しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 14日 (日)

 昨日の・・・


風もなく、いいお天気だったよぉ



10月14日 誕生日の人
1970年 永作博美(俳優)
1941年 白石冬美(声優・機動戦士ガンダム/ミライ)
1867年 正岡子規(俳人)


10月14日 誕生花
オオハンゴンソウ(あなたを見つめる)  ミセバヤ(静寂を愛する)

((=゚m゚;=)アレマッ!
今朝は珍しく遅起き (;^_^A アセアセ・・・
急いで朝ごはんを作らねば・・・

という事で・・・ 一部省略しちゃいます (つω`*)テヘ



43年ぶりに「華南虎」の生存を確認、発見した農民に賞金2万元―陝西省

2007年10月12日、陝西省林業庁は記者会見し、「華南虎」が1964年以来43年ぶりに発見されたと発表した。安康市鎮坪県に住む農民・周正龍(ジョウ・ジェンロン)さんが山中を分け入りカメラでの撮影に成功。席上、周さんに賞金2万元(約32万円)が贈られた。

         華南虎発見

周さんは今年52歳。優秀な猟師としても知られており、2006年には陝西省華南虎捜索隊のガイドも勤めた。今回、野生ではほぼ絶滅状態にあると言われる華南虎(別名・中国虎)の生存を何としても自分の目で確認したいと一念発起。親戚から借りた2台のカメラを手に山に入った。1か月にわたる捜索の末、10月3日、幸運にもまだ新しい虎の足跡を発見。猟師としての経験を生かし、根気強く追跡すること数時間。午後になってついに華南虎を発見した。周さんは興奮する気持ちを抑え、シャッターを切ったという。

下山後、周さんが撮影した写真は専門家による検討を経て、「華南虎にまちがいない」と確認された。撮影地点の付近には華南虎が住んでいたと思われる岩穴もあり、今回の周さんの“スクープ”は陝西省内で野生の華南虎が繁殖を続けていることを示唆する重大な発見だと中国メディアは伝えている。(翻訳・編集/KT)
                      (Record China 2007年10月13日)



華南虎って言われても・・・
普通のトラさんと区別出来ないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その政治 水泳すれば 政治なり
スポンサーサイト
 

コメント

朝ごはん

今日はお寝坊するぐらい、ゆっくりと眠れたんですね~。
良かった♪といってもいいかなあ~f(´-`;)

私も、ここのところ、目がさえてしまうことが多くて、
ゆっくり眠れなかったんですが、昨晩はさむかったせいか
よく眠れました(=^・^=)

トラの模様って、綺麗ですよね~。
自然の力って偉大ですネ。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.14 18:18 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.10.14 22:15 
  • [編集]

しかし、野生にトラがいる環境ってうらやましいですね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.15 00:16 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

比較的短時間なのですが、珍しく寝坊しました (´m`)クスクス
お陰さまで昨日は日曜日でしたし
特に問題はありませんでした (*^m^*) ムフッ

夜は布団を掛けて寝る季節の方がぐっすり眠れますよね♪
あ、でも、この時期はネコに邪魔されますね (´m`)クスクス

トラ柄って綺麗ですよね
ネコのトラ柄にもトラと同じ柄が出るといいニャ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 05:55 
  • [編集]

--しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらこそありがとうございました
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

これからの記事楽しみにしてますね ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 05:59 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

日本で野生って言うと、野良状態の動物が多いですよね・・・
野生のクマさんがニュースで取り上げられる時には
共生できない状況の話ですし・・・

お互いに生活できる環境が出来ているのは
見習わなくちゃかもしれませんね
でも、今あちらでは公害がものすごい事になっているようですので
今後が心配ではありますが・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.15 06:09 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

