しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 11日 (木)

 昨日の・・・


久しぶりにとってもいいお天気だったんだぁ


10月11日 誕生日の人
1974年 ケイン・コスギ(アメリカ・俳優)
1973年 金城武(台湾・俳優)
1956年 橋本章司(歌手・HOUND DOG)
1955年 麻丘めぐみ(俳優)
1955年 頓宮恭子(声優・ダーティペア/ケイ) 

10月11日 誕生花
シオン(どこまでもついていく)  ユリ(威厳)


さすが一昔前の体育の日☆
久しぶりのいいお天気でした♪
晴れの特異日には入ってなかったんだけど
やっぱ晴れが多いニャ♪ (*^▽^*)


昨日いつも行ってるデパートに行ったら
リニューアルするみたいで売りつくしセールやってたの♪

全体的な閉店と違って、安くても半額で
しかも、安くなっていない品物も多かったのは残念

これからオコタの季節♪
こぼしちゃった時などにすぐに対処できるように
ウチでは防水シートをつかってるんですけど
そろそろボロくなっちゃってるので
それが半額だったのは嬉しかったです♪

また、カレーや長時間煮るものには
保温調理鍋使ってるんですけど
それが安ければラッキー♪って思ったんですけど
安くなってなかったのでちょっと残念でした (つω`*)テヘ



ゴリラの綱渡り―東山動物園

           名古屋・東山動物園のゴリラ「シャバーニ」君

エサを目指して約5メートルの綱を軽々と渡っているのは名古屋・東山動物園のゴリラ「シャバーニ」君。両手でバランスをとりながらわずか10秒ほどで渡り切り、観客から歓声が上がった。6月に豪州からやってきた
                       (時事通信社 2007年10月10日)





韓国に便器の形の家、来月から見物客を受け入れへ

 [ソウル 9日 ロイター] 韓国の公衆衛生運動家が来月、ソウル近郊の便器の形をした家を公開し、世界トイレ協会の活動をスタートすることになった。同協会が声明を出して発表した。

          提供写真(2007年 ロイター/Office Of Koki-woong)
     10月9日、韓国ソウル近郊に便器の形の家が登場することが明らかに。
     写真はCGによるイメージ図。
 
 それによると、韓国語で「悩みを解決できる神聖な場所」と命名されたこの家は、鋼鉄と白いコンクリート、ガラスでできており、屋根はまるで便器のふたのように開閉する。

 この家をデザインしたのは、同協会のメンバー、Sim Jae-duck氏。家の中には、豪華なトイレが4つあるという。

 来月から、家の見物客を受け入れる予定。

 同協会では、トイレ設備を持たない20億人に清潔な公衆衛生を供給することを目指している。
                         (REUTERS 2007年10月10日)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
シャバーニ君、綱渡りが出来るなんてすごいニャ

∑(。・д・。)b ア、ソォダ!
もしかして、旭山動物園にあるような
高い綱でも出来るのかニャ? ((o(^∇^)o))ドキドキ

でも、そりはいくらニャンでも
危険すぎるからやらないでね (つω`*)テヘ


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
便器型のお家とゎ・・・ (;^_^A

住みたくはないけど、ちょっと見てみたいかも・・・
こりって怖いもの見たさってヤツ? (つω`*)テヘ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
夕方の 監督された 作家だね

  ねこまんま
内閣は キンモクセイに まとまるよ
 

コメント

>安くなっていない品物も多かったのは残念

確かにそれではセールにならないですね~
服なんかだと季節終わりに買うと半額くらいになってますね。

旭山動物園のオランウータンは有名ですが、ゴリラ君も綱渡りするのでしょうか?
ちなみにウータンは握力がとても強く、絶対に落ちないそうです。

実はトイレに入ると落ち着くと言う人が結構居るそうです。
私もその一人で、本を持ってはいると中々出てきません。

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.11 08:32 
  • [編集]

気持ちだけ♪

セールの目玉商品があると、安かった!なんて思えるんですが、デパートのセールはめったに掘り出し物が無いですね~(笑)。
でも、こたつかけ、見つかった良かったですね~♪
我が家もそろそろ冬支度しとかないとと、ガスヒーターの点検に出そうと思っています。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.11 09:56 
  • [編集]

ゴリラくん、落ちないでね~。

セールいいですねえ。
プロ野球の某ホークスの優勝セールを狙っていたのに
敗退してしまいました(T T)
私もコタツ掛けの新しいの欲しくて物色中なんです。

  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.10.11 11:22 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

全店閉店じゃなかったので
近くのお店にもっていけるし
店舗が新しくなってからも売れますので
そこまで安くされてませんでした (つω`*)テヘ
むしろ、洋服の方が流行もあるので
翌年にもって行きたくないかもしれませんね

この子の場合はオランウータンのように
捕まって綱渡りしてるのではないので
あまり高いのはダメかもしれません

そうそう、ウチのトイレにもそういうヒトがいます
気持ちが行き届く範囲なので落ち着くんでしょうね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.11 16:14 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、デパートの安売りって
あんまりお得度がないですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
それに比べると、電気屋さんとかはありがたかったりします♪

コタツ掛け、もしかしたらって思ったら
やっぱりちょっと大きさがたりなかったんです (;^_^A
でも、布屋さんでも安く取り扱ってないので
もう1つ買って縫い合わせようと思ってます (つω`*)テヘ

そろそろ冬の準備の季節ですね
お互い頑張りましょう♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.11 16:19 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

優勝セールって本当にお得な売り出しなのでいいですよね♪
来年はぜひ頑張ってほしいですね

コタツ掛け、今の時期はいろいろでてますものね♪
色が変わるとお部屋の感じも違いますし
どんなお部屋にしますか?
ウチではどうやら色の好みは二の次のようです (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.11 16:23 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

