しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 15日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

スイフヨウが咲いたよぉ

1日で終わっちゃう花だけど
朝は白くてだんだんピンクになることから
ヨッパライに喩えて名づけられた酔芙容

ウチでは虫がつきやすくて
葉っぱは穴だらけ (;^_^A アセアセ・・・
毎年、9月の咲き始めの頃に大きめのイモ虫がついてしまいます
でも、イモ虫さんは亀さんのご飯になってたりしちゃいます (つω`*)テヘ

スイフヨウ

色の変わり具合を入れてみました
1日でこんなに変色する花も珍しいですよね (*´∀`*)
咲き始め  お昼頃

夕方  翌日

スイフヨウは中国の方では民間薬として使われてるようで
花に解熱、解毒作用があるようです
スポンサーサイト
 

コメント

おひさしぶりです! ]・ω・))

一日でそんなに変わっちゃうんだーΣ(゜ω゜;)スゴイ
解毒の薬にもなったりいも虫さんの好物だったり・・
きっと栄養(?)いっぱいあるのね(´∀`)

三符は自分じゃ絶対気がつかないだろうから
しっぽちゃんの写真で、花を見られてラッキーでした(笑
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.10.15 17:50 
  • [編集]

綺麗だ~~♪

こんなに綺麗な色に一日のうちで変化するなんて
うらやましいお花(笑)、私もスイフヨウみたいになりタイワン(o^_^o)
万博の駅に、確か大きな木がありましたヨ。
面倒でないなら、我が家にも植えてみたいな~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.15 21:15 
  • [編集]

<芙蓉の花って優しげで大好きなんですけど
これは見たことがありません。
もしかしたら、白い花だけ見ているとか、なのかなぁ?
不思議な花ですね。
一日でこんな風に変るなんて、じーっと一日中、変化を見ていたい気がします★
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.10.16 00:22 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪

スイフヨウ、ここまで派手にやってくれるならば
虫だけじゃなくて、ヒトにもとっても美味しく
味あわせてくれればいいのに(*´艸)(艸`*)ネー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.16 06:01 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

スイフヨウはバラのようにばっさりと切って
新芽を伸ばすので
結構育てるのは楽な植物ですよ

その駅の近くに、種から育っちゃった
不要のスイフヨウがあるといいですね (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.16 06:05 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

フヨウとスイフヨウは色の変化の有無の違いで
あまり違いがないようですので
もしかしたらスイフヨウだったのかもしれませんね

花の変化を早送りで見てると
脳が鍛えられたりして (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.16 06:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

