しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 18日 (火)

 昨日の・・・

時々
天気予報では風が吹くようなこと言ってたんだけど
風はほとんどなくて、暑かったんだぁ


9月18日 誕生日の人
1973年 大貫亜美(歌手・Puffy)
1967年 井原正巳(サッカー)
1961年 中井貴一(俳優)
1957年 うじきつよし(タレント)
1946年 神谷明(声優)
1939年 森本毅郎(キャスター)

9月18日 誕生花
カカリア(戦い)  クジャクソウ(一目惚れ)


昨日は館林で36.4℃体温くらいの気温になりました
どうやらこの気温は昨日の国内での最高気温だったようです
前橋でも34.7℃でかなり暑くなりました

    17日午後、前橋市表町で(読売新聞)
暑さで「逃げ水」現象が現れた前橋市中心街

昨日、前橋の古本屋さんに出かけてきたのですが
どうりで暑かったわけです アチィ(;´д`)ゞ
そういうところは涼みに来る方も多いようで
とっても混んでました (*´∀`*)

写真の近くに行ったのですが
蜃気楼は見られなかったのでちょっと残念 (*´艸`*)テヘ



長寿カワウソに贈り物 安佐動物公園 

 敬老の日(17日)にちなんで長寿動物のお祝いをしようと、広島市安佐動物公園(広島市安佐北区)は16日、ユーラシアカワウソの「ユウ」に尾頭付きのタイをプレゼントした。いつもはアジが主食というユウは、タイを口にくわえて水槽の中をくるくると回り、体中で喜びを表現していた。

          広島市安佐北区の市安佐動物公園で
     尾頭付きのタイをプレゼントされたユーラシアカワウソの「ユウ」

 オスのユウは、1991年に中国から来園した。推定年齢21歳で、人間に例えると約80歳になるという。

 この日は、園からユウに「長寿をたたえる」との表彰状が贈られ、見守っていた多くの家族連れらが拍手でお祝いし、ユウがタイを食べる様子を興味深そうに眺めていた。担当の飼育員は「もっと長生きして、元気に遊ぶ姿を見せてほしい」と話していた。

 17日にも、アカゲザルの「健々(ジェンジェン)」、クロサイの「ハナ」と「クロ」にお祝いのケーキがプレゼントされる。問い合わせは同園(082・838・1111)へ。
                        (読売新聞 2007年9月17日)



“国内最高齢”オセロットまだまだ元気  東山動物園

 敬老の日にちなんで、恒例の「長寿動物を祝う会」が十七日、名古屋市千種区の東山動物園で開かれた。

          オセロット(東山動物園)

 十七回目となる今年の長寿動物は、雌のオセロット(ネコ科)の「ユリ」。国内の動物園で飼育されているオセロットでは最高齢の十八歳。人間の年齢でいうと九十歳ほどになる。市獣医師会の駒崎精彌会長からユリに好物の馬肉八十キロと、花束が贈呈された。

 飼育員の鬼頭美妃さん(32)によると、ユリは「食は細くなったが、動きはまだまだ元気。規則正しい穏やかな生活が長寿の秘訣(ひけつ)」だという。訪れた長久手町の笹山高央くん(12)は「体も小さいのに九十歳ってすごい。長生きしてほしい」と話した。

 オセロットは米国から中南米にかけて生息する野生ネコ。斑紋が美しいため密猟で数が減少しており、ワシントン条約で保護されている。 (小椋由紀子)
                        (中日新聞 2007年9月18日)


σ(=^‥^=)、しばらく鯛なんて食べてないかも・・・
チョッピしカワウソのユウさんが
うらやましかったりして (*^m^*)ププッ
  広島市安佐動物公園HPは 


σ(=^‥^=)、オセロットって実際に見たことないから
見てみたいニャ (*´∀`*)
  このイベントの動物園での情報は 

動物園でも敬老の日のイベント多かったね♪
みんな元気に長生きしてほしいニャ (*´∀`*)





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
一時の 誘惑したら 久しぶり
 

コメント

あつかった!

昨日、つめを切っていたら、クラ~っとしたので、
クーラーをつけました。暑かったんですねf(´-`;)
ご長寿を祝う動物園の行事、動物も嬉しそうです。
できれば、いつも祝ってあげてほしいですね~(笑)。
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.18 09:46 
  • [編集]

昨夜・・あまりの暑さに眩暈したvv
今日も30℃ぢゃん(゚д゚)ギョエ!
しっぽぽ倒れるな( ノ゚Д゚) ヨッ!!
  • さお 
  • URL 
  • 2007.09.18 10:08 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

すっごく申し訳ないのですが・・・
クラッときてクーラー・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )
なんだかツボにハマッてしまいました
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

動物たちもこの暑さの中大変な思いをしてるでしょうし
いつも感謝を込めて会いたいものですね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.18 14:11 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

ウチはお山の方なので
朝夕は比較的涼しくなってくれるはずなんだけど
ここの所は台風とかの影響のせいか
夜もあまり下がってくれてないんだよね アチィ(;´д`)ゞ

お互い頑張って乗り越えようね♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.18 14:13 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

