しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 19日 (水)

 昨日の・・・

のち
午前中は暑くなったけど
午後になって雲に覆われると
過ごしやすくなってくれたんだぁ


9月19日 誕生日の人
1970年 今井由香(声優・おじゃる丸/乙女先生[2代目])
1968年 モンキッキー(漫才師・元アニマル梯団おさる)
1960年 土橋安騎夫(作曲家・元レベッカ)
1958年 井田由美(アナウンサー)
1956年 加藤邦彦(音楽家・狩人)
1949年 一条ゆかり(漫画家)
1926年 小柴昌俊(物理学者) 

9月19日 誕生花
ホウセンカ(私に触れないで)  ウツボグサ(優しく癒す)


今年は運転免許書き換えの年なので行ってきました

   免許証

σ(=^‥^=)の行く場所では
講義が始まるのは決まった人数が集まった時なもので
早く行ってもある程度の人数が集らないと
最後まで待たされる事を前回の講義で学んだσ(=^‥^=)

だったら、遅めに行った方が無難かも・・・
なんて思って出かけたら
途中、道路工事が3ヶ所 Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

こりゃ間に合わないかと思ったけど
交通センターに何とかギリギリ3分前に着きました (*^▽^*)
渋滞の時にはドキドキしたけど
間に合ったから問題なし (*´艸`*)テヘ

講義前には視力測定とか写真撮影があって
お年寄りの場合、視力測定に時間がかかる人も居て
何だかんだとσ(=^‥^=)は結局最後になっちゃったの

でも、そのおかげで?
講義の待ち時間はなく、着いて1時間弱で
全部おしまいになりました (o^-')b グッ!

今日から何とかゴールド免許♪
これが続くように気をつけて運転せねば・・・



マーラの赤ちゃん誕生 狭山・智光山公園こども動物園

 狭山市柏原の智光山公園こども動物園で飼育しているマーラの雌パールがこのほど、可愛らしい赤ちゃんを一頭出産した。

         狭山市の智光山公園こども動物園
              誕生したマーラの赤ちゃん

 マーラは長い肢とウサギのような長い耳を持ち、小さな鹿に似て、跳躍して走るテンジクネズミ科で、アルゼンチンやボリビアなど南アメリカに分布する野生種。主にイネ科の草や草本類を食べている。生後六カ月をたたないと雌雄は分からないという。

 今回、パールと雄のナナオの間に生まれた子どもは体長約二十七センチ、体重約七百グラム(親は体長六十~七十センチ、体重九~十六キロ)で、母の与える乳を飲んで順調に育っているという。同園では今回の赤ちゃんを含め九頭のマーラが飼育されている。
                         (WEB埼玉 2007年9月18日)



カバ38歳、マサイキリン29歳… 円山動物園でも「敬老の日」

 「敬老の日」の十七日、札幌市円山動物園は同園で“長老”のカバのドン(オス)、マサイキリンのたかよ(メス)、チンパンジーのガチャ(メス)に大好物の餌を与えて長寿を祝い、ますますの長生きを願った。

           札幌市円山動物園で
  長寿祝いで与えられた大好物のスイカやカボチャをほおばるカバのドン

 ドンは三十八歳、人間でいうと約八十歳。カボチャやスイカ、メロンといったドンの大好きな果物などが並べられるとすぐに近づいた。大きな口を開けてスイカを食べ始め、見ていた子どもたちからは「でかーい」と歓声が上がった。

 たかよは国内最高齢の二十九歳、人間なら百歳以上。長い首を傾けてカツラやハルニレの葉をむしゃむしゃと食べた。推定四十一歳、人間の約八十歳に相当するガチャは缶ビールをぐいぐいと飲み干してご満悦の様子だった。

 動物たちにカメラを向けていた札幌市北区の松本安助さん(76)は「(私より)年上の動物ばかりだけど、元気だね。私もまだまだ頑張らなくっちゃ」と話し、夢中でシャッターを押しながら園内を元気に歩いていた。(志子田徹)
                       (北海道新聞 2007年9月18日)


マーラって知らなかったニャ
 マーラについては

埼玉のこども動物自然公園に
ずいぶん前に行った事あるんだけど
気付かなかったかも (;^_^A アセアセ・・・


敬老の日とあって
長寿の動物が取り上げられてたけど
ヒトだったら100歳以上の動物って初めてだニャ (*^▽^*)
みんな元気に長生きしてね♪

それにしても、ビール呑むサルとは・・・
気分良くなるとどんな行動になるんだろう? (*^m^*) ムフッ
  札幌市円山動物園HPは





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
装いに 予想するのは レンゲだね
 

コメント

金ぴか♪

もうすぐ、お互いお誕生日ですね♪
この一ヶ月お誕生日が一杯ですね~(笑)。
で、金ぴかのゴールド免許になったんですネ。
こちらでは、試験場か、地元警察と安全協会と言うところで免許更新です♪

これからもずっとゴールドで、いられますように♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.19 14:24 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
サザエさんや名探偵コナン時空にいるσ(=^‥^=)は18歳の誕生日です♪
 <ヾ(^-д-^)ぉぃぉぃ それじゃゴールド貰えん

たまママしゃんもゴールド免許なんでしょうね♪
うちの方でも地元の警察とかでもやってくれるのですが
そこだと新しい免許が来るまでに時間がかかるので
講習の後に免許がもらえる所で書き換えてます

最近、道路交通法も変わってきてますので
運転再開時にはお気をつけ下さいませ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.19 15:39 
  • [編集]

>最後まで待たされる事を前回の講義で学んだσ(=^‥^=)

まじっすか?!なんだか変なかんじですね。
なめねこかぁ・・・
なつかしいな・・・

当然私もゴールドですよ。

しかし、かまって意外と寿命短いのね・・
体がでかいから永いと勝手に思っていました。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.20 12:21 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、うちのところでは受付時間は1時間程度なのですが
その時の人数が1部屋内に満たないと
全部ヒトを集めてからの講義となりますので
早く行ってもギリギリで行っても終わる時間は同じになるようです

もう一つ、講義については午前中のほうが
自分たちの昼休みのため
午後に影響がないようにするためか
きちんと時間で始めてもらえるみたいです

前回午後に行ったら、講義が始まる時間が
受付終了時間後すぐではなく
みんなが集ってからってなって
外人さんが1グループいたもんですから
始まるのも遅くなったんです o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

そんなわけで、今回は午前の最後を狙って行きました (*^m^*) ムフッ

ちなみにこの舐めネコの免許は
最近のお菓子のおまけだったりします (*´ェ`*)ニコニコ

動物大きいと寿命長いような感じしますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.20 15:53 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

