しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 24日 (月)

 昨日の・・・


1日中雨だったんだぁ


9月24日 誕生日の人
1969年 田原健一(音楽家・Mr.Children)
1968年 羽田美智子(俳優)
1962年 KAN(音楽家)
1934年 筒井康隆(小説家)
1929年 大平透(声優・ハクション大魔王/ハクション大魔王)

9月24日 誕生花
アシ(神の信頼)  アリッサム(和解)


一昨日までの暑さとはうって変わって
昨日は真夏日にはなりませんでした
前橋の最高気温は一昨日は34℃以上になったけど
昨日は23℃と10℃以上低くなって
ちょっと肌寒いくらいでした

とっても過ごしやすいのは嬉しいけれど
天気予報で一昨日が最後の真夏日になりそうだっていう話を聞くと
ちょっぴりさみしい様な感じがしました (つω`*)テヘ



飼い主探しています

 台風9号により増水した富岡市内の川で流されたと見られるゴールデンレトリバーが保護され、富岡保健福祉事務所が飼い主を捜している。

         富岡市田島の富岡保健福祉事務所で
            保護されたゴールデンレトリバー

 この犬は、オスで3歳ぐらい。8日午後4時ごろ、同市曽木の鏑川の中にいるのを車で近くを通りかかった男性が発見した。犬が自力で岸にはい上がったのを見て男性が保護し、自宅に連れ帰った。10日に連絡を受けた同事務所が引き取った。

 チェーンの首輪をつけており、毛並みもいいことから、同事務所は、誰かが飼っていたと見ているが、これまでに名乗り出た人はいない。保護用のおりに入れているが、人を見ると、遊びたがってしきりに立ち上がるという。

 21日には、引き取りたいなどという申し出や問い合わせが30件ほどあったが、事務所は、飼い主以外への引き渡しはしていないため、断っている。

 飼い主がいない成犬は通常、沼田市にある県動物管理センターに移されて処分される。ただ、「処分しないでほしい」という声も多数寄せられており、事務所は10月5日までに飼い主が現れない場合、犬の健康状態など譲渡の適性を判断したうえで、動物愛護協会群馬支部の協力を得て、新たな引き取り手をさがすことにした。
                     (マイタウン群馬 2007年09月23日)




ハクビシン仲間入り 小学生以下は23日入園無料 大牟田市動物園

大牟田市動物園(大牟田市昭和町)に新しい動物ハクビシンが仲間入りする。秋分の日の23日から毎週土、日曜の「ふれあいタイム」で愛嬌を振りまいてくれそうだ。

          大牟田市動物園で

 ハクビシンは、ジャコウネコ科の哺乳類で、保護された個体を同園が引き取った。生後2カ月ほどのメスで、「ハッチ」と名付けられた。非常に人懐っこく、同園では「子どもたちの人気者になってくれれば」と期待している。

 同園は同日、午前10時と午後1時半に「動物園観察会」を実施。キリンやクマへの給餌体験、ライオン、トラ舎を裏側から見学する。同一時からモルモットレースもある。同日、小学生以下の入園は無料。
                       (西日本新聞 2007年09月23日)


Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
台風の時の被害犬がいたのね 。゚(´つω・`。)゚。
しかも、3年前にあっちの世界に行っちゃった
うちのワンコと同じ種類ともなると、なおさら情が・・・

こんなニュース、県内でも見たことないから
きっと飼い主さんも知らないんじゃ・・・
この前の崖っぷち犬くらいに取り上げてくれてればいいけど・・・
飼い主さん、早く気付いてくれるといいニャ


σ(=^‥^=)、実際にハクビシンみたことないけど
千葉とかの方ぢゃ、捨てられちゃったハクビシンが増えて
結構問題になってるみたいだよね

日本では許可なく飼っちゃいけない動物とかといった
ちゃんとした情報も動物園で教えてくれるといいニャ
  ハクビシンについては

キリンさんへ餌を与えてるのは何回か見たことがあるけど
ここではクマさんにもあげるのね (*´∀`*)
雑食だし、ちょっと怖い気もするんだけど
σ(=^‥^=)もあげてみたいニャ (*^m^*) ムフッ





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この花の 追憶すると 漫画かも

 

コメント

雨?

いっきに気温が10度も下がるなんて、びっくり。
雨の一日だったんですね。ちょっとうらやましいかも。
こっちは暑いです。そろそろ、お彼岸も終わりそうですしネ、涼しくなると思うんですが。


ワンちゃんの飼い主さん、早く迎えにこれるといいですね~。

で、明日はお○○日ですね。楽しい日にしてくださいね(=^・^=)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.24 09:27 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

季節の変わりめとは言うけれど
気温の変わり具合が大きいですね

そちらも近いうちにこんな感じになるかもしれませんので
風邪などひかぬようお気をつけ下さいませ

さて、ご存知でしたか (*´∀`*)
とっても嬉しいです *:;,。・★Thanks(◎≧v≦)
ウチでは特になにもしないので
ネコズに遊んでもらうつもりです (*´ェ`*)タハァ  
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.25 06:02 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

