しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 20日 (木)

 昨日の・・・


厚い雲におおわれて気温が上がらずに
過ごしやすかったんだぁ



9月20日 誕生日の人
1977年 安室奈美恵(歌手)
1974年 ハルイチ(音楽家・ポルノグラフィティ)
1971年 加藤隆志(音楽家・東京スカパラダイスオーケストラ)
1967年 高橋真美(タレント)
1959年 石川ひとみ(歌手)
1956年 すがやみつる(漫画家・ゲームセンターあらし)
1947年 小田和正(歌手)
1944年 村井国夫(俳優)
1940年 麻生太郎(政治家)

9月20日 誕生花
サルビア[赤](あなたのことばかり思う)  
ヒガンバナ(悲しい思い出)


一昨日に引き続き涼しくなってくれて
とっても過ごしやすかった昨日

でも、天気予報によると、この涼しさも今日の朝までで
また真夏日になりそうな事を言ってました・・・

暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど
今日は彼岸の入り・・・
もう少し過ごしやすくなってくれるといいですね




巨大!海ダンゴムシ 鳥羽水族館

 「ダンゴムシの仲間では世界最大」というダイオウグソクムシが、鳥羽市の鳥羽水族館に展示され、子供たちの人気を集めている。

ダイオウグソクムシ

 ダイオウグソクムシは、ダンゴムシと同じ等脚類に属し、大西洋やインド洋の海底に生息する。

 深海で魚の死体などを食べて「海の掃除屋」と呼ばれ、成長すると体長45センチ、体重1・7キロにも達するという。

 同水族館の個体は体長29センチ、体重1キロと成長途中。館内の「極地の海ゾーン」の水槽に展示され、虫好きの子供たちがのぞき込んでは「すごい」と歓声をあげている。
                     (マイタウン三重 2007年9月19日)




トカゲの落とし物、早く引き取りに来て 安曇野署が困惑

 長野県安曇野市堀金三田の五十代の男性が今月十六日、自宅近くの作業小屋で体長四十-五十センチの大きなトカゲを見つけ、網を使って捕獲。安曇野署の堀金駐在所に届けた。

          安曇野署で
    「落とし物」として届けられたヒガシアオジタトカゲ

 県松本保健所によると、このトカゲはペット店などで扱っているオーストラリア原産の「ヒガシアオジタトカゲ」。安曇野署はペットとして飼われていたとみて、落とし物として保護している。

 同署員は「数年前にワニガメが届けられたことはあったけど、トカゲは聞いたことない」と困惑。「飼い主には早く引き取りに来てほしい」と話していた。 (唐沢裕亮)
                        (中日新聞 2007年9月19日)


うちの畑に結構多いダンゴムシ
子供の頃は突っついて遊んだ事もあるけれど
大人になるとさすがにいらなくなってます (;^_^A

ダンゴムシって言うと
そんな身近なものが出てくるけど
海に住んでる仲間がいるのね ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

大きなダンゴムシも丸くなるのかニャ?
ちょっと突っついてみたくなりました (*^m^*) ムフッ


安曇野市っていうと、昔、黒部ダムに行った時に寄ったニャ 
ワサビアイスを思い出すニャ (*^m^*) ムフッ
  黒部ダムについては

そんな所でそんな大きなトカゲ・・・
寒くならないうちに飼い主が出てきてくれるといいね





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの人で 予報するのは 天気だね

 

コメント

暑いよん。

大阪は真夏のようです。暑くて暑くって、クーラーの中にいます(笑)。

大きなだんごむし♪これをだんごむしって言われたら、びっくりしちゃうでしょうね。
鳥羽水族館、行ってみたいなあ~。海が青いし、真珠もあるし・・・(´▽`A)
とかげの落し物、早く飼い主が見つかるといいですね、きっと落とされたほうも、落とした方も、寂しい思いをしているでしょうねf(´-`;)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.20 11:49 
  • [編集]

>海ダンゴムシ 

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
こ、これは・・・地球外生命体に違いない!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.20 15:04 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
うちのほうも真夏日になっています アチィ(;´д`)ゞ
お互い体調不良にならぬよう気をつけましょう

鳥羽水族館、テレビでもいろいろ取り上げられてて
楽しそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー

トカゲの落し物、うちのところじゃなくて良かったと
思ってたりします (@゜m゜@)プッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.20 15:35 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

なかなかスッゴイですよね

σ(゚・゚*)ンー・・・
こんな大きさなのにダンゴムシでいいんでしょうか?
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
地球外生物が作るお団子だから
こんなに巨大なお団子でも
普通のお団子の大きさに思えるのかもしれないですね |)゚0゚(| ホェー!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.20 15:39 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

