しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2006年03月 04日 (土)

 昨日の・・・


北風が寒かったよぉ


3月4日 誕生日の人
野島伸司(脚本家) 佐野史郎(俳優) 
浅野温子(俳優) 山本リンダ(歌手) 

3月4日 誕生花
あせび(献身)  きいちご(愛情)

昨日も冬型が続いて
ビュウビュウまでぢゃなかったけど
北風が冷たかったぁ(* ̄д ̄)サブッ

ひな祭りだったけど
ここしばらく、お雛様出してないなぁ・・・

でも、昨日は山菜おこわ作ったぁ
あ、田舎なんだけどぉ
水煮の山菜 (つω`*)テヘ とシメジで作ったょぉ

山菜おこわ見てて気が付いたのゎ
最近は、炊飯器でおこわ作るのねぇ
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
さらに もち米じゃないのもあったぁ
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r" それじゃ炊き込みご飯じゃん
σ(=^‥^=)、お赤飯頂いた時
炊飯器でのお赤飯で・・・
口に合いませんでしたぁ(/□≦、)

やはし、おこわは蒸さないと・・・
前の日、一晩水に浸けなくちゃだし
セイロとかのお片付けも
ちと面倒だけど(σ^д^)σね


今日の訳わからん一言
 ねこじゃらし
関東お花ではだったみたいだよお


 ねこまんま
最初も福寿草もアニメだね
 

コメント

そうか!!山菜おこわって蒸してあってモチ米なんだ
!∑(゜∀゜)
じゃ、私が今まで食べてきた山菜おこわはきっと山菜炊き込みメシだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本物って時間も手間もかかるんだね。。。
いつか食べてみたいな
自分では作れそうにないけどつД`)・゚・。・゚゚・
  • 性悪猫 
  • URL 
  • 2006.03.04 23:44 
  • [編集]

蒸し器がなければ、電子レンジで作れるよぉ
量が少なくても、お手軽に作れるからいいんじゃないのかな?

炊いたおこわは、こわめし(強飯)になってなくて
中途半端に柔らかかったから嫌だったのかもねぇ(つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2006.03.05 01:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

