しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 17日 (月)

 昨日の・・・

時々一時
午前中から時々晴れる程度だったのに
気温が上がったんだぁ

お昼頃大粒の雨がポツポツしてきたから
雷が来ると思ったんだけど
すぐに止んでまた晴れ間が・・・

風もそれほどではなく、蒸し暑かったよぉ



9月17日 誕生日の人
1978年 なかやまきんに君(タレント)
1948年 ちあきなおみ(歌手)
1941年 橋爪功(俳優)
1914年 金丸信(政治家)


9月17日 誕生花
リンドウ(さびしい愛情)  アベリア(強運)  

ここの所、台風の影響で気温が高い日が続いてるけど
テレビでは自民党総裁の事を熱く取り上げてますね

前に国民年金を納めてないことで取り上げられて
官房長官辞任に追い込まれた事のある福田氏・・・

これだけ年金問題が指摘されてるのに
その話も一緒に取り上げるマスコミがないのが
とっても不思議・・・ (。-д-。)ゞウーン




イルカの赤ちゃん愛称メリーに決定

鴨川シーワールド

 鴨川市の水族館「鴨川シーワールド」で今年6月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃん(メス)の愛称が「メリー」と決まった。

          鴨川シーワールド提供、9月9日撮影
       「メリー」と愛称が決まったバンドウイルカの赤ちゃん(奥)

 公募に全国から8111件(2483種類)の案が寄せられ、審査していた。「メリー」と書いた30人の中から、特賞に川崎市の小学2年清水海里さん(8)が選ばれ、同水族館の入園料が1年間無料になる「ドルフィンドリームクラブ」会員証4人分とイルカのぬいぐるみが贈られた。
                        (読売新聞 2007年9月16日)



ウソ! ホント? 子牛の首から「しっぽ」が生えた

 山東省招遠市で、生後1カ月の子牛の首から「しっぽ」が生えてきたとして話題になっている。「しっぽ」は根元が細く長さは30センチメートルほどだ。

           中国山東省招遠市で

 飼い主の王振山さんによると、生まれたばかりの時から首の上に球状の毛の塊があり、成長するにつれてしっぽのように長くなっていったという。(CNSPHOTO)
                  (サーチナ・中国情報局 2007年9月16日)


バンドウイルカの赤ちゃん
お母さんが今まで2回の妊娠経験はあるものの
2匹とも死産になっちゃったようで
飼育員さんたちもかなり心配してたみたいだけど
元気に育ってくれてて良かったニャ (*^▽^*)

お名前はメリーちゃんか・・・
実は知人宅のネコの名前がメリーちゃんなもので
σ(=^‥^=)の頭に出てくるのは
ネコだったりしちゃいます (*´艸`*)テヘ
  鴨川シーワールドHPは  


Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
確かに、ヒトでもしっぽみたいに伸びてるヒトがいるって
テレビで見たことあるけど
伸びてたのは尾骨の所だった・・・

でも、この牛は首? w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
ところで、本当のしっぽはどうなってるんだろうニャ?






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優に 信頼したら 東かな
 

コメント

メリーというと羊か山羊のような気がしますね。
いるかの出産ってなかなか難しいそうですね。

しかし、首からしっぽとは・・・

福田氏・・・正直「いい感じのする人」という認識だけで人気になっているような・・・
まあ、誰がなってもおなじでしょうね。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.18 04:13 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

早起きですね (*^▽^*)
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

メリー、確かに羊だったら素直に受け入れられそう (*^m^*) ムフッ
あれ? その名前で何かありましたっけ? σ(゚・゚*)ンー・・・
クビからって所が変ですよね・・・
やはり、これも中国4000年の歴史に関係するのでしょうか?

首相に誰がなっても同じとゎ
それを言っちゃぁ、おしめぇよぉ (*≧m≦*)ププッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.18 05:32 
  • [編集]

こんにちは

誕生花の竜胆・・・
大昔、貴方って竜胆の花そっくりね・・・
そんな別れの言葉を頂いた事があります(苦笑)

そう言えば、最近竜胆の花って、
見かけませんねー。




  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.09.18 11:51 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

リンドウってσ(=^‥^=)大好きな花なんですけど
確かに最近あまり見なくなってます

σ(=^‥^=)が思うかぎりでは
優しく包んでくれそうな感じなので
花言葉はちょっと想定の範囲外かも (;^_^A アセアセ・・・
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.18 14:20 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

