しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 22日 (土)

 昨日の・・・


長野のお山では夜はとっても涼しくて
厚めの布団で寝たくらいだったんだぁ

昼間は暑くなったけど
お山の風はひんやりしてて気持ちよかったよぉ



9月22日 誕生日の人
1983年 今井絵理子(元SPEED)
1976年 ロナウド(サッカー)
1968年 しゅう(音楽家・元シャ乱Q)
1959年 石井竜也(音楽家)  
1878年 吉田茂(政治家・第45・48・49・50・51代内閣総理大臣)

9月22日 誕生花
カイザイク(永遠の追憶)  コバンソウ(心を揺さぶる)


一昨日からリアル友達が出張ついでに
長野の山小屋まで来るって事だったのでお出かけしてきました

なんと、そこでは携帯も圏外 ニャハハ!(≧∇≦ )
そんなわけで昨日はブログ書けませんでした (つω`*)テヘ


さて、その連絡が入ったのが
一昨日のもう日も沈んだ後・・・
夜の運転は最近あまりしてないのですが
出かけてみると、高速にて
何だか自分の感覚が変なことに・・・ Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

普通に昼間運転したり
夜間でも助手席では解らなかったのですが
実際に運転してみると速度感覚が変だったんです

σ(=^‥^=)、術後の副作用で
視野狭窄がちょっぴり入ってまして・・・ (つω`*)テヘ
でも、普段の生活では全く影響がない程度なんです

それなのに、夜の高速道路はちょっと感覚的に違ってまして
時速100kmもでてないのに、速く感じましたし
大きなトラックがたくさん走ってたのですが
その隣の追い越し車線に入っていざ抜かすとなったとき
高速道路だから車幅は広いはずなのに
普通の道路と同じくらいの広さに見えて 
トラックを追い越しにくくなってたんです
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

お陰さまで?とっても安全運転でした (*^m^*)ププッ

あぁ、もしかして、スピード出すと視野が狭まるって
「よろしくメカドック」っていう漫画にも出てたのですが
それを安全スピードで体験できたって事なのかニャ?
なんて、なんだかちょっぴり得した気分になりましたとさ 
  ヾ(^o^;) ォィォィ それとはちょっと違うんぢゃ・・・



ゾウのウメ子 元気に還暦

小田原城址公園

 小田原城址公園(小田原市城内)の人気者・インドゾウの「ウメ子」が10月で推定60歳となり、“還暦”を迎える。国内のゾウでは3番目の長寿といい、市では、同月16~25日まで開催するお祝いイベントに合わせ、祝福のメッセージを募集している。

         神奈川県小田原市城内 小田原城址公園で
              水遊びを楽しむウメ子

 ウメ子は1950年9月、推定3歳のときにタイからやってきた。現在も公園のシンボルとして来場者に親しまれている。人間では80~100歳に相当するという。

 現在、体長3メートル、体重3トン。健康状態は良好で、ジャガイモやキャベツ、果物、稲わらなど1日約60キロ分を食べて過ごす。

 問い合わせは同市観光課((電)0465・33・1523)へ。
                        (読売新聞 2007年9月22日)




日本からイルカが到着!水族館の新スターに―江蘇省南京市

2007年9月19日午前1時40分、特殊な“乗客”を乗せた日本からの飛行機が上海市の浦東国際空港に到着した。

          日本からイルカが到着

この乗客とは2匹のイルカ。南京市の水族館「海底世界」が日本からイルカを受け入れることになり、この日深夜に上海市の空港に到着、その後、水族館のスタッフが南京に連れて帰った。水族館には現在2匹のイルカがいるが、2匹とも10歳を超え高齢化しているため、3年後の引退を前に日本から“後継者”を呼び寄せた。

スタッフによると、今回日本からイルカを輸送するのにかかった費用は100万元(約1600万円)を超えるという。数日後、日本から訓練師が到着し、水族館の訓練師に日本のイルカの習性や訓練方法などを引き継ぐ予定だという。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年9月21日)


ゾウのウメ子さん還暦かぁ 
☆*:才×〒"㌧:*☆(*∇)ノ

還暦って言ったら、やっぱ赤いちゃんちゃんこを
着せてみたくなっちゃうニャ (*´艸`*)テヘ


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
日本からイルカ?
海なし県で育ったからか
日本付近にもいる事は知ってるのに
なんだかイルカの輸出って意外でした 
しかも、空の旅だし (つω`*)テヘ

中国でも元気に芸をして人気者になってね♪






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
その政治 監督される 音楽家

  ねこまんま
まんまるなあらし
スポンサーサイト
 

コメント

そっか、お元気でお出かけだったんですね♪
良かった(´▽`A)
夜の高速をとばす、なんてカッコイイですね~。
私は夜だけじゃなく、雨の日も怖かったです。

道交法も厳しくなっているようですけど、
お金を取る道路なら、もう少し走りやすく、安全になるといいと思うんですけどネ~。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.22 09:24 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ご心配おかけいたしました
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

そうそう、雨の日の高速は嫌ですよね
しかも、σ(=^‥^=)が使った高速道路は
数年前に台風か何かで土砂崩れが相次いで起きて
ブルーシートがよく目にされた道ですもの (;^_^A アセアセ・・・

田中角栄の足として作られたとされる関越や新幹線は
地震でつぶれませんでしたし、丈夫でしたよね
他の道も同様でお願いしたいものです

それに、むかぁし、道を作ったお金が戻れば
高速代がかからなくなるって聞いたことあるのですが
それもありえなそうですね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.22 16:18 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

