しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年10月 02日 (火)

 昨日の・・・

時々
日中はほとんど曇ってたけど、朝晩と雨だったんだぁ


10月2日 誕生日の人
1978年 浜崎あゆみ(歌手) 
1969年 山瀬まみ(タレント)
1965年 堀内一史(音楽家・元ユニコーン) 
1945年 室伏重信(ハンマー投げ・室伏広治の父)
1935年 小原乃梨子(声優・アルプスの少女ハイジ/ペーター) 
1869年 マハトマ・ガンジー(印・最高指導者)

10月2日 誕生花
フウセントウワタ(逆境と繁栄)  トリカブト(復讐)



ここの所ずっと冷え込んでたので
だいぶこの気温にも慣れてきました♪

でも、今週末にはまた夏日に戻る様子
気温差大きいニャ w(=゚ー゚;=)wワオッ!!


昨日から郵便局が民営化されたり
気象庁で緊急地震速報が始まったりとちょっと変化しましたね

σ(=^‥^=)はNTTになった後だったので
親戚のオヂサンに自分の時とは違って
社会の勉強で公社を覚える部分が減っててうらやましい
ニャんて言われたのを覚えてるけど
さらにまたちょっと楽になったのかもね♪

でも、緊急地震速報については
直下型の地震の場合、被害が起きる場所では
速報を受けた時にはすでに遅いような・・・ (;^_^A アセアセ・・・

中越沖地震の時、柏崎刈羽原子力発電所の
敷地内の震度が7だったとか |)゚0゚(| ホェー!!
昨日の新聞で取り上げてたくらいだったし・・・

まぁ、結局は全てを外に任せるんじゃなくて
実際は自分できちんと判断できないと大変って事なんでしょうね




富岡で保護の犬、飼い主の元へ

散歩中行方不明 名前は「タスケ」

 台風9号の通過後に富岡市内の鏑川で発見され、県富岡保健福祉事務所に保護されていたゴールデンレトリバーは1日、元の飼い主が見つかったため、引き取られた。

          名前は「タスケ」

 元の飼い主は前橋市内の男性(47)で、今年4月に神奈川県平塚市の親類から譲り受け、「タスケ」という名前でかわいがっていたが、登録しようとした矢先の同月末、富岡市内のゴルフ場近くで散歩中に逃げ出して行方不明となっていたという。

 家族は近くの民家に聞くなどして探したが見つからず、あきらめかけていたが、小学4年生の長女(10)が9月21日付の読売新聞の記事を読み、男性が1日に確認のため同事務所を訪れた。

 タスケの特徴だった鼻の小さなホクロなどが似ており、自宅に連れ帰ったところ、家族へのなつき方などから、「タスケに間違いない」と判断し、引き取った。川で見つかった時に付けていた首輪が違うため、これまでは別の人が飼っていたとみられる。

 タスケは平塚市では海でよく遊んでいたといい、男性は、「泳ぎが得意だったから台風で増水した川の中でも無事にいられたのではないか。これまで飼ってくれた人には感謝したい。早く登録し、二度と迷わないようにしてあげたい」と話していた。
                        (読売新聞 2007年10月2日)



逃走フラミンゴ、田原で発見  豊橋動植物公園から20キロ

 豊橋総合動植物公園(豊橋市大岩町)のアフリカ園から行方不明になっていたコフラミンゴの雄が、同園から約二十キロ離れた三河湾に面した田原市の水辺まで逃げていたことが分かった。

         豊橋総合動植物公園

 飼育員が接近すると、飛んで逃げ出すことから捕獲は難航している。

 同園によると、二十九日朝に、近くの製鉄所建設現場の従業員から「フラミンゴに似た動物がいる」との連絡があった。同日から飼育員らが大型のたもで捕まえようと約三十メートルまで接近すると、人の気配に気づいて、低空で飛んで逃げ出す状態が続いているという。

 同園の鈴木広生所長補佐は「逃げていく様子を見ると、餌も食べていて元気なようだ。麻酔銃はリスクが高すぎるし、どうやって捕まえようか…」と頭を悩ましている。 (安田功)
                        (中日新聞 2007年10月2日)


そっかぁ・・・
犬って登録が必要だからこそ大変な部分もあるのかもね・・・

なにはともあれタスケくん
飼い主が見つかってよかったね (*^▽^*)
  迷子の時のニュースは


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
って、笑っちゃいけないんでしょうけど
フラミンゴちゃん、ヒトをコバカにしてる様な・・・ (*^m^*)ププッ

フラミンゴのご飯って何か知らないけど
動物園のほうが美味しいもの食べられるから
外の世界に飽きたら帰りなさいね (´m`)クスクス
  豊橋総合動植物公園HPは






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの染で 信頼したり 魔王だね

  ねこまんま
ヒガンバナ 取り上げるのは 番外だ
スポンサーサイト
 

コメント

戻ったり逃げたり(笑)

ワンちゃん、無事に飼い主のところへ戻っていけてよかった♪
フラミンゴは、上手に生きていますネ~。
これから、野生化して、ピンクの大きな鳥が、あちこちで見られると嬉しいなあ~(笑)。
そういえば、こちら近くの川には、大きなアオサギがいます。
あまりに大きいので、びっくりしたことがあります。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.02 09:53 
  • [編集]

フラミンゴがその辺歩いてたら目を疑うでしょうね(笑)
逃げ続けて欲しいような、でもそれだと生きていけないかも
しれないですねー。
おとなしくお家に帰るのを祈ります。

テンプレが秋っぽいですね^^
こっちもやーっと涼しくなってきましたよ。
でも昼間は半そででちょうどいいくらい。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.10.02 11:14 
  • [編集]

緊急地震速報も時と場合によっては逆にパニック状態を引き起こしちゃうかもですね。
せめて5分くらい前に教えてくれたら逃げれるかもです。

>自宅に連れ帰ったところ、家族へのなつき方などから、「タスケに間違いない」と判断し、引き取った。

?!え?見て直ぐ分かるんじゃないの?^^;

>二十キロ離れた三河湾

え?!フラミンゴってそんなに歩けるの?!

  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.02 12:29 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

タスケくん、一安心ですよね♪

日本にはもともといないフラミンゴなので
野良化してしまうとちょっと大変かもしれませんが
どこかの一区画を使って
フラミンゴがいる川ができると面白そうですね♪

ウチの方では川が細いのであまり大きな鳥はいません
大きなアオサギ、見てみたいニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.02 14:47 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)でしたら、フラミンゴの姿を見たら
目を擦っちゃいそうです (*´艸`*)テヘ

ここの所、11月の気温となっていて
昼間も半そでではちょっと寒いくらいです
まだ夏であるそちらがちょっぴりうらやましいです♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.02 14:56 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

緊急地震速報は現場に近いほど
時間がないですから大変ですよね

テレビで地震後どうするかを時間を追って書いてみることで
実際地震直前にどうしたらいいのか
考えがまとまるって言ってましたが
実際に大きく揺れたらパニックになりそうです

タスケ君、みんなに愛嬌振りまいてたようなので
飼い主である証拠みたいなのが必要だったんですかね?
それにしても、変ですよね (;^_^A

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
フラミンゴ、飛んで行ったんじゃないんですかね?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.02 15:04 
  • [編集]

>タスケ君、みんなに愛嬌振りまいてたようなので

warota

>それにしても、変ですよね (;^_^A

そうでしょ?飼い主なら特長なんか見なくても分かると思うのですが・・・^^;
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.10.03 02:09 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
なんだか本当に飼い主なのか?
突っ込みたくなっちゃうような感じでした

居なくなったのは4月で
半年もどこかで育てられてたようなので
まだ小さい時に行方不明になったのかもしれませんね・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.03 06:17 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

