しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 08日 (土)

 昨日の・・・

のち
8時くらいで雨は止んで
お昼過ぎから晴れてきたんだぁ

夕方はもう風があまりなくなってて蒸し暑かったぁ



9月8日 誕生日の人
1972年 関智一(声優・ドラえもん/骨川スネ夫)
1970年 くまいもとこ(声優・Dr.スランプ/おぼっちゃまん)
1963年 松本人志(タレント)
1959年 島津冴子(声優・ダーティペア/ユリ)
1958年 宮本充(声優・こちら葛飾区亀有公園前派出所/中川圭一)
1960年 紺野美沙子(俳優)
1960年 鈴木亜久里(レーサー)
1960年 松井常松(音楽家・元BOOWY)
1841年 アントン・ドボルザーク(作曲家)

9月8日 誕生花
フジバカマ(ためらい)  アロエ(健康・信頼・迷信)  


昨日は台風が近くを通ったみたいだけど
ウチの辺りは特に何もなかったんだぁ

でも、安中や富岡方面のお山ではかなり降ったみたいで
床上浸水しちゃった地域もあったらしい・・・

そういえば子供の頃、実家地域は1年に1~2回
床下浸水しちゃうことがあって
そんな雨の時には家の前にブロック並べて
水が入ってくるのを防いでたんだぁ

その時には前を流れるドブから
ボコボコ吹き出ちゃって面白かったんだよぉ ニャハハ!(≧∇≦ )

それって子供的にはおもしろい出来事だったんだけど
今考えると大変だったのかも (つω`*)テヘ



キリン赤ちゃん「竜王」に決定
京都市動物園で命名式、814票集め

 7月28日に京都市動物園(京都市左京区)で生まれたアミメキリンの赤ちゃんの命名式が6日、同園で行われ、京都・北山の竜王岳にちなんだ「竜王」に決まった。

京都市左京区・市動物園
「竜王」と名付けられたアミメキリンの赤ちゃん

 名前は「竜王」「瓜生」「稲荷」「天童」「城山」の中から来園者の投票で決まった。「竜王」は2280票中、最多の814票を集めた。

 キリンの赤ちゃんは、オス「清水」とメス「未来」の間に誕生。順調に生育し、母乳に加え、最近、牧草も食べ始めた。未来と同様に「ハート」の模様があり、来園者に人気だ。

 副園長の平田洋義さん(59)は「竜王の名前のように力強いキリンに育ってほしい」と話している。
                        (京都新聞 2007年09月07日)




双子パンダ、10月末に中国へ 和歌山の観光施設から

 和歌山県白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」と中国・四川省成都市は7日、03年に国内で初めて生まれた双子ジャイアントパンダ「隆浜(リュウヒン)」と「秋浜(シュウヒン)」(ともにオス、4歳)を10月末、繁殖のため中国・成都ジャイアントパンダ繁育研究基地に移すと発表した。同園で生まれたパンダが中国に移されるのは、04年6月に次いで2度目。

          7日午前10時45分、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで
            仲良くササを食べる秋浜(右)と隆浜

 隆浜と秋浜は、「永明(エイメイ)」(オス、14歳)と「梅梅(メイメイ)」(メス、13歳)との間で03年9月8日、自然交配で生まれた。当時、国内で誕生した初の双子のパンダとして話題になった。

 アドベンチャーワールドは、繁殖研究のため中国からパンダを長期貸与され、「大人」になったら中国に移す契約になっているという。同施設のパンダは現在8頭。
                        (asahi.com 2007年09月07日)


σ(゚・゚*)ンー・・・
竜王って言うと、将棋を思い出すのはσ(=^‥^=)だけ?
名づけられたキリンの赤ちゃんは
竜王戦に出られるくらいおりこうさんになるかもね (*^▽^*)


(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
お約束だから仕方がないけど
日本のパンダ減っちゃうのね 。゚(´つω・`。)゚。

中国行ったら子供いっぱい増やしてね
そしたらきっと報道されるからみんな喜ぶよ
それまで残り少ない日本での生活を楽しんでね♪





今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
明け方の 推理したれば 漫画かな

  ねこまんま
クロユリや 漫画のような レモンかな
 

コメント

テレビ

ニュースでパンダのお誕生日を伝えてきました。
日本でお祝いできる最後のお誕生日だとか。

パンダが飛行機に乗って、たくさん仲間の居る場所へと帰っていくのもいいんですが、
言葉とか、風習とか、パンダの仲間でもきっとあるんでしょうね~♪
二頭には、頑張ってもらいたいですね。
ストレスでなんとか・・・なんていうニュースだけにはならないでほしいと願っています(o^_^o)
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.08 19:40 
  • [編集]

ええ?!和歌山からパンダいなくなっちゃうの~
それとも2頭は残るって事?
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.09 03:23 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
そういえば前にパンダの移動時に
外国語を教えるってニュースやってましたね

中国での農薬が問題になっちゃってますが
パンダのご飯は大丈夫でしょうかね?

何だかちょっと心配なので
日本にこのままいてほしくなっちゃいました (;^_^A
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.09 06:14 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

中国に行くのは隆浜と秋浜の2頭のようです

ちょっと前にかなり話題になった
赤ちゃんパンダの愛浜と明浜はいてくれますよ♪
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.09 06:16 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

