しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 30日 (日)

 昨日の・・・


何だか急に寒くなったよぉ
昼間強めのかぜもあったけど
さすがにまだカラッカゼって感じじゃなかったんだぁ


9月30日 誕生日の人
1966年 東山紀之(タレント・少年隊)
1949年 菊地秀行(作家) 
1932年 石原慎太郎(作家・東京都知事)
1925年 星野哲郎(作詞家)

9月30日 誕生花
アンゼリカ(インスピレーション)  
ワレモコウ(愛慕する心)


昨日は東京都でもお昼頃でも16℃代と
一気に冬に突入したような感じだったんだぁ

関東地方では今週半ばにはまた25℃以上に
戻るようなこと言ってたけど
こういった気温の差って体調不良になったりするので
皆様、ご自愛くださいませ♪



ヨナグニウマ 珍しさに来場者くぎ付け 伊東

 伊東市富戸の牧場で、日本最西端の沖縄・与那国島に生息するヨナグニウマ(与那国馬)の子馬が誕生し、来場者の目をくぎ付けにしている。

          伊東市富戸の牧場で
            24日に誕生した与那国馬の子馬

 子馬はオスで24日早朝に誕生し、体高は80センチ、体重10キロ。管理スタッフが近寄ると後ろ脚でけり上げるほど警戒心は強いが、普段は短いしっぽを振りながら、甘えた表情で母親のそばに付きっきり。人が乗れるようになるには3、4年かかるという。

 与那国馬はサラブレッドの約半分の大きさの外来馬。サトウキビ運搬などで与那国島の市民の生活を支えたが、車の普及で現在は約100頭を割り込んでいる。本土で見られるのは極めて珍しいという。
 木曜定休。問い合わせは与那国馬ふれあい牧場[電0557(51)6100]へ。
                        (静岡新聞 2007年09月29日)




頭が二つある亀、公開される

[ノリスタウン・ペンシルバニア州 27日 AP] 頭が二つある非常に珍しい亀の姿がペンシルバニア州で公開された。趣味で亀を収集している人が捕まえたという。

         ノリスタウン・ペンシルバニア州
      ジェイ・ジャコビー氏が店頭で公開した頭が二つある亀

ビッグ・アルズ・アクアリウム・スーパーセンターのマネージャー、ジェイ・ジャコビー氏は、「野生の状態では生きていけなかったでしょう。泳ぎ方も変ですし、天敵から簡単に見つかってしまう」とコメント。

同ストアがコレクターから購入、店頭で公開したものだが、いくらで買い取ったかについてはノーコメントとなっている。

この亀は生後2カ月で大きさは1ドル硬貨くらい、ミシシッピアカミミガメと呼ばれる種類だという。2つある頭はお互いが反対方向を向いて甲羅から出ており、その横にはそれぞれ2本の前足がついている。尻尾も1本あるが、後ろ足は一対しかない。

この種類の亀は15~20年間生きるとされ、ジャコビー氏によると現在は順調に成長しているとのこと。同ストアの支店が約20年前にも同じような亀を買い取ったことがあるが、誰から購入したのかは明らかにされていない。
                    (Associated press 2007年09月29日)


ヨナグニウマなんて初めて聞いたニャ
ウマにもいろいろ種類があるのね

それにしてもスタッフが入ると
後足で蹴り上げちゃうとは・・・
ちょっと怖いかも (;^_^A アセアセ・・・


このカメさん、よくミドリガメって売られてるし
ウチにも2匹いるミシシッピアカミミガメだね

カメさんでもこんなくっついちゃう場合があるのね・・・
歩く時、どんな方向で歩く事になるんだろう・・・
動いてる所を見てみたくなりました (つω`*)テヘ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この思い ハントされたし 秘密なり

  ねこまんま
ヒガンバナ バンガイとかも いい感じ

 

コメント

こんにちは~

<名古屋も昨日、今日と、雨が続いています。
寒~~い(;ヘ;)
亀さん、長生きできるのでしょうか?
環境破壊の申し子だとしたら、かわいそうですね。
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.09.30 14:49 
  • [編集]

サムイネ。

関東は気温が低いですね。
こちらも雨の日曜日で、肌寒いです。
二つ頭がある亀さん、なんとか元気で居られるといいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.10.01 01:12 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

名古屋も寒いですかぁ
今週、また気温は25℃以上の夏日になるようなこと言ってましたが
この寒さを体感した後ですと辛いかもしれませんね

このカメさん見て、ベトちゃんドクちゃんを思ってしまいました
確か、ドクちゃんは結婚なさいましたよね
二人のようにしっかり生き抜いてほしいものです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.01 02:57 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

関東地方では真夏日の翌日の冷え込みだったので
ちょっと堪えました (つω`*)テヘ

このカメさん、自然じゃ生きていけないと思うので
ヒトに飼ってもらってよかったですよね
以前、京都へお寺めぐりに行った時
天龍寺だったか?で、ミドリじゃなくなった
大きなミドリガメがいたことを思い出しました
そのカメさんにもご慈悲があるといいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.10.01 03:15 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

