京劇の孫悟空

2007年10月10日,江蘇省徐州市の有名な風景区雲竜山に、小さな京劇スターが現れた。このクモ、おなかの部分に赤、黄、黒で大胆に“隈取”を施している。

元気に飛び回る孫悟空を演じているようだ。(翻訳・編集/YO)
                      (Record China 2007年10月18日)


生態を勉強するのに動物を触りながら出来るなんて
とってもうらやましいニャ (*´艸`*)テヘ
きっと、こういった体験から
動物のほうへの道を歩む子供も出てくるでしょうね♪


孫悟空って言うと、香取慎吾・・・ぢゃなくて
堺正章が出てくるσ(=^‥^=) (つω`*)テヘ

この蜘蛛さんが孫悟空に似てるって言われても
あまし実感できないけど
模様がお顔って感じは判るニャ♪

中国の方では孫悟空にこういったメークをさせてるのね (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優や 水泳したる あまりだね

  ねこまんま
タレントや 政治のような レースかな
 

コメント

静岡♪

お天気も安定して、綺麗な富士山が見られる頃だと思います。
でも病院の窓から見えなかったら・・・あひゃ、残念。
おもちゃとおやつ、いっぱい持っていってくださいね。
一週間の検査、頑張れ~!

田辺の中学生、うらやましいですネ。
アドベンチャーワールドいきたあ~い♪

  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.19 07:40 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

残念ながら、付近の山が邪魔してくれちゃってるので
その病院の7階の屋上でも
富士山は見えないんですよ (ノд-^=。)クスン

おもちゃとオヤツ、ど、どうしてバレタ? (*´艸`*)テヘ
やっぱ、仲間ですね ~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~

本当にその中学うらやましいです
面倒までは見させてもらえなかったかもしれませんが
パンダとか触ってそうですよね♪ 
いいなぁ (つω`*)テヘ   
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.19 13:12 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

