しっぽのきもち

昨日の・・・

 スポンサーサイト

  • トラックバック(-)|
  • コメント(-)|
 

2007年09月 07日 (金)

 昨日の・・・

のち
午後降ってきたけど
15時過ぎから降ったり止んだりして
まともに降りだしたのは16時頃だったんだぁ

でも、1日中風は結構強かったよぉ



9月7日 誕生日の人
1956年 長渕剛(音楽家)  
1533年 エリザベス1世(イギリス・女王)

9月7日 誕生花
ヘリアンサス(崇拝・誘惑)
マーガレット(秘めた愛・誠実・真実・恋占い)


台風の影響で安中方面では土砂災害とか起きてるけど
ウチの方はそれほど降ってないんだよね・・・
同じ群馬でもずいぶん違うのね

今日の降り方がひどければ
兄は会社休むつもりって言ってたけど
どうするのかニャ・・・ 

    6日午後5時過ぎ、安中市中後閑で
ガードレールが折れ曲がり、土砂が崩れ落ちた後閑川(読売新聞)

この台風はこれから東北方面に向かって進んでいくけど
お米とかに被害が出ないといいニャ



大津の空に虹色二重橋

 6日夕方、大津市の空に二重の虹が架かった。

          大津市中央で
               夕空に架かる二重の虹

 七色の光は、暮色に染まり始めた空を背景に二重の弧を描いた。夕闇(やみ)が迫るにつれ、外側の天弓から徐々に消えていった。

 虹は、大気中の水蒸気がプリズムとなって光を分解し、さまざまな色を見せる現象。

 彦根地方気象台によると、午後6時現在で、この日の大津市の雨量は1ミリ。台風9号の接近に伴い、湿った空気が県内にも流れ込んだという。 (妹尾聡太)
                        (中日新聞 2007年9月7日)




触れ合いが大切?

          8月中旬撮影
インドネシアの東カリマンタン州バリクパパン近くで、オランウータンに触れる保護団体代表ら。同団体は違法に捕獲されたオランウータンの保護活動や生息環境の保全などを進めている
                        (EPA=時事 2007年9月6日)


二重の虹って実際に見たことがないから
ぜひ見てみたいニャ 

夕焼けもとっても綺麗
今日はあっちは晴れてるのかニャ? (*´∀`*)


おらんう~たん、絶滅が心配されてるけど
まだまだ密漁が絶えニャいのね 。゚(´つω・`。)゚。

見つけられた子達
頑張って元の生活に戻ってほしいニャ






今日の訳わからん一言
  ねこじゃらし
紅に 推理したれば 乙女かも

  ねこまんま
霧雨も フタリシズカも ザクロだね
スポンサーサイト
 

コメント

台風

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは蒸し暑いぐらいです。
そちらの道路の被害も大変そうです。
洪水のために備えているという都内の映像が流れてきました。
大きな台風だったんですね。

で、お兄さん、お仕事行けましたか~?
  • たまママ 
  • URL 
  • 2007.09.07 08:39 
  • [編集]

たまママしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

軽井沢の方ではがけ崩れなどで大変だったようですが
ウチの方は全く影響なく大丈夫でした♪
もう台風も通り過ぎて雲も薄くなってきてます

通勤時間にはもう雨もだいぶ治まってきてたのですが
今日は休んで三連休♪ だそうです (゚Д゚;)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.07 11:05 
  • [編集]

群馬と聞いて心配していたのですが、たいしたことなさそうですね。よかったです。
二重の虹は見たことあります。
けっこうあるのかな?
おらんう~たんの密漁、絶対許せません!
それでなくても数が減ってきているのに。
闇で流通させているのでしょうね。
もっと監視してほしいです。
  • マイト 
  • URL 
  • 2007.09.07 12:25 
  • [編集]

マイトしゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで、今回の台風は全く問題ありませんでした

マイトしゃんは、前に二重の虹取り上げてましたものね
σ(=^‥^=)は見たことないのですが
結構あるんでしょうかね σ(゚・゚*)ンー・・・

このおらんぅ~たんの記事を見て
まいとしゃんちの子達の顔が浮んできました
本当にどうにかしてほしいですね 。゚(´つω・`。)゚。
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.07 13:22 
  • [編集]

よかったー!!(*´▽`*)
今回被害が大きかったみたいで・・
心配してましたがそちらは無事だったんだねー(ホッ

二重の虹ってみたことないです!
不思議~~やっぱり台風の影響かな?

オランウータン密猟・・許せないよね
元気になって、たくさん仲間をふやして暮してほしいねー(´―`)
  • 三符 
  • URL 
  • 2007.09.07 17:42 
  • [編集]

三符しゃん~(=^‥^)/。・:*:・゚ ありがとニャ!

お陰さまで今回の台風は特に問題ありませんでした (*´∀`*)

二重に出る虹は色の順番も逆になるって話ですよ♪
ぜひ見てみたいですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ちょっと前に山火事でオランウータンに
かなりの被害が出たってニュースもありましたし
頑張って増やしてほしいですよね (*´ェ`*)
  • かぎしっぽ 
  • URL 
  • 2007.09.08 07:00 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
 

トラックバック

左サイドメニュー

 

黒ねこ時計

 

ねこじゃらし

 

最新の記事

 

たうりん

 

くる花

 

穴株SEARCH


- HARMONY Corporation. - 

右サイドメニュー

