しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 03日 (水)

 昨日の・・・


一日中曇ってたんだけど
お昼頃に空が見える時間もあったんだぁ


10月3日 誕生日の人
1969年 tetsu(音楽家・L'Arc~en~ciel)
1957年 矢野健太郎(漫画家・ネコじゃないモン!)
1953年 スティーブ・フォックス(アメリカ・音楽家・元ゴダイゴ)
1952年 山下三智夫(音楽家・元クリスタルキング)
1950年 宮川大助(漫才師) 

10月3日 誕生花
カエデ(非凡な才能 ・遠慮・確保)  ランタナ(協力)


昨日はお昼頃に青空が見えたんだけど
すぐに曇ってしまいました
でも、その時に気温が上がったから
まだ太陽は暑くする力があるんだなって感じでした

天気予報では薄手のものなら乾くって言ってたのですが
それだけの晴れ間じゃやっぱイマイチで
なんだか早くも冬になったような感じです



異種親子 アヤとサクラ 宮崎県宮崎市

 ◎…宮崎市加江田の老人ホームあおしま優亜館で飼われている生後4カ月のネコが、イヌの母乳を飲んでスクスクと成長中。ほほ笑ましい光景に、お年寄りたちは目を細めっぱなしだ。
 
          宮崎市加江田の老人ホームあおしま優亜館で

 ◎…6月、職員が捨てられていた子ネコを「アヤ」と名付け同ホームの一員に迎えた。すると、1年前から住んでいるイヌの「サクラ」が母性本能に目覚めたのか、まるで親子のようになった。
 
 ◎…アヤが腸閉塞(へいそく)にかかり一週間入院した時には、サクラは鳴いてばかりいたという。輪をかけて仲良くなった2匹は、表情までそっくり。そのうち鳴き声まで似てくるかも?
                      (宮崎日日新聞 2007年10月2日)




愛嬌たっぷり“転任”コアラ

平川動物公園名古屋から3歳雄到着

 九州で唯一コアラを飼育している鹿児島市平川動物公園に2日、繁殖のために名古屋市の東山動物園から借りた雄のコアラが到着し、職員らが“転任”を歓迎した。

          鹿児島市平川動物公園で
             仲間入りしたコアラ

 同園にはピーク時の1996~98年には27頭がいたが、現在は10頭と少子高齢化が進んでいる。同じ園内のコアラ同士で、近親交配が進み、繁殖能力が衰えるなどしたのが原因。国内では9園が計約60頭を飼育しているが、同様の悩みを抱えており、このため、コアラを飼育施設間で貸し合う繁殖作戦を続けている。同園にコアラが婿入りするのは、94年度に神戸市の動物園から借りて以来、2回目。このコアラは、7頭の子作りに励んだ。

 仲間入りしたコアラは3歳で、体長約50センチ、体重約6700グラム。2日朝、名古屋を出発し、空輸と車で約5時間半かけて運ばれた。同園に到着すると、早速、木に登り、ユーカリを食べるなどし、愛嬌(あいきょう)のある姿を見せていた。

 吉原顕郎(けんろう)園長は「移動のストレスが少なそうで良かった。繁殖がうまくいき、多くの人に明るい話題を提供できたら」と期待していた。
                        (読売新聞 2007年10月3日)


((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
生後4ヶ月って行ったらジャレ盛り (*^▽^*)
犬のお母さん、面倒見るのがちょっと大変かも (*^m^*) ムフッ


この前送られたコアラ君、無事に着いたのね (*^▽^*)
名古屋から宮崎県とはずいぶん長距離旅行だったのね
ちょっとうらやましかったりして (*´艸`*)テヘ
  送られる時のニュースは

それにしても、コアラも少子高齢化とは・・・ (;^_^A
元気な赤ちゃんが作れるといいニャ (*´∀`*)






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの恋の 冷え込んだんだ 物思い

  ねこまんま
嵐さえ 朝までなくと 和解する
 

コメント

お母さん

犬のお母さん、愛情たっぷりですね~。
近頃、老人の施設などで、動物とのふれあいが
精神面で、いい効果があるとか。
かわいい猫の赤ちゃんとお母さんワンコ、
私もみてみたいなあ~♪

今日は病院です・・・お天気もつといいな。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.03 07:45 
  • [編集]

コアラゎ妊娠しにくいとか?難しいとか?
聴くぉd(・ε・`o)ネッ。

急に寒くなったぉd(・ε・`o)ネッ。
今日も曇りだしさー
衣替え済まさなくちゃΣ(゚ロ゚;)
  • さお 
  • URL 
  • 2007.10.03 12:36 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

犬のお母さん優しいですよね♪
ずれてはいるのですが、犬のおまわりさんに
近いものを感じちゃいました (*´艸`*)テヘ

今日は受診でしたか
お天気、たまママしゃんが戻るまでもちます様に・・・
イッテラッシャイ。・:*:・゜ヾ(・ェ・^=)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 13:34 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
コアラのそんなような話、聞いた事あるなぁ

本当に最近11月並に気温が下がってるよね
お互いに風邪ひかないように気をつけようね♪
σ(=^‥^=)は衣替えついでの大掃除
天気が回復してからやる予定なので
来週になりそうだぉ (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 13:37 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

