しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 17日 (水)

 昨日の・・・

時々
しとしと降ってて気温も上がらず寒かったよぉ


10月17日 誕生日の人
1972年 JIRO(音楽家・GLAY)
1972年 猫背椿(俳優)
1972年 武蔵(格闘家)
1961年 賀来千香子(俳優)
1939年 ビッグ錠(漫画家)

10月17日 誕生花
メギ(過敏)  レースフラワー(初恋の人)


11月並の冷え込みといわれた昨日
ウチではオコタを出しました (*^m^*) ムフッ

ニュースで原油が過去最高の値段になったと報道されてたのを見て
去年のような暖かさも問題なのはわかるけど
今年もあの暖かさでもってくれれば
少しは暖房使わずにすむかなぁ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
練炭のオコタや薪ストーブがほしいニャ (つω`*)テヘ



安曇野「白鳥湖」にハクチョウ飛来

 安曇野市・犀川のダム湖(通称・白鳥湖)に16日、シベリアから冬の使者・コハクチョウ1羽が飛来した。県内では今季初の飛来確認で、昨年より2日遅く、例年より3日早い。ほぼ例年並みの飛来に、地元の愛鳥家らは胸をなで下ろしている。毎年、ハクチョウの世話をしている同市のボランティア団体「アルプス白鳥の会」メンバーで、日本野鳥の会会員の会田仁さん(58)が、同日午前10時前、同川に架かる光橋の上流約400メートルのよどみで羽を休める1羽を確認した。

           安曇野市白鳥湖で

 白鳥湖は、県内最大の飛来地で、毎年1月下旬から2月にかけ、2000羽前後が羽を休める。しかし昨年夏の豪雨で近くの堤防が壊れ、越冬に適した川のよどみが消えたため、昨シーズンの飛来は約770羽にとどまっていた。長旅の疲れを癒やすコハクチョウの姿を見た同会の原とみ子代表(72)(安曇野市豊科田沢)は「去年より多くのハクチョウが来てくれるでしょう」と期待を込めていた。
                        (読売新聞 2007年10月17日)




民家の庭にワニガメ 無許可で飼育、捨てられる? 川崎・宮前

 川崎市宮前区の民家の庭でワニガメが見つかり、宮前署が保護した。かむ力が強くて危険なため、動物愛護管理法では飼育するのに市の許可が必要な特定動物に指定されている。同署は、無許可で飼育されて捨てられた可能性もあるとみて調べている。

           宮前署提供
           宮前署が保護したワニガメ

 調べによると、15日午後、同区南平台の民家から「庭に置かれた箱の中にカメがいる」と110番通報があった。署員は、庭の一角に置いてあったプラスチック製の箱に入っているカメを見つけて保護した。仮保管のため、16日に横浜市立野毛山動物園(横浜市西区)に運んだところ、ワニガメと判明した。甲長約30センチ、体重約7・7キロで、メスらしい。

 同動物園によると、生息地は北米南東部の湿地などで、成長すると甲長60~80センチになる。同動物園は「小さい子が手を出したりすると危険。捨てたりするのは絶対にやめてほしい」と呼びかけている。
                        (読売新聞 2007年10月17日)


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
もう白鳥が飛んできたのね
昨日の寒さといい、一気に冬になった感じだニャ


結構ニュースになってるワニガメ・・・
ここまで来たら、動物の赤ちゃんポストを作るしかないのかなぁ・・・

ペット屋さんも売らなくちゃ生活できないのはわかるけど
どうにかならないものなんですかね 。゚(´つω・`。)゚。





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの沙子 降ってきたんだ シオンだね

  ねこまんま
チョウジや 辺りのような 程度だね
スポンサーサイト
 

コメント

昨日

昨日は、白鳥が飛来、なんていうニュースが日本中であったみたいで
白鳥さんも、どこからか、みんないっせいにお引越ししてきたんでしょうね~(笑)。
温暖化といわれていますけど、冬も温暖化であったら、エネルギーも削減になっていいんですけど、
寒いときはやっぱり寒いですもんネ~(;´▽`lllA``
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.17 07:31 
  • [編集]

どんどん寒くなってきたd(・ε・`o)ネッ。
原油が高値だと、灯油も高値だしさー
安価になってくれないと困る・・л○ ガクッ

トイレペーパーゃ箱ティシュゎドラッグストアでまだまだ安価で
買えるとこがあるからいいけど・・。
やはし冬場使用する灯油がなぁ・・ε-(´・`) フー
  • さお 
  • URL 
  • 2007.10.17 09:08 
  • [編集]

はじめまして
ホームページのフードブログに訪問してくださってありがとう
灯油もガソリンも値上がりで気持ちは寒くなるこの頃です。
  • sweet potato 
  • URL 
  • 2007.10.17 09:13 
  • [編集]

ちょっと自分のところで長文を書いていたのでご無沙汰でした。

>ウチではオコタを出しました (*^m^*) ムフッ

はえーよ!かぎしっぽ!!
ウチなんかまだ扇風機出したままだよ。

ワニガメは危ないですよ~
指くらいだったら簡単に食われちゃいますから。
しかし、ほんとポストが必要だね。
最初から飼わないことやね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.17 12:20 
  • [編集]

急に寒くなりましたねぇ。
夏の上掛けだけではさすがに寒く、、って、
早くお布団だしなさい~って感じですよね。(^^;
しっぽさんちはもうコタツ?!
早っ!

ワニガメって、けっこう太い木でもバキバキ折るのですよねぇ。
これは危険だし、亀も可哀想。。
そもそも、ペット販売は反対~。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.10.17 14:40 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

去年はだいぶ暖かかったので
原油高騰も多少楽だったと思うのですが
今年はどうなるでしょうね・・・

寒すぎるのも困りますよね (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.18 04:30 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、先日原油高騰のニュースやってたよね
すぐ日本に響いてくるでしょうね (ノд-^=。)クスン

ウチも高くならないところ買っておかなくちゃ・・・

  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.18 04:34 
  • [編集]

sweet potatoしゃん はじめまして♪

こちらこそコメントありがとうございます♪

原油の値段は生活に直接響いてくるので困りますよね
これからの時期は
お野菜とかも高くならなければいいのですが・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.18 04:38 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
だって、先日の雨で急にとっても冷え込んだんですもの (;´ω`;)
今まで保留にしてた衣替えついでの大掃除をやったので
オコタも出しちゃいました (つω`*)テヘ
でも、ストーブはまだ出してないんですけどね♪

ワニガメ、困ったものですよね
今、いろいろな生物が海外から連れて来られてるので
日本の生態系が心配です (ノд-^=。)クスン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.18 04:51 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらでは夜にネコが布団の中に入ってくるようになりました
やはりこちらは内陸性気候だけあって
夏暑くて冬寒いようです (;^_^A

ブームにのって飼ったけど、育てられないって
本当に許せないですよね
最後まで面倒を見られるヒトだけ飼ってほしいです
本当、飼われた方が可哀想過ぎです 。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.18 04:59 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

