しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 29日 (土)

 昨日の・・・

一時
曇ってた割には気温が上がって真夏日となったんだぁ
夕方から風が強くなって涼しくなったよぉ


9月29日 誕生日の人
1980年 榎本加奈子(俳優) 
1975年 ふじたれいこ(声優)
1974年 ビビる大木(タレント)
1970年 INORAN(音楽家・元LUNASEA)
1960年 毛利公子(音楽家・元シュガー)
1952年 隆の里俊英(第59代横綱)
1837年 徳川慶喜(徳川15代将軍)
 
9月29日 誕生花
アスター(多様性)  エリンギウム(秘密の愛情)


関東では昨日が今年最後の真夏日でしょうって言われました
お彼岸も過ぎたのに真夏日とはこれまた・・・

でも、もし、観測史上初めての事だったら
その事も大きく取り上げられると思うけど
そう言ってる天気予報はなかったから
昔からたまにはあったことのようですね

そういえば、σ(=^‥^=)が子供の頃は
秋の大運動会って言ったら10月前半に行われたけど
確かにその時は男子は半そで短パン
女子は半そでブルマでやらされたニャ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ブルマって言っても、ちょうちんブルマの歳じゃありませんよぉ
でも、歳がある程度解っちゃいそうだニャ (つω`*)テヘ

昨日発表された向こう1か月の予報では
10月中旬までは平年より高い可能性が高いから
今年の紅葉は遅くなりそうですね



鹿児島へ「子作り出張」

《東山動物園の雄コアラ》

           愛知県東山動物園で

 東山動物園は27日、同園の雄コアラ「ウッドランド」を、繁殖を目的に鹿児島市の平川動物公園に、しばらくの間貸し出すと発表した。10月2日に中部空港から鹿児島に輸送する。
 貸し出し後の東山動物園のコアラは雄4頭、雌4頭になる。
                     (マイタウン愛知 2007年09月28日)



すずめもビックリ? セーラー服かかし

 稲穂が頭(こうべ)を垂れ始めた河内長野市上原町の田んぼに、洋風のかかしが5本並んでいる。使わなくなった人形に太い毛糸で髪を着け、ワンピースやセーラー服などで着飾った。高さ1・5メートル前後で、約60センチに生育した稲穂の上に立つ格好。スズメよけに効果があるという。

          河内長野市上原町の田んぼで

 所有者から任されて田んぼの世話をする同市下里町、農業木下忠さん(74)が昨秋、「変わったかかしにすれば効果があるかも」と考案。それまでは木の棒と麦わら帽子の簡単なかかしで、「新しくしてからスズメの被害が減った」という。洋風かかしは10月中旬ごろの稲刈りまで稲穂を守り続ける。
                     (マイタウン大阪 2007年09月26日)

動物園は血が濃くならないようにするのに
動物を移動させるのが大変って聞いた事あるけど
こういう出張もその一環なんでしょうね・・・

でも、出張って言い方はちょっと・・・
ニャんて思っちゃいました (。-д-。)ゞウーン


何だかカカシらしくないカカシで可愛いニャ (*´∀`*)
ウチの方ではマネキン人形を使ってる田んぼも多いけど
ここまでのおしゃれはさせてもらってないニャ 

あまりの可愛さに、雨のときは
きちんと片付けてほしくなっちゃいました (*^m^*)ププッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
一時は 興奮される 不老不死

  ねこまんま
取れるかな とりあげるのは 番外だ
スポンサーサイト
 

コメント

ウン♪

子供達の学校の体操服はトランクス。
私の姉はちょうちんぽかった(笑)。
私たちはすっきりとしたブルマ。
その時代の全日本のバレーのユニフォームは、体操服を象徴しているように思いますネ。

今日は寒いです、急に冷え込まなくてもいいのにネ~。

田んぼのかかし、なめ猫も飾ってほしいなあ~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.29 08:31 
  • [編集]

私も高校生までブルマ着用してました。
今は販売すらしてないですね。
ブルセラの影響らしいです。

カカシかわいいー。
私もあれは片付けて欲しい!
田んぼに「カカシかな?」って思ったら人だったってことあります。

明日は小学校の運動会です。
お弁当作りが・・・・。
  • ゆずぴ 
  • URL 
  • 2007.09.29 08:40 
  • [編集]

小学生の時、男女とも黒い短パンだったんですが、どちらもブルマと呼んでました。
今の子供達ってどんなのはいてるんだろ?

かかし、いつかメイドかかしが出てきますよ、きっと。
  • 雅@戯雅 
  • URL 
  • 2007.09.30 01:38 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

あ、確かに!
バレーの服ってその時代を反映してますね

本当に昨日は寒かったです
21℃くらいまでしか上がってくれず
コタツを出したくなっちゃいました (つω`*)テヘ

あ、なめネコのカカシもいいですね♪
誰か作ってくれないかニャ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.30 06:11 
  • [編集]

ゆずぴしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
ブルセラの影響だったとは
最近マスコミなどにほとんど取り上げられなくなりましたが
変な時代になる先駆けみたいでしたね

そうそう、田んぼの話ですが
σ(=^‥^=)もヒトをカカシだと思ったことありますよぉ
オォ、トモヨ!!~~~ヾ(* ̄∇)ツ ∑(∇ ̄;)エッ!?

今日の運動会のお弁当
きっと今頃作ってらっしゃるでしょうね
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.30 06:21 
  • [編集]

雅@戯雅しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今の子供たちはみんな短パンですね
でも、学校によって多少長さは違うようですよ

あ、たしかに! 
メイドカカシ、そのうち出てきそうですね (*≧m≦*)ププッ
そしたら取り上げなくちゃ (*^m^*) ムフッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.30 06:28 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

