しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 02日 (火)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

コスモスが咲いたよぉ


周りでは結構咲いてるのに
ウチでは咲くのが遅かった秋桜
コスモスが咲くと、いよいよ秋本番って感じです♪

コスモスは、秩序のある、調和のとれたといった意味の言葉で
宇宙もそういった意味からコスモスと呼ばれてるようです
また、この花も花びらが整然と並んで綺麗な事から
コスモスと名づけられたそうです

数年前に黄花秋桜(キバナコスモス)が流行って
そちらのほうがよく目にするようになりましたが
ウチは昔からのコスモスしか植えてません (つω`*)テヘ

コスモス  up

コスモス  up

コスモスは特に薬などには使われていないようです


先日、長野に行った帰りに
国道254号(別名コスモス街道)を
通ろうかとも考えたのですが
そっち方面には行かなかったので
今となってはちょっと残念 (つω`*)テヘ

     9月16日(日) 信濃毎日新聞より
濃いピンク色の花が目立ってきた佐久市内山の国道254号(コスモス街道)沿い

また、スキー場でコスモス園を作ってるところも多いですよね
  全国的なコスモスの見所については
スポンサーサイト
 

コメント

コスモスは、秋お桜って書くのでしたね。
急に涼しくなったし、やっと秋らしくなりましたねぇ。
う~ん、今年の夏は長かった~~。

私のコスモスのイメージは、やっぱりピンクかなぁ。
昔、庭に種をまいたら、ひょろひょろで貧相なコスモスができました。
雑草みたいに強いと思ってたのだけど。。
たんぽぽ並みではなかったようです。(^^;

つぼみがいっぱいついてて、これからどんどん咲きそうですね。
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.10.02 17:05 
  • [編集]

こんにちは

やはり何と言っても秋の花は、
コスモスですよねー。

こちら(福岡)も、もうすぐ見頃となりそうです。
すっごい楽しみだニャ~♪
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.10.02 18:04 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007.10.02 19:12 
  • [編集]

秋桜かぁ・・・すっかり秋になったなぁ・・・
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.03 02:13 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

長期天気予報では10月も平年より気温が高いって話だったのですが
今週は寒いくらい涼しいですね

確かに、コスモスは比較的強い花ですね
でも、タンポポほどじゃないとは
なんとわかりやすい書き方でしょう (o^-')b

コスモスはちょっと栄養がいいと2mくらいになるので
そうなっちゃうと台風で倒れたりして
邪魔になったりしちゃうんですよね (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 06:00 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そちらのコスモス園も綺麗でしょうね♪
奥様とのデート♪
うらやましいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 06:02 
  • [編集]

--しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

情報ありがとうございました♪
思った以上でビックリです Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 06:06 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

こちらでは真夏日から一転して涼しくなってくれたので
なおさら涼しさがこたえました

コスモスは秋を実感できますね♪
でも、早咲きの種類もあるみたいで
それは夏の暑いときから咲くらしいんです
身近にはないので、意外でした
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 06:11 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

