しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 14日 (金)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

レンゲツツジが咲いたよぉ

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
普通だと今の季節咲く花ぢゃないのに
なんで? (。-д-。)ゞウーン

こんな感じでビックリしちゃってるのですが
実際に今咲いてくれちゃってる蓮華躑躅

普通ですと5月になるころに咲いてくれるのですが
今回は台風の影響で葉っぱが落ちたので
その返り咲きのようです
来年まともに咲いてくれるかちょっと心配です (;^_^A

咲き方が春より小さく、シワシワのところもまた・・・ 
来年にむけて体力残そうと
気遣ってくれてるのでしょうか? (*´∀`*) 

レンゲツツジ  up

こんな時期に咲いてると
似てる花だと勘違いしそうですが
レンゲツツジですから毒はもっています

蜜をなめた経験のある方も多いと思いますが
レンゲツツジは蜜の中にも毒が含まれてますので
お子様には特に気をつけたほうがよさそうです
スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは

ほんと、珍しい時期に咲いてますねー。

シワシワなのには、そんな理由があるのー?
ハッ、私のも余力残してるのかも?(謎爆)

  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.09.15 15:18 
  • [編集]

躑躅も蓮華も蜜舐めてました(*^▽^*)ノ

躑躅は小学校に咲いててね、子供がみんな吸うから
花が無くなる無くなる
でももしかして、蓮華躑躅だったのもあるかも!?(笑

来年のために、今年中に咲いておかなきゃ!
っておもったのかなぁ(^▽^;
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.15 19:39 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今の時期のツツジの花なんて
なかなか見ないですよ(*´艸)(艸`*)ネー

シワシワの理由は不明なんですけど
来年もちゃんと咲いてほしいニャ
なんて願いをこめて書いてみました (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.16 06:04 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

そうそう、子供の頃はよく蜜を舐めましたよね
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

群馬はレンゲツツジが県の花だからか
そこらじゅうにあるので
σ(=^‥^=)は絶対舐めてたと思うのですが
問題なかったですよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

肥料をあげておいたので
きっと来年も頑張ってくれる事でしょう♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.16 06:14 
  • [編集]

ええ~~~っ!?
どうしてこんな時期に咲くんでしょうねぇ
それもこんなにたくさん!!
時々時期はずれに咲く花は見かけますが、
こんなに多く咲くと来年が心配ですね
  • もも 
  • URL 
  • 2007.09.17 10:47 
  • [編集]

ももしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

本当に、ビックリですよね w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
お隣のサツキで咲いてるのがあるのですが
2個くらいなんですよね

この子にはなんとか来年も頑張ってほしいものです
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.18 05:26 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

