しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 11日 (火)

 昨日の・・・

時々
日中は曇ってくれたんだけど
朝夕と降ってたんだぁ


9月11日 誕生日の人
1960年 涼風真世(俳優)
1947年 泉ピン子(俳優)
1946年 木の実ナナ(女優)  
  

9月11日 誕生花
アロエ(健康・信頼・迷信・苦痛・万能)
オミナエシ(永久・親切・美人)


天気悪かったおかげで
前橋の最高気温は28℃と
久しぶりに真夏日までにはなりませんでした (*´∀`*)

でも、今週は天気悪いようだから
洗濯には困りそうだニャ (。-д-。)ゞウーン



金沢で発見のワニ2匹、無許可で飼育の内装業者を逮捕

 金沢市内で8日と9日に、水田と民家の側溝から見つかったワニ2匹を無許可で飼っていたとして、金沢東署は11日、金沢市松寺町、内装業北裕志容疑者(34)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

 金沢市の石川県警金沢東署で(毎日新聞)  金沢市磯部町の水田で捕獲されたワニ(時事通信)

 調べによると、北容疑者は2004年1月から今年8月下旬の間、自宅で、同法で定められている県知事の許可を得ずに、「特定動物」に指定されているワニ2匹を飼育した疑い。

 北容疑者は、倉庫内の水槽に入れて飼っていたワニ2匹を、7月に日光浴のため庭の水槽に移し替えたところ、9月1日にいなくなったことに気付いたという。調べに対し、北容疑者は「2匹ともインターネットのオークションで入手した」と供述しているという。
                        (読売新聞 2007年9月11日)




珍しい黒と白の双子!可愛い赤ちゃんジャガーが大人気―重慶市

2007年9月6日、重慶市の野生動物園で珍しい双子の赤ちゃんジャガーが観光客に大人気。

 重慶市の野生動物園で  重慶市の野生動物園で

この可愛らしいジャガーは今年の7月28日に生まれた雄雌の双子。ジャガーは普通、黄色の体色に黒い斑紋があるが、この2匹が1匹は白に黒の斑点、もう1匹が真っ黒という珍しい姿で、2匹とも美しい青い目をしている。

2匹はすくすくと育ち、1か月が過ぎた今では毎日飼育員の下で2匹一緒にごはんを食べたり遊んだりしているという。2匹が草地の上で戯れる姿はとても可愛く、観光客らの注目を集めていた。(翻訳・編集/藤野)
                      (Record China 2007年9月10日)

w(゚ o ゚ )w オオー!
昨日のワニさん、飼い主が見つかったのね♪

ワニってちゃんと登録しないと
飼っちゃいけないことになってるから
捕まるのは解るんだけど・・・

あまり派手に逮捕をあげちゃうと
次回こういった事があったとき
名乗り出てくれなくなっちゃいそうだニャ・・・

でも、海外から来た動物によって絶滅被害が出たりしてるし・・・
ニャんとも難しい話だニャ・・・


ヒトでも、白人と黒人の双子が生まれたって
前にニュースがあったけど
ライオンでもあるのね♪

σ(゚・゚*)ンー・・・ でも考えてみれば
ネコだっていろんな柄が一緒に生まれるよね (*^m^*) ムフッ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
声優や 追憶したる 漫画なり

  ねこまんま
またたびや 発展すれば 映画かな
 

コメント

赤ちゃんジャガーかわいいですね。
一度抱っこしてみたいなぁ・・・

わにのネット売買は罪にならないのでしょうか?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.11 12:08 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
σ(=^‥^=)も抱っこしてみたいです (*^m^*) ムフッ

お昼のニュースでもワニの話が取り上げられてました
11日未明、動物愛護法違反の疑いで逮捕されたようです
ワシントン条約もからんでるので
きっと売った業者も捕まるでしょうね

ニュースはこちらです
http://www.nhk.or.jp/news/2007/09/11/d20070911000021.html
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.11 13:51 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2007.11.02 18:38

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

