しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 10日 (月)

 昨日の・・・

のち一時
日中は結構暑くなったんだぁ
夕方、黒い雲が見えてきたから
夕立になるかと思ったんだけどその時には降らず
20時過ぎにちょっと降ったんだぁ


9月10日 誕生日の人
1966年 斉藤由貴(俳優)
1964年 本城聡章(歌手・筋肉少女帯)
1932年 山田康雄(声優・ルパン三世/ルパン)

9月10日 誕生花
アイ(美しい装い)  ミカエルマス・デージー(追憶)


今年は台風少ないって思ったけど
先日の大きな台風が来てるところへ
次の台風が来ちゃってて 
これからどうなるかと思ったけど
今回の台風は日本からは離れたところを
通ってくれてるのでよかったです ε=(。^д^。)フー

でも、昨日は東海地方ではかなりの雨だったみたい・・・
世界には雨が降らなくて困ってる地域もあるんだから
適度に広範囲に降らせてくれればいいのにニャ (ノд-^=。)クスン




秋の動物まつり始まる キリンに餌、あなたも挑戦しよう 佐世保市亜熱帯動植物園

 佐世保市亜熱帯動植物園(同市船越町)の「秋の動物まつり」が8日、始まった。30日まで。動物愛護週間(20―26日)に合わせて3年ぶりに開催。初日から大勢の家族連れが来園し、キリンの園舎では、子どもたちがキリンに餌を食べさせる体験に挑戦した。

         佐世保市亜熱帯動植物園で

 期間中、ゾウの水浴びやリスザルのおやつタイムの見学など動物と触れ合うさまざまな催しを開催。23日午後1時から、対馬市役所の観光交流課自然共生班の玖須博一さんが「ツシマヤマネコの現状」について講演する。また日曜日と祝日の午前11時と午後一時からはジャズやゴスペルなどの音楽演奏会がある。
 同園=0956(28)0011。
                       (西日本新聞 2007年09月09日)



水田に体長1メートルのワニ!! 

男性が頭踏んで捕獲

 8日午後3時ごろ、金沢市磯部町の水田にワニがいるのを、近くの男性が発見、捕獲した。金沢東署によると、ワニは体長約1メートルで、種類は不明。

           金沢市磯部町で

 同署は、ペットとして飼われていたワニが逃げ出したか、捨てられた可能性があるとみて調べている。

 ワニを捕獲した同所、農業宮前一之さん(64)によると、ワニは稲の間から飛び出してきた。かみつこうとしたワニの頭を、左足で踏みつけて捕獲したという。

 宮前さんは「40年以上農業をやっているが、水田からワニが出てくるなんて想像もしていなかった」と驚いていた。
  (読売新聞 2007年9月9日)


w(゚ o ゚; )w オオー!
おこちゃまよりキリンさんの顔の方が大きいのね
キリンさんの顔ってこんなに大きかったのかぁ
ちょっとビックリしちゃいました (つω`*)テヘ


(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
日本でワニさん?
こ、怖いっす 。゚(´つω・`。)゚。

このワニさんを見つけた人同様
σ(=^‥^=)も水田からワニが出てくるなんて思ってないから
もし出てきたら・・・ |)゚0゚(| ホェー!!





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
あの花が 追憶すれば 作家なり

  ねこまんま
前回や 警戒すれば シランかな
 

コメント

(゚д゚)ギョエ!
水田にワニなんて・・
(ノ●・ω・)ノ アリヽ(・ω・●ヽ)エ ヽ(●・ω・)ノナイ♪
つーかーワニに噛まれなくって良かったっす!

まぁあれでしょーね・・。
ブームにのってって感じ?
飼いきれないなら始めから飼うな!('ε'o)
  • さお 
  • URL 
  • 2007.09.10 07:58 
  • [編集]

やだよ~~!

田んぼからわにが出てきたら、「まさか!」
っておもいますよね~(×_×)
まいりましたね~、日本も暑くなっていますから、
もしかしたら、冬越しもできたりして。
いついちゃったら、それこそ、本当に大変ですよね(´▽`A)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.10 10:08 
  • [編集]

さおしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

絶対そんな事ないと思ってるから
出てきた時はそれこそ腰が抜けちゃいそうです w(=゚ー゚;=)w!!

本当に、死ぬまで面倒が見られないなら
飼ってほしくないですよね
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.10 11:18 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

その後のニュースに
住宅地で1メートルのワニ捕獲 2日連続、2匹目 金沢

9日午後8時10分ごろ金沢市松寺町で、付近に住む帰宅途中の女性から「側溝にワニがいる」という110番通報があった。駆けつけた石川県警金沢東署員8人がネットやロープを使って捕獲した。8日にも北に800メートルほど離れた同市磯部町の田んぼでワニが捕獲されたばかりで、同署で飼い主を捜している。

 同署によると、ワニは体長約1メートル。8日に捕獲されたワニとほぼ同じ大きさで、焦げ茶色と黒色のまだら模様だという。種類は不明。側溝は幅約30センチ、深さ約30センチで、署員が発見した時ワニはじっとしていたという。

 現場はJR金沢駅から北へ約2.5キロの、田んぼが隣接した住宅地。

 動物愛護法でワニは「特定動物(危険な動物)」に指定され、飼育には知事の許可が必要とされる。
(asahi.com 2007年09月09日)

なんてのがありました。 Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?

もし、二匹は夫婦で子供をどこかに産んでたら・・・
とか考えちゃうと、本当に怖くなってきちゃいました ( ▽|||)サー
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.10 11:24 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

ヤマネコ「山猫 (映画)|山猫」とはルキノ・ヴィスコンティ監督の映画の代表作の1つ(伊・仏、1963年)。「やまねこ」とは中島みゆきの歌。アルバム「36.5℃」(1986年)に所収。「山猫 (小説)|山猫」とは神永学の小説。2006年7月29日発行。----ヤマネコ生物の分類|分類界:動

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

