しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 29日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ミセバヤが咲いたよぉ


ウチのはずいぶん咲くのが遅くなった見せばや
というのも、実家のは1ヶ月以上前に咲いてました
σ(゚・゚*)ンー・・・ ミセバヤの中にも種類があるのかニャ?

さて、これは最近海外から来たものではないので
漢字の名前があるのかと思ってたのですが
誰に見せようかという意味の「ミセバヤ」を
優美なことを表すということも含まれているため
そのまま名前になったようです

ミセバヤ  up


ちなみにこちらの下の写真は実家のミセバヤで
9月16日に撮影したものです

ミセバヤ(実家)  up

ミセバヤ(実家)  up

ミセバヤは特に薬などには使われていないようです

これに似てるオオベンケイソウは
化膿止めや解熱剤に使われてるようなので
ニャんだか意外でした (つω`*)テヘ
  オオベンケイソウについては
 

コメント

きれいなピンク

今日も、エゴノキをきっていて、気がついたら、二時でした(._・)ノ コケくたびれた~♪

きれいなピンクの花ですね~。こんなのいっぱいあったら、お庭が華やかでしょうね~(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.29 22:43 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

高い枝きりって結構疲れるんですよね
σ(=^‥^=)的には二の腕が締まるのでは?
ニャんて期待しちゃうんですけどね (*´艸`*)テヘ

なにはともあれ、お疲れ様でした♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.30 05:50 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

