しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 28日 (金)

 昨日の・・・

一時
お昼頃晴れてきたんだけど
また曇っちゃったんだぁ
風もあまりなかったよぉ


9月28日 誕生日の人
1982年 吹石一恵(俳優)
1970年 伊達公子(テニス)
1970年 岸祐二(声優・こちら葛飾区亀有公園前派出所/ボルボ西郷)
1969年 渡辺美奈代(タレント・元おニャン子クラブ) 
1967年 貴闘力忠茂(相撲)
1950年 周富輝(料理人)  
1867年 平沼騏一郎(法学博士・第35代内閣総理大臣)

9月28日 誕生花
コバンソウ(興奮)  ハゲイトウ(情愛・不老不死・絶望)


先日テレビを見てたら
広島県呉市の架橋記念公園にある
日本一大きなジャングルジムが取り上げられてたんです

それは高さ13.2メートル、幅15.6メートル
なんだそうです Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
  ジャングルジムは 

ちょっぴりおてんばだったσ(=^‥^=)
子供の頃にジャングルジムで
鬼ごっこやったこととか思いだされました (*^m^*)ププッ

もし、このジャングルジムに登るとしたら
命綱が必要そうですね (=①ω①= )フフフ



3世イルカ誕生/下田海中水族館

 下田海中水族館(下田市3丁目)で、バンドウイルカから、飼育下では珍しいという3世の赤ちゃんが生まれ、一日中、母親に寄り添って泳ぐ愛らしい姿が、早くも人気を集めている。

          下田市3丁目の下田海中水族館で
          母親に寄り添って泳ぐ3世の赤ちゃんイルカ

 母親「マール」も捕獲された両親から94年に同水族館で生まれた2世。今回が初めての出産で、24日に生まれたばかりの赤ちゃんは体長約1・3メートル、体重は約30キロと推定。性別はわかっていない。

 水族館によると、国内でバンドウイルカは約250頭が飼育されているが、3世の誕生例は少なく、10年前に下田海中水族館で初めて生まれた3世イルカは2~3日で死んだという。「生後2週間は死亡率が高い。うまく育って4世、5世と続いてほしい」と飼育員たちは目を細めている。
                     (マイタウン静岡 2007年09月27日)




サルの赤ちゃん50グラム いしかわ動物園

 能美市のいしかわ動物園は26日、頭部の白い毛が綿帽子のようなサル「ワタボウシタマリン」の雌の赤ちゃん2匹が誕生したと発表した。飼育係の親指にしがみつき、愛らしい表情を見せている。赤ちゃんの人工飼育は初めてで、体調などを十分に見極めてから一般公開する予定だという。

           能美市いしかわ動物園提供
        飼育係の親指にしがみつくワタボウシタマリンの赤ちゃん

 ワタボウシタマリンは南米原産で、マーモセット科。通常1度に2匹の子を産む。ワシントン条約で絶滅危惧(きぐ)種にあげられており、国内では23園で106匹(05年日本動物園水族館協会調べ)が飼育されている。

 誕生した2匹は、8月26日に父クリスと母シバの子として生まれた。過去4度、出産直後の保育に失敗した経緯があったため、1カ月たって体調が安定したのを確認して公表したと同動物園。2匹とも現在、頭から尻までの体長が約10センチで体重は約50グラム。名前はまだない。
                     (マイタウン石川 2007年09月27日)


イルカってどこの水族館にもいるから
3世もいるのかと思ってたけど難しいのね・・・
元気に育って、初めての3世となりますように・・・

もし、男の子だったら名前募集の時
ルパンって寄せられそうだニャ (*^m^*) ムフッ
  下田海中水族館公式サイトは


ワタボウシタマリンって知らなかったんだけど
赤ちゃん、ちっちゃいのね (*´∀`*)
ニャんだか、顔の感じがヒトに似てるような・・・ (*´艸`*)テヘ
  ワタボウシタマリンについては
  いしかわ動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
大臣を 体操しては 漫画かも

  ねこまんま
ツツジとは 朝まで上がる 気温かな
 

コメント

50㌘の赤ちゃんって、どんだけぇー?vv
可愛いなぁ♪

日本一のジャングルジムって、どんだけぇー?vv
また誰か怪我でもしたら・・撤去?されるんだろぉなぁ・・。
日本一とかぢゃなく・・子供の安全を考えれ( ノ゚Д゚) ヨッ!!って・・思った(゚ー゚;)
  • さお 
  • URL 
  • 2007.09.28 08:37 
  • [編集]

でっかい♪

大きなジャングルジム登ってみたいですね~♪
木登りでも何でも、そうなんですが、
降りるときが大変なんですよね~(笑)。
高圧線の鉄塔にも登ってみたいと思ったんですが、
やっぱり怖そうです(×_×)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.28 09:46 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

50g・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・500円玉が1個7gだから
500円玉7枚と1円玉1枚かな
って、考えてみたら
この大きさの割には重たいような気もしてきたかも (つω`*)テヘ

このジャングルジム、登っていい事になってるのかなぁ?
σ(=^‥^=)たった2mちょっとのところから落ちて
こんな怪我しちゃったからなぁ・・・ (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.28 10:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、こういうのって
降りる時が大変なんですよ(*´艸)(艸`*)ネー

八ツ場(ヤンバ)ダムを作ることとなって
今続々とその鉄塔が立てられてるのですが
とっても高いですよぉ w(゚ o ゚; )w オオー!
あの上からの眺めは素晴らしいと思います

吾妻渓谷の一部や今の川原湯温泉はつぶれてしまいますが
新しい川原湯温泉も作り始めてますし
新潟の原子力発電所が使えない今となっては
なかなかフクザツな心境です
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.28 10:47 
  • [編集]

赤ちゃんかわいい~~!!!
ホント、顔がヒトっぽいよねぇ。(^^)
私も指にとまらせたいっ!

下田の水族館、行ったことありますよ~。
イルカのショーも見た見た。
イルカがいるところは、海の中だったような。。。
人工飼育が難しいって知らなかったワ。
3世だからルパン!コレいいかも~~!!
  • ジジ飼い 
  • URL 
  • 2007.09.28 11:42 
  • [編集]

おい!このジャングルジムあぶねーよ!
HP見てきましたがすごいですね。
コンクリートを塗れば立派なビルが出来そうです。
場所的に性悪猫隊員も登ったことあるかもです。

イルカの3世がいないとは以外ですね。
やっぱり難しいのでしょうかね?

しかし、50gの赤ちゃんとはかわいいね。
迷子になったらどこに行ったか探すのが難しいかも。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.28 12:33 
  • [編集]

ジジの飼い主しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ワタボウシタマリン、大きさといい
顔の感じといい、とってもいい感じですよね♪

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
下田水族館行かれたことがあるんですか いいニャァ (*´∀`*)
伊豆半島には行った事ないので、ぜひ行ってみたいです

やっぱ、3世で有名なのはルパンですよね(*^m^*) ムフッ
そのあと、五右衛門さんとか不二子ちゃんとか名づけられて
みんなでルパンを演じてくれるかも? (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.28 13:55 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)もテレビで見たときは
てっきり足場が組まれてるのかと思いました (*´艸`*)テヘ

あ、そうそう、σ(=^‥^=)も性悪猫しゃんが浮びました。
彼女はネコですし、高いところも強そうですよね♪

イルカってどこの水族館でも飼われていて
出産のニュースも多いので意外ですよね
これを機に、どんどん子孫が残せるようになってくれるといいですね

親指大ともなると、ちょっとした隙間にも入っていけちゃうので
ワタボウシタマリンずはかくれんぼが得意でしょうね 
でも、迷子にならない程度にやってほしいですね (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.28 14:06 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

