しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 07日 (日)

 昨日の・・・

時々
朝から晴れてくれたけど雲が多くて
午前中は気温の上がりがイマイチだったんだぁ


10月7日 誕生日の人
1984年 生田斗真(タレント)
1965年 渡辺久美子(声優・あたしンち/母)
1962年 叶恭子(タレント)  
1960年 氷室京介(音楽家)
1955年 金井たつお(漫画家・ホールインワン)
1952年 ウラジミール・プーチン(ロシア・政治家)
1941年 坂田利夫(コメディアン)

10月7日 誕生花
ベッセラ(優雅)  キンモクセイ(変わらぬ魅力)


最近、夜の冷え込みがハッキリしてきていて
明け方PCやってると結構寒いです

昨日は富士山で初冠雪を観測した模様です
今年の10月は平年よりも暖かいって予測でしたが
富士山の初冠雪は平年よりも5日遅く
去年より1日早いそうです

    山梨県富士吉田市で6日午前8時51分、本社ヘリから竹内幹撮影(毎日新聞)
 初雪化粧となり雄大な姿を見せる富士山

ウチの方では、明け方のこの冷え込みといい
だんだんと冬に近づいてる事を実感できています (*´ェ`*)タハァ 

ところが昨日、静岡の友達に
夜はまだ毛布はいらない
薄手の布団1枚で充分といわれました 

この時期は気温の地域差がけっこう大きいので
今月末の静岡の病院受診
何を着ようか今から困ってます (つω`*)テヘ



平均台を軽やかに歩くヤギ 須坂市動物園で人気

 須坂市動物園(同市臥竜)のヤギ舎に、幅約十五センチの“平均台”が設けられ、ヤギがバランスよく渡るユニークな姿が、来園した家族連れらを喜ばせている。

          須坂市動物園で
            平均台を器用に歩くヤギ

 職員が長さ約四メートルの杉の間伐材四本を材料に手作りした。高さは最高で二・二メートル。平均台の先には餌かごが取り付けられ、午前九時と午後三時半の餌の時間には、棒の先端までヤギが軽やかに歩く姿を見ることができる。

 ヤギ舎では十六匹のヤギを飼育しているが、古参のヤギが餌を独占する傾向にあったため、平等に餌をやろうと平均台を作ったという。飼育担当者は「設置後は、身軽な若いヤギが登って餌を十分にとれるようになった」と説明している。

 同動物園によると、ヤギは高い所に登りたがる習性があり、ひづめの割れ目に枝を挟んで木に登ることもできるという。 (池田知之)
                        (中日新聞 2007年10月6日)




「お魚にらめっこ」 面白い顔の魚展

 ◇…大分市の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」で五日から、”面白い顔”の魚を集めた特別展示「お魚にらめっこ」が始まった。

        大分市の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」で
            愛らしい口元のハリセンボン

 ◇…愛らしい口元のハリセンボンは「年中半笑い」、口を細めてふてくされているように見えるコンゴウフグは「年中不機嫌」―といった具合に紹介。飼育員が魚を見て感じた思いのほか、生態や生息している海域などをパネルに記した。

 ◇…飼育部魚類課の坂本理子さんは「じっくり魚を見てもらえれば、その”表情”に思わず笑ってしまうはず。観察に来ませんか」。
                      (大分合同新聞 2007年10月06日)


σ(゚・゚*)ンート・・・
なんか、こういう感じのヤギの記事、以前見たような・・・ 
これってデジャビュ? (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

って思ったら、やっぱ以前載せてました ε=(。^д^。)フー 
  ハッチで知られる須坂市動物園HPは 


お魚さん、いろんな感じに見えて面白そうだニャ (*´∀`*)
でも、お魚さんの見た目を判断すると
その人の心の中も垣間見えちゃったりして (=①ω①= )フフフ
  記事に出てるコンゴウフグは 
  大分マリーンパレス水族館「うみたまご」HPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この雨は 確保されたし 音楽家

  ねこまんま
曇りとか 朝まで吹くと 取れるかも
 

コメント

地球温暖・・・か?

毎年、平均より・・・何日はやい、遅いとか言われますネ。
昨年より一日早いんですね、だったら、去年と同じようなんでしょうね~。
去年のことも、気象庁やら、マスコミはしっかり覚えておいてほしいですね~f(´-`;)

大阪でも、朝晩涼しくなってきていますけど、お昼は半そででもいけそうです。
厚い布団で暖かくして寝ています(笑)。

やぎが丸太に乗るんですね~、落ちないように上手に乗るもんですね~。

話は変わりますが、今晩10時、教育テレビで一時間、馬場さんとファンの人の特集があります♪
お時間がありましたら、ぜひ(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.07 09:28 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

去年はウチの方では9月に空っ風が吹いたのに
その後一転して暖冬となってしまいましたが
今年はどんな感じになるでしょうね?

冷え込みが急に入った方が紅葉は綺麗のようですから
今年は去年の分まで綺麗に色付いてほしいです (*^m^*) ムフッ

σ(=^‥^=)もその子も、比較的暑がりなので
厚い布団で寝てしまうと夜中に剥いでしまうみたいです (つω`*)テヘ
夜寝やすければ、昼間の暑さも気持ちいいと思うのですが
外に出かける際には日没後の気温差が大きそうですね

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
昨日そんなテレビがあったんですかぁ 
これ見たのが遅すぎちゃいました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
こうなっちゃったんだから、仕方がニャい (ノд-^=。)クスン
再放送を楽しみにさせていただきます♪ ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.08 06:21 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

