しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 14日 (金)

 昨日の・・・


久しぶりに1日中まともに晴れてくれたんだぁ
昼間は暑くなったけど
日が沈むと結構涼しくなったよぉ



9月14日 誕生日の人
1986年 高橋愛(タレント・モーニング娘。)
1985年 上戸彩(歌手)
1981年 安達祐実(俳優)
1963年 福澤朗(アナウンサー)
1961年 本間敏之(音楽家・THE 虎舞竜)
1960年 パッパラー河合(音楽家・爆風スランプ)
1949年 矢沢永吉(音楽家)
1936年 沢田敏子(声優・ハイジ/ナレーション)
1935年 赤塚不二夫(漫画家・天才バカボン) 

9月14日 誕生花
シュウメイギク(薄れゆく愛)  マルメロ(魅力・誘惑)


女心と秋の空とは言うけれど
昨日は久しぶりにまともに晴れてくれたので
洗濯物が嬉しそうでした (*´∀`*)

そんな中、インドネシアでは
大きな地震が2日続けてあったようで大変みたいですね

何回も続けてある地震っていうと
ウチでも震度4から5弱の地震が立て続けにあって
車酔いみたいに気持ち悪かった
新潟の中越地震を思い出しちゃいました

日本同様、地震の多い国なので
日頃の準備や対策が被害を軽くしたとは言ってるけれど
早く復旧出来るといいニャ・・・



クララの第2子は「ハッチの子」と認定

クララの第2子の父親はハッチの可能性が高いと、須坂市動物園が12日発表した。クララの袋から最初に外に出た8月18日が誕生日。毛色が赤茶色でハッチと似ていること、逆算して今年1月末ごろ出産したと考えられることの2点から判断したという。ハッチは初めて実子を授かったことになり、さっそく来園者から「よかった」と祝福の声が上がった。(伊豆丸展代)

          12日、長野県須坂市の須坂市動物園で
  クララの袋から出た第2子。「ハッチの子の可能性が高い」と認定された

 クララの第1子クラッチの毛色は灰色系で、第2子とは明らかに違う。同園によると、昨年12月25日にクララの体をはう「出産直後の赤ちゃん」を飼育員が確認。そこから起算して、袋に完全に入らなくなるのを7月末と予想したが、現状でもまだ完全離脱していないことから、12月の個体は順調に育たなかったと判断したという。

 第2子の性別はまだ不明。飼育員の話では、10月上旬に袋の有無などで性別が分かるようになるだろうという。

 須坂市動物園は12日もハッチ一家の前に人だかりができ、第2子が袋から出るのを今か今かと待っていた。中年の女性は、第2子の父親がハッチの可能性が高いと聞いて「よかったわね」と笑顔。ただ、見ている限り、当のハッチはえさの草を食べては、いつものように涼しい顔でごろ寝を決め込んでいた。
                     (マイタウン長野 2007年09月13日)




胡主席のおみやげ、パンダの「ワンワン」と「フーニー」が豪州へ―中国

2007年9月12日、国家林業局はオーストラリアにレンタルする2頭のパンダの選定を終え、「ワンワン」と「フーニー」が海を渡ることになった。先日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席するためオーストラリアを訪問した胡錦涛国家主席のいわば‘おみやげ’で、両国の友好交流の象徴としても貢献が期待されている。

          胡主席のおみやげ、パンダの「ワンワン」と「フーニー」

オスの「ワンワン」は2005年8月生まれ、メスの「フーニー」は2006年8月生まれ。2頭とも四川省臥龍のパンダ研究センターで生まれた。従来の慣例どおり、もし繁殖に成功すれば生まれた赤ちゃんは中国の所有となる。

受け入れ先のアドレード動物園ではすでに、パンダ館の建設が始まっている。レンタル期間は10年、中国野生動物保護協会と共同研究を行う。(翻訳・編集/WF)
                      (Record China 2007年9月13日)


カンガルーのボクサーとして名が知れたハッチ
ついに赤ちゃんできたのね♪
どんな子に育つだろうニャ (*´∀`*)
   須坂市動物園HPより
   須坂市動物園HPは


エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
パンダなのにお名前がワンワンなの?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そういえば、和歌山県白浜町にある
アドベンチャーワールドで生まれた
ふたごのパンダ「隆浜」「秋浜」が
日本から旅立っていくのも近づいてるんだよね (ノд-^=。)クスン
  ふたごのパンダ「隆浜」「秋浜」については





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
この人を 監督しては 蒸し暑く

  ねこまんま
マタタビと 格闘すると 曇るかも
 

コメント

パパ♪

あの有名なカンガルーがパパになったんですね~♪
ジャニーズのアイドルにお世話してもらっていたのをテレビで見ていましたヨ~♪
赤ちゃんとスリーショットなんて、あったらいいのにネ~。
やっぱりパパさんだと難しいかなあ(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.14 07:42 
  • [編集]

ほうほう、アドベンチャーワールドには8頭のパンダが居るそうですね。
ちょっと見に行ってこようかなぁ。
2頭かえっちゃったら6頭になるのね。
そんなに多いとは知りませんでした。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.14 12:12 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
カンガルーのクセにジャニーズに世話させるとは
なかなかやってくれますね (*≧m≦*)ププッ

パパと3ショット、できるといいですね♪
σ(=^‥^=)も見てみたいニャ (*´∀`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.14 13:52 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

マイトしゃんは先日行かれたんでしたよね

この2匹が帰るのは10月末だそうですから
それまでに見てあげられるといいですね♪

もし行かれたならば
その記事楽しみにしてます ((o(^∇^)o))わくわく
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.14 13:58 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

