しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 12日 (水)

 昨日の・・・

時々
日中止んでる時間もあったけど
ほとんど1日中降ってたんだぁ


9月12日 誕生日の人
1969年 丸山茂樹(プロゴルファー)
1965年 岡本夏生(タレント)
1967年 田中美奈子(タレント)
1957年 戸田恵子(声優・俳優)
1945年 藤田弓子(俳優)

9月12日 誕生花
オトギリソウ(迷信)  リンドウ(淋しい愛情)

昨日はほとんど雨だったので
猫もウチの中で運動会 ((゚m゚;)アレマッ!
だいぶ大きくなったので、とってもにぎやか (;^_^A

猫の肉球って足音させないためって言われてるけど
それって間違ってるんじゃ・・・ (;^_^A



トドの赤ちゃん「シマ」命名 いわき小名浜のアクアマリンふくしま

 福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで7月1日生まれたトドの赤ちゃんの名前が「シマ」に決まった。応募総数1万4115点の中から決定した。15日に命名式を行う。

          福島県いわき市小名浜のアクアマリンふくしまで
     すっかり大きくなったトドの赤ちゃん「シマ」とお母さんの「フク」

 アクアマリンふくしまで飼育しているオスのイチローとメスのフクの子どもで、名前を公募した。お母さんの名前がフクで、合わせて「フクシマ」となるため、「シマ」は107件もの応募があった。

 7日に開かれた選考会で、抽選の結果、いわき市の瀬野葵衣さん(8)が命名者に決まった。優秀作品として、茨城県牛久市の三上憲さんの「イク」、埼玉県越谷市の奥田真理さんの「ユメ」、郡山市の西浦蒼大さんの「サキ」が選ばれた。

 アクアマリンふくしまでの海獣類の繁殖はトドのフクが平成15年に「まりん」を出産して以来2例目。
                        (福島民報 2007年09月11日)



金色のドジョウとカエル

なかがわ水遊園10月末まで展示

なかがわ水遊園(大田原市佐良土)で11日、突然変異で色素が欠けて金色に見えるドジョウとカエルを展示する「2007年に発見された珍しい生き物たち」が始まった。

なかがわ水遊園(栃木県大田原市佐良土)で      なかがわ水遊園(栃木県大田原市佐良土)で
   金色のシュレーゲルアオガエル      金色のシマドジョウ(右)と、通常のシマドジョウ 

 展示しているのは、「シマドジョウ」(体長約8センチ)と「ドジョウ」(同15センチ)、元々は緑色の「シュレーゲルアオガエル」(同5センチ)の3匹。いずれも、今年の春先、県内の河川や水田で見つかった。

 突然変異で色素が欠けるものは100万匹に1匹の割合で生まれるとされるが、目立って捕食されやすく、成長は難しい。特に県の準絶滅危惧(きぐ)種に指定されている「シマドジョウ」は数自体が少なく、金色の個体は極めて珍しいという。10月31日まで。
                        (読売新聞 2007年9月11日)


親子2匹合わせて福島かぁ (*´∀`*)
まりんちゃんもいるとなると
次はアクアちゃんかニャ (つω`*)テヘ


最近アルビノのニュースをよく見かけるから
あんまり突然変異って感じがしなくなってるかも (つω`*)テヘ

でも、それだけみんなに
幸せを運んできてくれてるって事かニャ (*´ェ`*)ニコニコ







今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
俳優を 信頼すると 美人かな

  ねこまんま
ミョウガや 発展すれば レモンかな
スポンサーサイト
 

コメント

以前にも金色のかえるの話題を見ましたが、最近多いですね。
前回のかえるの方がもっと金色っぽかったっすよね?そのうち金色の人間とか?!
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.12 10:16 
  • [編集]

金色

アルビノっていうんですね~、金色のかえる我が家にもやってこないかなあ~(o^_^o)
幸せになりたい(笑)。

昨日、ずっと雨だったんですね、こちらは一日の中でめまぐるしくお天気が変わっていました。
みんな大きくなって、運動会ですね(笑)。雨が降っても楽しめるからいいなあ~♪
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.12 12:41 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
前回のほうが全身金色って感じでしたよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

それにしても、金色の人間とゎ!! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
もしかしたら、黄色人種ってその仲間?
(=①ω①= )フフフ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.12 14:20 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

幸せを運んでくれるっていうのがいいですよね
それに、カエルさんでしたら蚊とかも食べてくれるでしょうし (*^▽^*)

猫ってその場で楽しむのがとっても上手ですよね
σ(=^‥^=)も見習いたいです (つω`*)テヘ
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.12 14:43 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

