しっぽのきもち

お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 10日 (月)

 お花が咲いた(σ´∀`)σΥΟ!!

ホテイアオイが咲いたよぉ

ウチの辺りではホテイソウと呼んでる布袋葵

葉っぱの根元がふくらんでうきぶくろとなってる所を
布袋さまのお腹にたとえて、名づけられたようです

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
でゎ、もしかして
ホテイソウが最近名づけられたのなら
最近メタボリックシンドロームとして取り上げられてるから
メタボソウとか名づけられちゃったりして (´m`)クスクス

ホテイアオイは1日しか咲いてくれないのですが
涼しさを感じさせてくれます♪

ホテイアオイ  up

ホテイアオイは特にお薬などには使われていないようです

でも、ウチのメダカ達にとっては
いい産卵場所となってます (*´∀`*)

 

コメント

神秘的で綺麗な色のお花ですね♪
メタボソウって・・(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!

そうそう、前からかき込もうと思っては
忘れてたんだけど・・
テンプレート可愛い!(*´▽`*)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.10 16:23 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

メタボソウを気に入っていただけたとは
とっても嬉しいです 。゚(つω`。)゚。テヘ

8月は高校野球だからと思って
入れようと思ってたのがすっかり忘れ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
今になった次第です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それはそうと、先日からそちらの方で
場所によってかなりの雨だったようですが大丈夫でしたか?
何だか今年は局地的な大雨が多いですね(/□≦、)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.10 18:50 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

