しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 25日 (火)

 昨日の・・・

のち
12時過ぎから雨は止んで
夕方には雲の切れ間から秋の空も見えたんだぁ


9月25日 誕生日の人
1990年 浅田真央(フィギュアスケート)
1981年 内山信二(タレント)
1971年 リサ・ステッグマイヤー(アメリカ・タレント)
1970年 アジャ・コング(プロレス)
1960年 多田かおる(漫画家)
1950年 木内 みどり (俳優)
1939年 北村総一朗(俳優)  
1884年 石橋湛山(第55代内閣総理大臣)  
1881年 魯迅(中国・思想家 作家)
1866年 トーマス・ハント・モーガン(アメリカ・動物学者)  


9月25日 誕生花
ミズヒキソウ(よろこび事) ルリニガナ(心は思いのまま)


今日はσ(=^‥^=)の誕生日
モチロン18歳のですよぉ (*^m^*) ムフッ

北海道は本格的な秋のようで
友人が女の子の鮭を送ってきてくれました (*´∀`*)

早速いくらを作ったのですが
身は何にしようかと検討中です (つω`*)テヘ

いつもですと、ムニエルやフライや
石狩鍋といったところなのですが
何かオススメがあったら
ぜひ教えてくださいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



35センチの巨大ダンゴムシ

新江ノ島水族館で展示

 体長が35センチもある巨大なダンゴムシの仲間が新江ノ島水族館(藤沢市片瀬海岸)で展示され、来館者を驚かせている。成長すれば45センチと、猫や子犬ほどの大きさになるという。

        新江ノ島水族館(藤沢市片瀬海岸)で

 展示されているのは、深海に生息するダイオウグソクムシ(大王具足虫)。アメリカ東海岸の水深約800メートルの海底で採取された。

 ダンゴムシやワラジムシ、フナムシなどと同じ等脚類に属している。水中を飛ぶように泳ぎ、死んだ生物の腐肉や海面から落ちてくる有機物を食べるため“海の掃除屋”の役目も担っている。鋭い目つきとシャープな顔立ちがSF世界の生物のようで、同水族館は「深海生物の不思議さ、面白さを感じ取ってもらえれば」と話している。問い合わせは同水族館(0466・29・9960)へ。
                        (読売新聞 2007年9月25日)



中秋の名月 ウサギの子

 25日は中秋の名月。月見といえばウサギ。湯河原町の県道75号(通称・椿ライン)脇の林近くの草むらで、生後2~3週間と見られるウサギの赤ちゃんが身を寄せ合っているのが見つかった=写真。

         湯河原町で、室伏友三さん撮影
        身を寄せ合う日本固有種のノウサギの赤ちゃん

 撮影したのは日本鳥類保護連盟県支部長・室伏友三さん。外来種に比べ一回り小さく、耳が小さい日本の在来種ノウサギで、体長10センチあまり。

 ペットにされた外来種の一部が捨てられ野生化しているという。室伏さんは「野生のウサギは増えているといわれるが、日本固有種を見つけるのは難しい」と話す。
                    (マイタウン神奈川 2007年09月22日)


この前、鳥羽水族館にダンゴムシがいるってニュースがあったけど
今度は新江ノ島水族館なのね (*´∀`*)
  前回のダンゴムシのニュースは
これがきっかけでブームになって
全国的に展示されたりしてね (*´艸`*)
  新江ノ島水族館HPは


今日は十五夜♪
日本固有種のウサギさんなら
お月様が見えたら跳ねるのかニャ? (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
番外を 信頼したら 音楽家

  ねこまんま
咲くうさぎが月にいるよ
 

コメント

しゃこの友達?

お誕生日おめでとうございます♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

今日いい一日ですごせますように♪
そして、いい一年がやってきますように~♪

あのだんごむし、ちょっと怖いですぅ(´▽`A)
かにとかえびとか苦手です。

鮭、しばらく食べ放題なんですね~♪
いいなあ~、さて、我が家なら、焼くしか思い浮かばないんですが、
美味しい食べ方、見つかったら、教えてくださいネ~♪

あ、さけのフライって言うのもいいかも♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.25 08:39 
  • [編集]

しっぽぽ
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ オメデトォ♪

鮭のマリネ?鮭のおにぎり?
鮭ときのこのクリームパスタとか?vv

てか35㌢のダンゴムシって・・どんだけぇー?
めっちゃちっこいダンゴムシで(ノ*´Д)ノ<ギャ~~~~~~ってなるのに・・vv
35㌢なんてヾノ´Д`)㍉㍉
  • さお 
  • URL 
  • 2007.09.25 10:52 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お祝いのお言葉ありがとうございます 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

ダンゴムシを見かけると
子供の頃は丸めて遊んでたのですが
さすがにそんな歳じゃなくなりました (*^m^*)ププッ
こんなふうに持ち上げられても丸くなってませんが
この大きなダンゴムシ、丸くなるんですかね? σ(゚・゚*)ンー・・・

鮭のフライ美味しいですよ(*´艸)(艸`*)ネー
タルタルソース作らなくちゃ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.25 14:34 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お祝いのお言葉ありがとうございます 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

あ、そうだね、パスタがあったよね♪ "φ(・ェ・^=)~メモメモ
マリネも美味しいよね♪
でも、ウチは兄がマリネがダメなもんで
作れないんだよね (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

さおしゃん、虫ダメだもんねぇ
でも、見たときの反応を
生でちょっと見てみたかったりして (*´艸`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.25 14:46 
  • [編集]

おめでとー♪

お誕生日、おめでとうございます。
この一年が、かぎしっぽさんにとって、
笑顔の絶えない楽しいものとなりますように♪
今夜は、おうちでお祝いかな?
私も混ざりに行きたいなー。

(追伸)
そうそう今夜は、中秋の名月さんも、
かぎしっぽさんのお祝いにみえるそうですよ(笑)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.09.25 16:14 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お祝いのお言葉ありがとうございます 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

残念ながら、リアルでは
ネコしか祝ってくれないようです (;^_^A アセアセ・・・
でも、コメで祝ってくださるので本当にうれしいです 。゚(つω`。)゚。テヘ

今まで十五夜と重なった記憶がないのですが
本当になにかいいことがありそうな感じです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.25 17:43 
  • [編集]

18歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

巨大ダンゴムシ、なんか不気味ですね~
こんなのがいっぱいいたら逃げ出しちゃいそう

今日は朝の雨もあがって、月がきれいです
ウサギは見えなかったけどね(笑)
  • もも 
  • URL 
  • 2007.09.25 22:50 
  • [編集]

18歳かどうかは別として・・・お誕生日
おめでとうv-237
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
無事迎えられて良かったですね。

巨大だんごむし
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これは間違いなく地球外生命体!
詳しくは星ベソくんにきいてみよう。

この時間の月は綺麗です。
うさぎさんもよろこんでいるかな?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.26 04:09 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お祝いのお言葉ありがとうございます 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

こんなダンゴムシがいたら嫌ですよね
もし、庭にいるダンゴムシがこんな大きさだったら怖いです ( ▽|||)サー

今日は全国的に月が見えたようですね♪
お団子召し上がりましたか?
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.26 05:55 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お祝いのお言葉ありがとうございます 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

事故とかの経験があったりすると
誕生日もまたちょっと違った感じで迎えられますね (つω`*)テヘ

この巨大ダンゴムシ
星ベソくんなら絶対知ってるでしょうね
宇宙ではどんな生命体だったんでしょう? (=①ω①= )フフフ

本当に、この時期は月が綺麗ですよね
昔からこういったことを大切にしてきた民族であった事が嬉しいです (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.26 06:03 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

