しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 13日 (木)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

サルスベリが咲いたよぉ

今年は咲きだしたのがとっても遅かった百日紅
実家の方が早く咲いてくれてました

サルスベリ  up

サルスベリ  up

σ(=^‥^=)いつも花を見上げてるだけなので
花びら1枚が1つの花だと思ってたのですが
サルスベリの花って結構大きいんですね (つω`*)テヘ

それに、花びらの付け根がとっても細くて
花びらがクシャクシャでなかなか変わってますね (*´∀`*)

up  up

幹がツルツルしてて滑りやすい事から
サルも滑るサルスベリと名づけられたのですが
猫も滑りやすかったようで
爪を引っ掛けてくれちゃってるので
ウチではネコスベラズになってるみたいです ((´∀`*))ヶラヶラ

もう一つ名前の由来を見つけたのですが
約100日間、ピンクの花を咲かせる事から
漢字の「百日紅」が付けられたとの事です

σ(=^‥^=)の言ってる由来の字だと
「猿滑」になるようです (つω`*)テヘ

ネコスベラズ?  ネコスベラズ?

サルスベリは特に薬などには使われていないようです
スポンサーサイト
 

コメント

さるすべりキレイですよね(´▽`)
これが咲くとあぁ夏だなーって思います

ねとズー(*ノ´▽`)ノ可愛い~~!!
本当だしっかり爪がでてるNEッ☆(*´3艸)クス
なんだか得意気な顔してるよに見えるのは気のせい?(笑
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.13 18:18 
  • [編集]

こんにちは

そうそう。
大きな木に咲く花とか、
結構大きさって知らないよね。
切花見て、ビックリしたりするもんねー。

ハッ、そう言えば、海水浴で見た着やせする
あの娘の○ッパイも、それかー(謎爆)
  • 釣志(ちょうじ) 
  • URL 
  • 2007.09.13 18:40 
  • [編集]

<この花が夾竹桃でしたか。
名前も聞いたことがあって、花もよく見かけるのですが
花と名前が一致していませんでした。
ところで、かぎしっぽさん、
立花えりか氏の「小さな花物語」っていう童話をご存知ですか?
花言葉や花の特徴に由来した可愛い物語が、短編になっています。
かぎしっぽさんに是非、オススメしたいなぁ、って思いました。
  • りぼんねこ 
  • URL 
  • 2007.09.14 01:56 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

今年はサルスベリが咲くの遅かったので
寒くなる頃まで咲いてくれちゃいそうです (*^m^*) ムフッ

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
茶色い方がなんだかすっごく得意そうだよね
まだまだ前歯生え変わり中の
おこちゃまだからかニャ ((´∀`*))ヶラヶラ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.14 06:11 
  • [編集]

釣志しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

距離や自分の想像って
物の大きさを全く違うように見せる所が
なんとも不思議ですね

あれ? そういえば・・・
この夏は目の保養に出かけられたのかニャ? (=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.14 06:15 
  • [編集]

りぼんねこしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

σ(゚・゚*)ンート・・・ 立花エリカ氏って
ほんわかと優しい感じの絵を書く作家さんでしたよね

お花の童話も書かれてるとは知りませんでした
今度探してみようと思います ((o(^∇^)o))わくわく
情報どうもありがとうございました 
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.14 06:34 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

