しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 15日 (月)

 昨日の・・・

のち
朝は晴れてたけど雲が多くなって
午後には曇ってたんだぁ

風はほとんどなかったよぉ



10月15日 誕生日の人
1976年 ユンソナ(韓国・タレント)
1974年 アキヒト(音楽家・ポルノグラフィティ)
1972年 黒川忠文(タレント・アンバランス)
1958年 勝生真沙子(声優・トラップ一家物語/マリア)
1942年 江波杏子(俳優)


10月15日 誕生花
アツモリソウ(君を忘れない)  スイートバジル(何という幸運 ・好感)

最近取り上げてなかったので
ウチの子たちを撮ってみました (*´∀`*)

だいぶ涼しくなってきたので
みんなでくっついて寝てます
何匹寝てるか解りますか? (=①ω①= )フフフ

何匹でしょう?  何匹でしょう?

正解は最後に置いておきますね (*^m^*) ムフッ




赤ちゃんライオンお披露目

◇とべ動物園 8年ぶり誕生

 県立とべ動物園(砥部町上原町)で7月に生まれたライオンの赤ちゃんが12日、初めて報道陣に公開された。 同園でライオンの赤ちゃんが生まれたのは8年ぶり。 オスとメスの2頭の赤ちゃんは母親と一緒の獣舎ですくすく育っている。

          愛媛県砥部町上原町の県立とべ動物園で

 7月30日に生まれたオスの「バリー」 =写真右=とメスの「リリー」 =同左。 生まれた時はともに体長25センチ、体重約1キログラムだった。 母乳を飲んでいるが、生後1カ月半ごろから生肉をかじり始め、現在は体長約50センチ、体重5キログラムに成長している。

 この日、2頭の赤ちゃんはぴったりと寄り添い仲良くお昼寝。 母親のモナ(8) が記者を警戒してうなり声を上げる中、2頭は安心した様子で休んでいた。

 飼育員の高岡浩幸さん(47) は「バリーはおとなしいが、リリーは母親のしっぽにじゃれつくなど、かなりのおてんば」 とほほ笑んだ。

 一般公開は13日から始まり、以後、毎月第2、第4土曜日の午後1時半から先着30人に限って見学できる。(中田絢子)
                     (マイタウン愛媛 2007年10月13日)




パンダ保護でボランティア活躍、ご褒美は「抱っこ」

 四川省にある臥龍中国パンダ保護研究センター・基地研究センターのパンダ苑では、毎日数10人の国際ボランティアが働いている。同センターでは毎年2000人近くのボランティアを受け入れており、志願者は4-5日間から長期では約1カ月間、毎日1000元ほどを自己負担して滞在する。

          厳重な消毒のあとパンダと触れ合うボランティアスタッフ

 ボランティアの多くが米国やオーストラリア、日本など先進国からで、職種は教師や野生動物看護士、保険セールスマン、秘書、退職者など多種多様。募集は各国の民間パンダ保護組織が実施している。

 臥龍パンダ保護センターに設けられた国際ボランティアの家「臥龍パンダクラブ」では「いかにパンダとその生息地を守るか」という話題で参加者同士が盛り上がる。彼らがパンダクラブを通じて臥龍パンダセンターに寄せる寄付金が研究保護に使われているほか、10万-30万元を負担してパンダの里親になり定期的に会いに来る人も多いという。

 ボランティアの醍醐味はなんと言ってもパンダとの交流。写真は、厳重な消毒のあとパンダと触れ合うボランティアスタッフ。(CNSPHOTO)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年10月14日)


ライオンの赤ちゃん、可愛いニャ
抱っこしたぁい♪ ウチにおいでぇ (つω`*)テヘ

でも、大きくなったらエサ代大変そう・・・ (;^_^A
やっぱ、動物園で飼われてて (つω`*)テヘ
  愛媛県立とべ動物園HPは 

(*=゚パ)ハッ!
愛媛県立とべ動物園の訪問者数のところが愛媛県立とべ動物園HPでの番号
ニャ二かいい事があるかも? (*^m^*) ムフッ


中国でのパンダ幼稚園とかの
パンダを育ててる所のニュースは何回か見てきたけど
ボランティアもやってたのね (´・д・)ほぅ

ボランティアやりたくなっちゃったけど・・・
やっぱ中国語が話せないと無理かニャ (;^_^A





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
内閣や 水泳したり 機動だね

  ねこまんま
ハンマーや スイセンすれば 天気かな



さて、最初のクイズの答えです (*^▽^*)

3匹でした  4匹でした

3つで寝てたところにもう一匹来てくれたもんで
ギュウギュウ詰めで寝てます (´m`)クスクス

右の写真が暗くて見づらいですね 
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
 

コメント

猫団子

みんな引っ付いて眠っていますネ~。
ぬあんと!4匹も居たんですね~、すばらしい!

ライオンの赤ちゃん、抱っこしたことあります。
でも、さすがはライオンです。ぬいぐるみ程度の大きさだったんですが、
ごつごつとした筋肉質で、赤ちゃんでもりっぱなライオンでした。

パンダのボランティア飼育員、行ってみたいです。
ほかにもあったらいいのにネ~、
これからこんなのが流行りそう(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.15 07:48 
  • [編集]

かぎしっぽさんところも、負けず劣らずかわいいですね。
こんな小さなところに、四匹きも居たんですか?
重なって寝るときもちいいのかにゃ?

俺もボランティアに行ってみたーい!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.15 10:10 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
たまママしゃんはライオン抱っこのご経験がおありなんですね
いいニャぁ (*´艸`*)テヘ

そういえば、最近の動物園では夏休みとかに
飼育係体験とかやってるところ多くなりましたものね
もう少し進んだ体験として
ボランティアさせる所も出てくるかもしれませんね
そしたら、やってみたいニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 13:01 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ちょっと寒くなってきたので
お互いを電気毛布や電気カーペットとして
ぐ~すか寝てたようです (´m`)クスクス

日本でもボランティア活動やってくれるといいですね
でも、レッサーパンダとかに集っちゃいそう?
(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
他の動物をきちんと面倒がいられたヒトにだけ
人気動物が触れるとか抱けるとかにすれば
ちゃんとやってくれるかも (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 13:07 
  • [編集]

アッハッハハハ・・・

ほんと、たまママさんも仰ってるように、
猫団子ですねー(笑)
私も人間団子してみたいなー。
私以外は♀限定で(爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.10.15 16:39 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

人間団子ですかぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちなみに、ここで寝てるネコズは
みぃんな男の子ですよ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 16:46 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

