しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 23日 (日)

 昨日の・・・

のち
午後曇ってきたけど、曇りのわりには気温は高く
暑かったんだぁ
20時ころから雨が降り出してきたよぉ


9月23日 誕生日の人
1985年 後藤真希(タレント)
1974年 井上晴美(俳優)
1969年 鈴木杏樹(俳優)
1968年 島袋優(歌手・BEGIN)
1967年 中山雅史(サッカー)
1967年 叶美香(タレント)
1964年 稲葉浩志(歌手・B'z)
1963年 川平慈英(タレント)
1760年 葛飾北斎(浮世絵師)

9月23日 誕生花
ヒガンバナ(情熱)   コスモス[白] (清潔)


天気予報では降水確率は低く降るとは言ってなかったけど
20時過ぎからまとまって降ってきました

ここの所雨がなかったので
植物たちは嬉しいでしょうけど
連休に降るのはちょっとなぁ・・・ 


さて、連休前にお出かけした時の
帰宅途中でのお話なのですが
長野県佐久市を走ってると
見通しのきく交差点の所で白バイ発見

こんなに見えちゃう所でやってるのかと思ったら
σ(=^‥^=)の後ろへと入ってきたの (  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!

何かマズイ事してるかな?
とりあえず身の回りを再確認して
スピードチェックしてみたけど
特に大丈夫みたい ε=(。゚д゚。)フー

その白バイさん、片側2車線だったもので
σ(=^‥^=)の横に入ってきました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!

混み具合がそれほどぢゃないからこそ
お互いに法定速度をしっかり守ることとなって
しばらく一緒に走る事に・・・ ( ▽|||)サー

ここはもう開き直って
写真でも撮ってやろうかと思ったんだけど
やめておきました (´m`)クスクス

こっちの気持ちなど解るわけもなく
5kmくらい一緒に走ったのですが
白バイさんのほうが曲がって行ってくれて一安心 ε=(。・д・。)フー

  長野県佐久市で
  こんなにいい天気だったのですが
  白バイさんのおかげでちょっと焦りました (;^_^A

軽井沢を抜けていよいよ群馬♪
すると、今度はなにやら反対車線で白黒の車が数台・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
こりゃぁ 検問じゃぁ、ありませんか

反対車線ですし、そのまま平穏に通り過ぎる事となったのですが
今回はちょっとドキドキした運転となりました (つω`*)テヘ

どうやら、21日から秋の交通安全週間に入ったようですね
白バイは解りませんが、検問はその関係だったのかもしれません
皆様も、お出かけの際にはお気をつけ下さいませ♪



かわいい子馬が誕生 猪苗代の牧場

福島県猪苗代町の南ケ丘牧場でこのほど、かわいらしい子馬が誕生した。同牧場で子馬が生まれるのは今回が初めてで、職員らは新たな仲間の誕生を喜んでいる。

          福島県猪苗代町の南ケ丘牧場で

 同牧場では乗馬用として4頭の馬を飼育しており、いずれもメスだったことから昨年秋に初めて繁殖に着手。4頭とも受胎し、このうち1頭が今月7日に子馬を無事出産した。この母馬以外の3頭も現在、それぞれ出産間近だという。

 子馬はメスで、母馬に寄り添いながら毎日元気に駆け回っている。同牧場統括部長の岡部哲也さんは「うちの新しいアイドルにぜひ会いに来て」とアピールしている。
                        (福島民報 2007年09月22日)




お母さん 今度はしっかり ラッコに7番目赤ちゃん

のとじま水族館

 のとじま水族館(七尾市能登島曲町)は二十一日、飼育中のラッコの雄プータン(十五歳)と雌ラスカ(十一歳)の間に七番目の赤ちゃんが誕生したと発表した。ことし一月に産まれた子を含む最近の四匹は、出産直後にラスカの育児放棄が原因で死んでおり、水族館は母子を予備プールに隔離し、二十四時間態勢で見守っている。 (島崎勝弘)

         のとじま水族館提供
        母親のおなかの上で抱かれるラッコの赤ちゃん

 同日午前八時二十分、飼育係が見回った際、赤ちゃんを確認した。体長約四〇センチ、体重約一・五キロで出産後間もないため性別は不明。現在、ラスカが赤ちゃんをおなかに抱えて授乳をしているという。

 ラッコは、親が子どもの毛繕いをしないと死んでしまうため、ラスカの育児行動に注視。十分でない場合は、人工飼育も検討している。

 現在、ラッコの赤ちゃんはラッコ館のテレビモニターで来館者に公開している。
                        (中日新聞 2007年9月22日)


お馬さんの記事を読んだら頭の中を童謡が・・・
お馬の親子はなかよしこよし
いつでも一緒にぽっくりぽっくり歩く♪

このお歌のように、親子でいつでも一緒にいる姿は
癒しになってくれそうですね (*´∀`*)
  南ケ丘牧場HPは


のとじま水族館、地震の時大変だったみたいだけど
もう完全に復帰してるのね♪ 

動物の場合、元気な子供じゃないと
自分が生きていくためにも見捨てる事があるけど
前の出産ではそんな感じだったのかもしれないね・・・

今回の子供はしっかり授乳してるみたいだから
親子ともに早く元気になって姿を見せてね (*´∀`*)
  のとじま水族館HPは 




今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
雑草を 追憶すると お山なり

スポンサーサイト
 

コメント

わお!

そうそう、パトカーとか来ると緊張しちゃいますよね~♪
とっても気持ちいいお天気みたいで、絶好のドライブ日和だったんじゃないでしょうか?
お山の景色もいいですね~(o^_^o)

ラッコのお母さん、今回は頑張って子育てしてほしいですね~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.24 00:36 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

w(゚ o ゚ )w オオー!
たまママしゃんも緊張しちゃいますか
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

すっごくいいお天気で気持ちよかったのですが
平日だったためトラックだらけだったんですよ
でも、連休中だったら渋滞になりそうですし
いいタイミングで行ってこられたと思いました (*´ェ`*)ニコニコ

ラッコのお母さん、今のままじゃ
ダメなお母さんって評価されちゃいそうですもの
本当はちゃんとしてるところを見せてほしいですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.24 06:27 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

